宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
第2章:星のディレクション

No.760 / 2022.02.14 〜 02.27


● 隔週日曜日に更新予定です。
※2022年 2月13日アップ

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

※「宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ
↑ 時事をはじめとしたブログ記事です。

今週の傾向

週初め〜週中〜週末にかけて
2週間分の週初め〜週中〜週末にかけての傾向です。
先ごろとは異なって、今週中ごろ以降、比較的に穏やかな状態に移っていきます。
課題はゼロではありませんが、現実問題よりも知識や情報またマスコミなどに惑わされないようにされるとよいときです。
概 容
たとえばマスコミの場合、たしかに現実をふまえた報道や情報なのでしょうが、逆にいえば、ウラがあったりウラのウラがあったりと、もっとも奇々怪々なのが社会をふくめた政治や国際関係などの記事や報道だからです。

One-Point ◆ 要は、事実に基づいてお話されたり、正しく伝えようとされても、そこに意外なウラがあったりする今週になりかねないという意味です。

今週の星の動き

今週は、星の宮移動はありません。
山羊宮の金星&火星は合(コンジャンクション=0度)です。
牡牛宮のドラゴン・ヘッド&今週前半の双子宮のケレス合(0度)と蠍宮のドラゴン・テールとの衝(オポジション=180度)に、山羊宮の冥王星が調停(メディエーション=60・120・180)の座相を投げかけます。
その一方で魚宮の太陽が軸になってT矩(Tスクエア=90・90・180)を形成します。
また、魚宮の海王星はドラゴン・ヘッドとドラゴン・テールに調停=60・120・180です。
ケレスと水瓶宮の水星は三分(トライン=120度)の座相をとります。
水瓶宮の土星と牡牛宮の天王星は、今週まで矩(スクエア=90度)です。

One-Point ◆ 今週は、パーソナル・プラネットが動いて少しずつ、アスペクト・パターンに変化が生じていきます。

「星講座」ニュース

「宝瓶宮時代を生きる星講座」のVol.2「水星編-魚宮」の配信が決定しました。
先回と同様に期間限定での単発メール講座です。
次の講座は、先回の「水星編-水瓶宮」のご回答をふくめ、最終サイン(宮)「魚宮のメッセージ」ということもあって、内容ボリュームともに充実しています。
受け付け期間は、2月11日〜25日までで、配信は遅くても22日〜3月1日です。
詳細は一連の「宝瓶宮時代を生きる星講座」、また次回の「水星編-魚宮」につきましては「水星編-魚宮のご案内」、さらには「新時代へ「水星編-魚宮」の概要」などをご参照ください。

One-Point ◆ お申し込みは「講座お申込みフォーム」から、WEBネームでも可能です。

《 今週の運勢2/天秤宮〜魚宮 》

【 7.天秤宮 = Sign Libra 】

天秤宮の前半(0〜14度)に象意を持つ人は、徐々に元の状態に戻りなり、新たな運勢の方向へと進めるときです。
新たにご自身の理想像やビジョンを目指されて、心機一転、果敢に進まれるとよいでしょう。
一方、後半(15〜29度)に象意を持つ人は、ご自身をはじめ内面性を見直されて、過去にこだわらずに、新たに生まれ変わるお気持ちで、再スタートを図られるとよいときです。

【 8.蠍宮 = Sign Scorpio 】

蠍宮に象意を持つ人は、これまでの人生や歩みにこだわりすぎずに、将来にそなえて今後の人生の構築を図られていくのによい人生期です。
また、組織関係や人間関係が再度、変化していくかたもいらっしゃる時期です。
ご自身の個性や独自の才能を将来的に発揮できる方向性でもって、ご判断されるなり、進んでいかれるとよいでしょう。

【 9.射手宮 = Sign Sagittarius 】

射手宮に象意を持つ人は、深層の精神意識世界などの内面性(心理面、精神面)が、良し悪しはともかく運勢を決めていくことになりやすく、ポイントとなっている今週また昨今の人生期です。
前向きで明るく理想のビジョンなどを描かれるのはよいとしても、イージーになりすぎるなど、現実無視や事実誤認にならないように、一応は念のためにご注意されておかれるとよいでしょう。
とはいえ、射手宮らしいお気持ちを持てる昨今だといえます。

【 10.山羊宮 = Sign Capricorn 】

山羊宮の前半(0〜14度)に象意を持つ人をふくめてもいいのですが、初盤(0〜9度)に象意を持つ人は、生まれもつホロスコープ(出生天球図)や山羊宮以外の「運勢サイン(宮)」の影響のほうが、相対的に強まっていくことになる今週です。
一方、後半(15〜29度)に象意を持つ人は、今週後半になるほど異性関係をはじめとした情動が強まるかたが多いでしょう。
ご自身の理想の自己像や、“宇宙的”な倫理秩序を持たれていかれるとよいときです。

【 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 】

水瓶宮に象意を持つ人は、昨年来続いてきた「二律背反」のような複雑な状況が徐々に弱まっていく今週また今後になりそうです。
ですが、今週が進むほどに意識や知識また情報の交錯が起こりやすいかたも、水瓶宮に象意を持つかた以外にもいらっしゃいますので、いずれもご注意ください。
その場合、焦らずに心を落ち着かせてご判断されるなり、余裕を持たれて行動されるとよいでしょう。

【 12.魚宮 = Sign Pisces 】

魚宮に象意を持つ人は、生まれもつ象意ポイントによって、微妙かつ、やや複雑さのある運勢の今週になっています。
とはいえ、魚宮らしさを存分に発揮できる今週また昨今の人生期にあることには変わりありませんので、前向きに楽しく過ごされやすい昨今の人生期でしょう。
とはいえ、今週は念のために主観的なご判断になりすぎないように、周囲の異なる状況を客観的にみられるとよいのですが、それとて最終的には魚宮らしい直観力でカバーしやすくなっています。


One-Point ◆ 昨今までの緊迫した状態は、基本的に今週が進むほどに徐々にゆるんできます。自己本位のご判断になりすぎないように、どなたも客観性をもたれて言動されるとよい今週です。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2022 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.