宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.192 / 2011.01.03〜 01.16

●隔週土曜日に更新予定です。
※2011年 1月 1日アップ

今週の星の宮移動

今週は、7日に金星が射手宮に入宮します。
13日には水星が山羊宮に入宮します。
参考ながらケレスが4日に水瓶宮に入宮です。
蠍宮から射手宮へと移動する金星は、水瓶宮で合(0度)をなす木星・天王星と三分(120度)ですが、今週後半には解消していきます。
それ以外の三分(120度)はありません。
木星・天王星は、水星と矩(90度)です。
天秤宮の土星は、山羊宮の太陽や火星と矩(0度)ですが、今週後半には火星が離れていきます。
現在は、ドラゴンヘッドを含めて5つの星が山羊宮で大会(ステリウム)で、4日と5日には月もこれに加わります。
今週は、一部の人を除いて、やる気パワー全開の仕事始めとなりそうです。
しかし、やる気パワーが空回りしたり、人とぶつかりやすいときでもあるので、恋のさや当てなど異性関係含めて、新年会などでエビゾらないよう、ご注意ください。

※2011年以降は、時代の方向性(ディレクション)が変わってきます。
個人的な運勢は→「鑑定メニューご案内」からお申し込みできます。
注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、精神的な再スタートをしていく2011年初頭になります。
すでに昨今は、そういった人生期を通過している最中なのですが、多くの天秤宮に象意を持つ人においては、来月2月をして、名実ともに新年にふさわしい新しい人生サイクルの出発です。
過去の自分にこだわらずに、新しい精神的な意識転換が、その後、本年における新しい出会いや関係につながっていきます。

One-Point ◆ 人生における変化は、成長のために訪れます。過去のままのほうが惰性で生きられてラクですが、古い意識のままだと、新しい運勢の波にスムーズに乗れないことがあります。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、昨今は多くの人との関係を持っていくことができる時期にあります。
特に年末年始は、新しい関係を含めて、異性とのかかわりを結びやすいときです。
しかし、異性ばかりではなく、仕事をはじめとして、周囲の人々とのかかわりを現実的に配慮しないと、トラブルが生じがちにもなります。

One-Point ◆ もっとも、周囲が見えなくなってしまう扇情的な人の場合がそうなので、自己抑制やTPOに応じた対応ができる大人の精神を持った人であれば、配慮ができるので大丈夫です。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、極論すれば「自己改革」ですが、そこまで大袈裟ではなくても、自分自身をビルドして(築いて)いく時期にあります。
それは実体をもって活動していける現状にある一方で、意識の深層に起因した課題がピックアップされてきたこれまでの人生期と無関係ではありません。
そういった状況の中で、今週や今月は、理想の自分像を意識したり、考えたり、見詰めて進んでいくことになります。

One-Point ◆ それがうまくいく人ほど、今週を含めて2011年1月は、自分の魅力がアップし、余裕から人当たりも良くなってきますので、週末になるほど人気運も高まっていくことでしょう。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、多くの星のパワーが自分自身に集中しているときなので、キャラに応じた個性発揮がしやすいときです。
もし今、仕事や対外的な活動の現場で、厳しい試練に遭っているという方であれば、現実に通じる意識や実力を真摯に現状から学ばなければなりません。
すでに実力を身につけている人であれば、そのレベルと運勢に相応しく、いえ、それ以上の責任ある仕事や立場を与えられて、活躍できる時期にあります。

One-Point ◆ 大きな目で見れば、山羊宮の前半に象意を持つ人は、今の人生期は自分自身の性格や生きる方向性を考え、大きく舵をきりつつ変わっていく真っ只中にあるときです。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、現実をよく認識していくと同時に、見えない世界への感応力が高まっているときです。
今後は、時代もそういった方向に進んでいきますので、今のうちにそういった感応感覚をつかんで、体得しておくと、将来に活かすことができます。
水瓶宮の前半に象意を持つ人は、現実とバランスよく認識しやすいのですが、逆にいえばポテンシャルは高くても、よほど意識しないと発揮しにくいといえます。

One-Point ◆ 水瓶宮の後半に象意を持つ人は、今週はまだ良いほうですが、現実離れした思考に陥りがちな人生期の最中なので、今のような現実認識を心掛けておくとよいでしょう。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、稲作でいえば、たわわに実った稲穂を収穫していく人生期を通過しているといえます。
まだ備蓄していくには早いので、今週あたりは、「ヘンな虫」がつかないように、注意を払いつつ、現実に即した社会活動を実体的に展開していくとよいでしょう。
魚宮の前半に象意を持つ人は、対外的な魅力が高まっていくときに入りましたので、身だしなみも含めて、内面をも正しておくと、人気運がさらにアップします。

One-Point ◆ 魚宮の後半に象意を持つ人は、年末から年明け早々の今週前半は、異性関係運が活発化していきますが、今週後半になると、幾分なりといえどもトーンダウンするかもしれません。

【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2010 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.