宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.190 / 2010.12.20〜 2011.01.02

●隔週土曜日に更新予定です。
※2010年12月18日アップ

今週の星の宮移動

今週は、22日朝9時頃に太陽が山羊宮に入宮します。
その他の宮移動はありません。
逆行していた水星は30日、射手宮19度で順行に戻ります。
今週前半は、天秤宮の土星と山羊宮の火星が矩(スクエア=90度)、後半は太陽がこれに加わります。
同じく太陽・水星と、木星・天王星が複合矩(90度)、これは後半には解消していきます。
今週後半は、蠍宮の金星と魚宮の木星・天王星が三分(トライン=120度)、そこに参考のケレスが六分(セクスタイル=60度)をとり、小三角(60・60・120)を形成します。
週末は、順番にドラゴンヘッド・冥王星・太陽が三重合(マルチフル・コンジャンクション=0・0・0)、太陽は火星と合(コンジャンクション=0度)です。
ビジネスなど現実の状況はシビアでも、勘違いも含めて恋愛などの出会いに華やかなXマスやお正月になりそうです。

※2011年意向は時代の方向性(ディレクション)が変わってきます。2011年以降の個人的な運勢は→「鑑定メニューご案内」からご予約ください。
注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、自分を取り巻く現状を知って、振り返ってみる年末になりそうです。
同時に、前半に象意を持つ人は、自分の内面の深層世界を顧みて、自分は何をなすために生まれてきたのかなどに、思いをはせることでしょう。
一方、天秤宮の後半に象意を持つ人は、空想を含めて、理想を夢見たり、将来を思い描く人生期にありますので、今週は愛情を含めて恋愛関係を新たに意識していくことになりそうです。

One-Point ◆ 1年を出発していくお正月に相応しく、年末の反省や将来ビジョンを描きながら、今後の仕事や社会活動に関わる自分の新しいスキルの習得を目指していくとよいときです。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮の後半に象意を持つ人は、良し悪しはともかく、どこか夢見心地で、現実に焦点が定まりにくい人生期にあるかもしれません。
そんな中で、年末年始は蠍宮の前半に象意を持つ人も含めて、片思いか、または勘違いか、はたまた意外な出会いとなるかは、それぞれにケース・バイ・ケースですが、恋愛パワーが手広く発揮されていくことになります。
例えば、忘年会や新年会、または同窓会といった場所や、その延長で、倫ならぬ関係も含めたハプニングやアバンチュールが起こりえますので、期待外れのケースも含めてですが、夢が膨らみそうです。

One-Point ◆ 恋愛や愛情なんてもう関係ない、という方であれば、年末年始は新しい自分探しの「旅」を始めましょう。実際の旅行でなくても、ネットによる「情報の旅」でも新たな発見があります。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、今週前半はともかく今週後半、大晦日やお正月が近づくにつれて、運気は上昇傾向に変じていきそうです。
今週の前半は射手宮の後半に象意を持つ人をはじめとして、内面の課題がクローズアップしていきますので、見識や人格や誠意を持って対処していくことが必要です。
そうすれば今週の後半、自分自身の新しい意識や考えとともに方向性が見えてきますので、1年の出発を期するにふさわしいときになります。

One-Point ◆  持って生まれたホロスコープ(出生天球図)によっては、心の底から愛情を感じ合える出会いや、新しい目標となる出来事を体験していくことが起こる可能性が高くなります。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人をはじめとして今週は、人間関係や社会が動いていくといっても言い過ぎではないような星回りです。
現在のシビアな社会状況の中にあって、仕事や社会活動に責任や使命感を発揮せざるをえない現在の山羊宮ですが、今週は心にゆとりをもって情愛を豊かにして周囲に接してみましょう。
心安らぐ思わぬ出会いや発見の可能性がありますし、場合によっては、ラッキーな経済チャンスとなって現われてくる確率が高いときだといえます。

One-Point ◆ 5つもの星や占星点が山羊宮をトランシットしているために、情動ややる気パワーが高まります。そういったパワーが大きいほど繊細さや絶妙なコントロールが必要になってきます。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、単純ではなく複雑なディレクションを受けていますので、バランスよく捉えて対応していくことが重要になります。
水瓶宮の後半に象意を持つ人は、現実認識力が高まっていますので、そこにある課題を捉えていくことができますが、対処においては夢や理想に走りがちなので、慎重すぎるくらいでちょうどよいときです。
今週は人気運も高く、自分の新しい魅力や能力を発揮していくことができますが、それを正しく認識できなかったり、誤まって捉えて有効に活用しづらいときです。

One-Point ◆ 自分の直観や思いだけではなく、現実の客観的な状況認識や分析を行ない、それと自分の考えをすり合わせて、真実や真相を把握したうえでの判断が必要になります。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、仕事の課題や社会的な現実に対して、知識や技能を発揮していけるときです。
会社をはじめとする組織的な活動に、意識とパワーが注がれている昨今ですが、正しく運営していくにはどうあるべきかを見極めていくことが重要な時期ともいえます。
魚宮の中盤から後半に象意を持つ人は、自分自身のあるべき理想像を新しく見出したり、情愛にあふれた恋愛や出会いに恵まれる可能性が高いときです。

One-Point ◆ 「情愛にあふれた出会い」は、俗にいう許されざる関係も含まれます。それが現実的に発展する可能性は少ないといえますし、思い込みや勘違いの幻想に陥りやすい時期です。

【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2010 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.