宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.182 / 2010.10.25〜 11.07

●隔週土曜日に更新予定です。
※2010年10月23日アップ

今週の星の宮移動

今週は、28日に火星が射手宮に入宮します。
今週まで、天王星と冥王星は矩(90度)をとります。
他には、今週前半は火星が海王星と、後半になると火星が抜けて水星が矩(90度)をとってきます。
その水星は今週末、魚宮で合(0度)をなす木星・天王星と三分(120度)です。
週の前半に三重合(0・0・0)を形成する太陽・金星・水星は、後半になると水星が抜けて、冥王星と六分(60度)。
参考までに、冥王星・ドラゴンヘッド・ケレスも、今週は三重合(0・0・0)です。
昨今の持論への固執や思い込みも、週が進むにつれて幾分ですが和らいでいき、良し悪しはともかく、前向きな発想を示したり、新展開を試みていくことになりそうです。

※2011年は、方向性(ディレクション)が変わって意識転換が必要な「霊識元年」(仮称)になります。2011年以降の個人的な運勢方向は→「鑑定メニューご案内」からご予約ください。
注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、日が進むにつれて、これまでよりも気が軽くなったり、一般的にですが、幾分なりとも動きやすくなっていきます。
自分と今の現状をより客観的に把握しやすく、今週は新しいスキルの習得など対処の方法を考えやすくなり、またいっそう見えてもくることでしょう。
しばし一休みといった感があったとしても、気を緩めすぎることなく、内面性の模索や、さらなる充実を図ることを忘れないようにしておくことが必要です。

One-Point ◆ 今から来年のことを書いてもしょうがないのですが、おおむねピークは超えましたので、似たようなことが起きても見識や強い心をもって対処すれば、クリヤーは容易にできます。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、これまでの人生の結実を受けとっていくような人生期にある面ではあるといえます。
そのため今の時期は、過去の生き方に応じて、人それぞれに明暗が出てきやすくなりますが、対処していくことは比較的容易な時期です
今週は、そういった過去や現状を反省はしても拘泥することなく、新しい自分自身に変わっていく企画や計画を立てたり、また考えていくのによいときです。

One-Point ◆ 企画や計画は、ご存じだと思いますが、思い付きや願望とは異なるものです。現実化へのプロセスを視野に、夢やビジョンが単なる「幻想」にならないように進めてみましょう。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、今までとは違った新しい展望が開けるときに、ここのところずっとありますが、そこには同時に、意識の転換とも精神面でのクリアーともいえる課題が潜んでいます。
今週は知性や直観を働かせることによって、どんな課題や転換すべきテーマを自分の心の深層に抱えているのか、見つけたり悟りやすいときにあります。
先週までで仕事や社会活動は一つのピークを超えましたので、今後は自分の内面の充実度合いによって、おおむね社会での活躍レベルが決まってきます。

One-Point ◆ 射手宮のみをみた場合のお話なので、他に持っている運勢サイン(宮)によってはこのかぎりではありません。しかし、案外と重要なディレクションなのでご留意ください。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、先週まででTスクエア(90・90・180)の一角が崩れたことによって、今後は幾分なりとも動きやすくなるでしょう。
しかし、相変わらず本質面でのディレクションは今後とも続きますので、人生の真実や自分自身の使命や存在責任を考えることには、誠実さや真摯な姿勢が必要です。
同時に、仕事や社会活動において立場に相応しい能力を発揮していくことが求められていますので、そこでも気は抜けません。

One-Point ◆ 現実本意で物事をとらえたり考えやすい山羊宮ですが、現在のディレクションをみると、感性や霊性といった見えない世界とのバランスが必要なことが求められています。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、自分らしい個性や実体をもって仕事や社会活動を展開していけるときにあります。
見識や現実に対応する実力を備えた人であれば、今週は堂々と自信をもって活動展開ができますので、それが周囲からは魅力ともなっていきます。
そういった実力を備えていない人であっても、本物の自分自身に向かって社会に通用する実力を培っていけるときなので、頑張っている姿勢もまた魅力となっていきます。

One-Point ◆ 調子が良いときほど、理想と現実の峻別が必要です。現実すぎてもかえって自ら限界を決めてしまいますが、突飛なビジョンでも実現の可能性を探ることは重要です。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

今週あるいは現在、最も社会的な活動期にあるのは魚宮に象意を持つ人です。
特に今週は、魚宮のみをみれば、ほとんど阻害要因が見つからないほどなので、自分の理想に向かって、知識や直観を発揮して新しい分野であっても、進んでいくことが可能です。
仕事や社会活動は、今週がピークというよりも、多少の紆余曲折はあっても、今からが上り調子なので、今週また年内は惜しみなく実力を示していくとよいでしょう。

One-Point ◆ 改めて注意すべきでもないのですが、小手先のごまかしではなく、ハッタリは必要でも、結果には誠意をもって、また実績を上げて示すなど、本物であることが重要です。

【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2010 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.