宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
隔週掲載
2週間分の「星のディレクション」

No.798 / 2022.11.07 〜 11.20

● 隔週日曜日に更新予定です。
※2022年11月 6日アップ


注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、マイナー・アスペクトを除いて太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

【気ままなブログ】
宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ
※ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。

今週の傾向

2週間分の週初め〜週中〜週末の傾向
オモテ向きはともかく、歴史の分水嶺で緊迫のピークとなる今週また今月です。
それぞれの思い込みが強まりやすく、平和的な思い込みはまだいいとしても、攻撃的な自己主張や思い込みも、否応なく強まることになります。

概 容
その一方で、考えや意見の食い違いや対立が起こりやすく、忍耐力の発揮を伴なう今週でもあることから、オモテには出にくいのですが、三すくみの状態にもなりやすいでしょう。
その結論がどう出るかは、人為的な不確定要因が大きいため、予断は許さないものの人類の良心や賢さが試される命運の分かれ目です。

One-Point ◆ 今週また今月を過ぎれば、来月12月4日に海王星が順行に戻り、あと戻りすることなく歴史が前へと動き出していく準備が整います。

今週の星の動き

今週は、16日に金星が射手宮に入宮し、翌17日に水星も射手宮に入宮します。
両星&蠍宮の太陽は、三重合(トリプル・コンジャンクション=0/0/0度)です。
25日には、木星が魚宮28度で順行に戻ります。
木星は魚宮の海王星と合(コンジャンクション=0度)で、海王星と乙女宮のケレスの衝(オポジション=180度)に、太陽と牡牛宮の天王星が2か所から調停(メディエーション=60/120/180度)の座相を投げかけます。
その一方で、太陽と山羊宮の冥王星を底辺として、YOD(ヨッド=60/150/150度)の頂点の双子宮の火星を軸に、海王星とケレスとのT矩(Tスクエア=180/90/90度)が形成されます。
火星と木星も矩(スクエア=90度)です。
牡牛宮の天王星&ドラゴン・ヘッドは合=0度で、蠍宮のドラゴン・テールと、これまた水瓶宮の土星を軸にT矩=180/90/90度が形成されます。

新時代&奥義講座ニュース

新時代-水星編もあと2回、 Vol.10「水星編-射手宮」は、「射手宮の“自由”は尊い」をご参照ください。
水星が射手宮に入宮する11月17日までにお送りいたします。

One-Point ◆ → 単発のメール講座のお申し込みは「講座お申込みフォーム」から可能です。

《 今週の運勢2/天秤宮〜魚宮 》


【 7.天秤宮 = Sign Libra 】

天秤宮に象意を持つ人は、ご自身の好みの異性像と否応なくかかわって、ご自身の理想の自己像とともに、知的好奇心やコミュニケーション(情報交流)が活性化していく今週です。
今週また昨今は、天秤宮の終盤(20〜29度)に象意を持つ人を除いて、天秤宮以外に生まれもつ「運勢サイン(宮)」の影響が大きかったりしますので、そちらのサイン(宮)も併せてご参照ください。
一方、終盤(20〜29度)に象意を持つ人は、今週は宗教やスピリチュアルや思想哲学など、否応なく精神面への探究やアクションを起こすことになります。

【 8.蠍宮 = Sign Scorpio 】

蠍宮に象意を持つ人は、課題含みの昨今の現況にあって、今週は忍耐強くも否応なく変革を求めて、ご自身らしくアクションを起こさざるをえないときになりそうです。
動く動かないにかかわらず、課題含みの昨今なので、否応なく夢や希望を持ってチャレンジしていき、状況を客観的にご判断されつつ対処されていかれることで新たな変化が見えてくるかもしれません。
ご自分らしさを含めつつも、ご自分以外のスタンスやお考えも冷静にご参考にされるとよく、どちらか一方に片寄らずに再スタートへの新たなチャレンジのときです。

【 9.射手宮 = Sign Sagittarius 】

射手宮に象意を持つ人は、終盤(20〜29度)に象意を持つ人をメインに、形而上世界や精神意識面が活性化する今週また昨今で、仕事や対外的な社会活動はケアレスミスをはじめ課題がないとはいえないときです。
ですが、ポテンシャル(潜在力)は高く、イザとなれば、相手や状況をご自分の思いや視点のみに偏らず、客観視されてご判断されるほど、独自の個性や才能を爆発的に発揮することが可能なときです。
また、一時期といえども今週は、否応なく異性関係への思いや情動が強まることが起こりえますので、周囲とのバランスをとり客観的にご判断されるとよいでしょう。

【 10.山羊宮 = Sign Capricorn 】

山羊宮に象意を持つ人は、課題の中にも否応なく、忍耐力を含めたご自分らしい活動やアクションをとらざるをえない今週になっています。
そこに夢や願望を抱かれてもいいのですが、いったんご自身を無にされるなど、状況を客観視されて、身勝手な思い込みに片寄らずにご判断をされていかれるとよいでしょう。
終盤(20〜29度)に象意を持つ人は、否応なく異性関係への情動が高まることが起こりやすい今週ですが、課題含みの星まわりなので過度な期待は抱かず、恬淡なくらいのほうが波風が立たず無難かもしれません。

【 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 】

水瓶宮に象意を持つ人は、二律背反的な課題を伴ないやすく、両面対応が必要な、いくぶん困難さのある今週また昨今にあります。
そんななか、後半(15度〜)や終盤(20〜29度)に象意を持つ人のなかには、状況はともかく、否応なく行動せざるをえないことが起こりそうです。
中には異性絡みの強い情動をともなうケースもありますが、留まるも進むもいずれも課題含みの容易とはいえなさそうな今週なので、行動は忍耐強く、慎重のうえに慎重なくらいでよく、ご自身以外の考えやスタンスも交えつつ、いつも以上に客観的にご判断されるとよいときです。

【 12.魚宮 = Sign Pisces 】

魚宮に象意を持つ人は、楽観的になりやすい今週ながら、アバウトに前半(〜14度)と後半(15度〜)とに分けると、前半(〜14度)に象意を持つ人は魚宮以外に生まれ持つ「運勢サイン(宮)」が強まりやすいときです。
一方、後半(15度〜)に象意を持つ人は、気づく気づかないにかかわらずご自分らしくも、課題があってもイージーに何とかなると想いや精神意識を活性化される今週です。
そういった内面性とのバランスは必要ですが、今週は徐々に仕事や対外的な社会活動において人気が出たり、知識やスキル(技能)を発揮できるようになっていきます。


One-Point ◆ 全体的に否応なく異性関係に関して情動が強まり、行動に向かう方が多くなる今週です。ご自分とは異なる四方八方の状況を鑑みられて、幻想を抱くことなく客観的にご判断されるとよく、それでもなお課題を伴なうことになりやすい今週です。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2022 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.