宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
隔週掲載
2週間分の「星のディレクション」

No.784 / 2022.08.01 〜 08.14

● 隔週日曜日に更新予定です。
※2022年 7月31日アップ


注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

【気ままなブログ】
宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ
※ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。

今週の傾向

週初め〜週中〜週末にかけて
2週間分の週初め〜週中〜週末にかけての傾向です。
一般国民大衆にとってはともかく、組織や社会のトップクラスにとっては、いろいろと課題や対立の大きな今週になりそうです。
一般的には、ご自身の理想の自己像が思い描かれ、恋愛幻想や情愛が膨らむときで情動が強まります。

概 容
トップクラスや組織や部署に責任を持たれているかたがたにとっては、何かと悩ましい今週になります。
人それぞれに方向性や価値観やスタンスが異なる側面が際立つ、今週の星まわりだからです。
立場や思惑の違いから、三者三様、四者四様に、三すくみや四すくみの状態が生じて動けなかったり、動けば他から意を唱えられたり攻撃されかねないときだといえます。

One-Point ◆ このような時期は、理想や思い込みや主観に走らず、自身とは異なる客観的な視野を併せもってご判断されるとよいときになります。具体的にはご自身の状況に応じてお考えください。

今週の星の動き

今週は、4日に水星が乙女宮に入宮します。
12日に金星が獅子宮に入宮です。
金星は山羊宮の冥王星と衝(オポジション=180度)で、魚宮の海王星が調停(メディエーション=60・120・180)の座相をとります。
牡牛宮の火星&天王星&ドラゴン・ヘッドは三重合(トリプル・コンジャンクション=0/0/0度)で、蠍宮のドラゴン・テールの衝(180度)はもちろん、今週中頃以降は獅子宮の太陽と水瓶宮の土星との衝(180度)を交えて、大十字(グランド・クロス=90度×4)を形成します。
火星には冥王星が三分(トライン=120度)で、太陽と獅子宮のケレスには、牡羊宮の木星が三分(120度)です。

One-Point ◆ 先週末の水星に代わって、今週中頃以降は太陽が大十字(グランド・クロス=90度×4)に含まれます。ドラゴン・ヘッド&ドラゴン・テールを除いても、火星&天王星を軸とするT矩(Tスクエア=90・90・180)です。

新時代&奥義講座ニュース

1、水星の乙女宮入宮に伴ない、「宝瓶宮時代の完璧な個人」(仮題)をテーマにした単発メール講座「水星編-乙女宮」(新時代 Vol.7)をお届けいたします。
2、奥義講座関連では、奥義講座のための基本の基 #01「誤解されるホロスコープ」をアップいたしました。

→「講座お申込みフォーム」。
One-Point ◆ ちょうど時代の変わりめの転換期の交差点にあたる現在です。流れが変わりはじめる停滞気味のときだともいえます。次の流れに備えた補填をされておかれるとよいときです。

《 今週の運勢2/天秤宮〜魚宮 》

【 7.天秤宮 = Sign Libra 】

秤宮に象意を持つ人は、終盤(20〜29度)に象意を持つ人をメインに、恋愛情動や異性関係をふくめて情愛が強まり、ご自分らしさをり対外的に発揮できるときになっています。
それ以外は今週は同じ天秤宮に象意を持つ人でも、生まれもつホロスコープによって、いつもにもまして運勢傾向がそれぞれに異なってくるときです。
天秤宮に象意を持つ人は大丈夫だと思いますが、自己主張をしすぎずに、ご自身とは異なるスタンスから相手や周囲を客観的にご判断される個性を充分に発揮しましう。

【 8.蠍宮 = Sign Scorpio 】

宮に象意を持つ人は、異性関係や恋愛への想いが強まる今週ですが、念のために、想い込みや勘違いにはご注意されておかれるとよいでしょう。
目上や上司のかたを含めて、対人関係には充分に自制心が必要なときで、自己主張のしすぎにご注意されて、ご自身とは異なるスタンスからも、相手や状況を客観的にみられる必要があるときです。
それ以外は、今週は同じ蠍宮に象意を持つ人でも生まれもつホロスコープによって、いつもにもまして運勢傾向がそれぞれに異なってくるときになります。

【 9.射手宮 = Sign Sagittarius 】

手宮に象意を持つ人は、ご自分らしさを前向きに発揮することができる今週になっています。
それ以外につきましては、今週は同じ射手宮に象意を持つ人であっても、生まれもつホロスコープによって、いつもにもまして運勢傾向が千差万別にそれぞれ異なってくるときなのでご了承ください。
前向きでイージでもいいのですが、人それぞれに考えや価値観の差異が際立つ今週なので、ご自分とは異なるスタンスに対して意識され、客観的にご判断やご理解をされるとよいでしょう。

【 10.山羊宮 = Sign Capricorn 】

羊宮に象意を持つ人は、もともと、現実社会をしっかりとみられて、ご自身と異なる状況や相手を客観視できるタイプが多いのです。
今週は、とくに人それぞれに考えやスタンスの違いが際立ってくるときなので、いつもにもまして、客観視されつつクールにご対処され、ご自身の特徴を活かされるとよいでしょう。
それ以外は、同じ山羊宮に象意を持つ人でも、生まれもつホロスコープによって、運勢傾向がいつも以上に異なってくるときです。

【 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 】

瓶宮に象意を持つ人は、ご自分らしい反骨精神や、内面のやる気が高まるのはいいのですが、空回りしたり、自己主張をしすぎないことを考慮されるとよい今週になるでしょう。
考えやスタンスなどの違いが、人それぞれに際立ってくる今週ですので、ご自身とは異なるスタンスからも相手や周囲をクールかつ客観的にご判断されていかれるとよいときです。
今週は、同じ水瓶宮に象意を持つ人でも、生まれもつホロスコープによって、いつもにもまして運勢傾向がそれぞれに異なってくることになります。

【 12.魚宮 = Sign Pisces 】

宮に象意を持つ人は、恋愛感情をはじめ異性関係の想いが、良し悪しはともかく膨らんでくる今週です。
それ以外につきましては、同じ魚宮に象意を持つ人でも、生まれもつホロスコープによって、いつもにもまして運勢傾向がそれぞれに異なってくる今週なので、十把ひとからげには書けませんのでご了承ください。
いずれにしましても、12サイン(宮)全般的に自己主張や対立傾向が強まりやすいときでもありますので、相手や周囲の状況を、ご自身とは異なるスタンスからも客観的にご判断されるとよいときになっています。


One-Point ◆ 古い時代と新しい時代の転換期のときに入っています、二つの流れがぶつかって混在し、進むべき方向性が見定めにくくなることも、人によっては起こるでしょう。焦らずに想定外の未来に備えられるなど、意識を持たれておくのも悪くありません。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2022 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.