宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
第2章:星のディレクション

No.740 / 2021.09.27 〜 10.10

通常3つ程度のサイン(宮)があなたの運勢に影響しています。
太陽サイン(宮)だけでなく、上昇サイン(宮)や、その共鳴星がある運勢サイン(宮)もご高覧ください。
どのサイン(宮)か不明な方は、「運勢を決めるサイン(宮)」をご一読ください。
※「牡羊宮〜乙女宮」にも該当する方は、「今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮」をご覧ください。



好きな人には最高、和栗のモンブラン


●隔週日曜日に更新予定です。
※2021年 9月26日アップ

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

※「宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ
↑ 時事をはじめとしたブログ記事です。

今週の傾向

週初め〜週中〜週末にかけて
2週間分の週初め〜週中〜週末にかけての傾向です。
変化が出そうなのは、10月に入って2週間め(7日)に入るあたり、第2週の中頃からです。
それまでは、小さな動きはあるものの、大きなアスペクト変化は見られず、今週(2週間ぶん)の週末あたりになって徐々に動き、シジアさが戻るとともに来週から主導権を巡る争いや駆け引きが激化しそうです。
「恋愛妄想」も同様で、週末あたりまでは“夢”をみれてもそれ以降、次週(10月中旬)は元にもどります。

概 容
今週の運勢が動くとき、動かない時期、いろいろあります。
何をもって「動く」「動かない」というのかは個々人によって異なりますので微妙です。
全体的には動きづらい星の配置が先週また今週と続いており、今週末また10月の第2週あたりがら一転、動きが出る分野が生じます。
あえて、日にちを指定すれば、チェンジ・ポイントは、10月6〜8日(金)あたりです。
もちろん、全体傾向で生まれもつホロスコープによっては「私は違う」ということは起こりえますので、世の中の傾向としての目安にどうぞ。

One-Point ◆ ただし、「動きがない」といっても「ポテンシャル」(潜在力)は、先週以来、今週も、また来週も秘めています。なので、イザとなれば逆に、いつでも“大どんでん返し”が起こりえる昨今で、10月に入った週末以降、とくにそうなりやすいので油断は大敵です。

今週の星の動き

今週は、10月7日に金星が射手宮に入宮します。
その数日前まで金星は、水瓶宮の木星と矩(スクエア=90度)で、魚宮の海王星と三分(120度)です。
6〜7日にかけて、月&水星&火星&太陽の四重合(クアドラプル・コンジャンクション=0度)が形成され、この前後、水星は山羊宮の冥王星と矩(90度)、木星と三分(120度)です。 一方、今週、太陽&火星は水瓶宮の土星また双子宮のケレスと大三角(グランド・トライン=120度×3)を形成します。
牡牛宮の天王星は、太陽&火星に転(クインカンクス、インコンジャンクション=150度)です。
双子宮のドラゴン・ヘッドと射手宮のドラゴン・テールは、一時的な月のアスペクトを除き、ノーアスペクトです。


One-Point ◆ やはり、天秤宮での月を交えた水星&火星&太陽の四重合(0度)、また土星やケレスとの大三角(120度×3)がポイントです。
「大きな動き」も「動かない」可能性も、一気に「底力の発揮」の可能性もあり、状況と個々人のホロスコープによって変わる今週です。

《 今週の運勢2/天秤宮〜魚宮 》

【 7.天秤宮 = Sign Libra 】

今週の天秤宮は、ご自身をとりまく状況や生まれもつホロスコープによって、どう対応されるのか千差万別の今週末また後半になっていきます。
実際のところは、「やる気」や「パワー」があっても「動きづらい」また「じっと我慢」といった星まわりなのですが、それにも限度があってリミットを越えると、一気に現状を変えていくような気力を発揮できます。

【 8.蠍宮 = Sign Scorpio 】

蠍宮の後半また終盤に象意を持つ人は、異性観系や恋愛幻想に浸りがちな昨今ですが、それも週末あたりにはフェードアウトしていきそうです。
“夢”を見れるのは楽しいのですが、全体的にはシビアな現状も多く、それゆえ逆にふっきるなどして、ご自身の内面性をはじめ方向性を見直されるのも良いときでしょう。

【 9.射手宮 = Sign Sagittarius 】

射手宮に象意を持つ人は、これまで今週前半と週末また来週以降とでは運勢がガラリと積極果敢に変わりそうです。
頭の回転や知的好奇心また理性は、ここのところずっと活性化しているのですが、今週後半は徐々に魅力度がアップしはじめ「人気運」が高まっていくことになりそうです。

【 10.山羊宮 = Sign Capricorn 】

山羊宮に象意を持つ人は、「動きづらい」といった傾向はあるものの、今週が「勝負ポイント」になり、一気に底力を発揮することができるかたも多いでしょう。
仕事や対外的な社会活動の分野で多忙でご活躍期の今週また昨今で、それはいいのですが後半に象意を持つ人は、あくまでも「謙虚さ」を忘れないことが好調維持には重要です。

【 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 】

水瓶宮に象意を持つ人は、アバウトに初盤、中盤、終盤、また前半と後半や全体にわけてもいいのですが、現実を見てシビアなタイプと気にせずのん気なタイプにわかれます。
全体的に多くのかたは、ご自身やその生き方を再度見直されることになる人生期にあるのですが、これらの中間に運勢ポイントをもたれるもいますので個々それぞれです。

【 12.魚宮 = Sign Pisces 】

魚宮のとくに後半また終盤に象意を持つ人は、今週末あたりまでとくに“いい夢”をみれてこられたと存じます。
とくに、ここ10年単位ほどは、社会の現実よりもご自身の“夢”や“願望”などが、時空を超えて大きく膨らむ人生期にありますので、それはいいのですが、地に足をつける必要がある部分は押さえておかれたほうが無難です。


One-Point ◆ 今週の「獅子宮」は総裁選に立候補した岸田文雄前政調会長に該当しそうです。今週の投開票日29日(水)までにポテンシャル(潜在力)発揮となれば勝てますが、逆に存在を示せないこともあり、可能性は五分五分です。


*ご注意 : ここに書いた内容は、ご参考に留めおきください。不特定多数を対象にした「星のディレクション」をリーディングしたものなので、個々の出生日時によっては、時期や内容や範囲に個人差が生じます。また、今週の運勢単位では、個人の強い意志は、星のディレクションを超えて作用することが可能です。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2021 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.