宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.202 / 2011.03.14〜 03.27

●隔週土曜日に更新予定です。
※2011年 3月12日アップ

今週の星の宮移動

今週は、21日の午前8時半頃に太陽が牡羊宮に入宮します。
翌22日には参考ながらケレスが魚宮に入宮し、27日には金星も魚宮に入宮します。
今週は、天秤宮の土星と牡羊宮の木星や水星とが衝(オポジション=180度)。
その土星は、今週前半は水瓶宮の金星と三分(トライン=120度)です。
山羊宮の冥王星は木星と矩(スクエア=90度)、今週後半は、それに太陽が加わります。
週末には、金星・海王星・ケレスが三重合(トリプル・コンジャンクション=0・0・0)。
魚宮から牡羊宮において、火星・天王星・太陽・木星が連続合(ローリング・コンジャンクション=0度)です。
3月12日の天王星の牡羊宮への入宮によって、意識できなくても、いろんなものが変わっていきます。
過去にこだわらず、新しい時代に意識のチャンネルを合わせていくとよいでしょう。
今は「変わる」ことを恐れないことも重要です。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、周囲やパートナーとの関係が新たになることによって、自分自身が変わるときになります。
すでに天秤宮に象意を持つ人の多くは、精神面など深層意識の根本から変わっていく人生期にありますので、再スタートの人生期にあることに変わりはありません。
具体的にどんな分野にそれらが反映されるかは、個々人のホロスコープ(出生天球図)によって異なってきます。

One-Point ◆ 幸い、おおむね現実を見据えて動けるときにありますので、それなりの見識を持った人であれば、今はどのように動いていけばよいか、案外とハッキリみえているはずです。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、これまでの人生を参考にするしないにかかわらず、新しい人生スキルを身につけていくときになります。
昨今の運勢を通じて、ご自分なりにいろいろと考えてこられたと思います。
いくらか判断に確証を欠く部分があると思いますが、今後、どのような分野で自己実現や社会活動をしていくのか、将来を踏まえて、身につけるべき技能やスキルを検討していくとよいときです。

One-Point ◆ 今週までは、どういう自分を目指すか、迷いが残る可能性がありますが、すでに今月からは、自己の確立に向けて、アクティブに動き出せるディレクションに入っています。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、いろいろと内面の課題があったとしても、新しく動き出していくべきときに入りました。
過去にこだわりすぎるのは、もはやあまりおすすめできることではないといえます。
内面の意識や意志を一から新しくスタートさせて対応していくときなので、新しい自分自身に生まれ変わることが、その後の運勢を拓いていくことにつながります。

One-Point ◆ 過去を継続し熟成させていく人生期と、竹の節のように新たな節目となる人生期があるとすれば、今は間違いなく節目のときにありますので、変わるなり、レベルアップが必要です。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、仕事など社会的な責任とともに、自分自身の内面性を深く見つめて、充実させていく人生期に入りました。
それはまた、自分自身の根本からの変革期の本格的な始まりともいえますので、過去とは異なる「本物」になっていくことが目標となっていきます。
何をもって「ホンモノ」とするかは、個々人のホロスコープ(出生天球図)によって人それぞれですが、「真者」という当て字で表現されることに変わりはありません。

One-Point ◆ そういった自己変革が上手くいった場合、早ければ今年2011年末あたりから、遅くても来年2012年末以降には、人生上の大きな飛躍の運勢期を迎えていくことが可能です。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、探究心の本格的な高まりとともに、試行錯誤は否めませんが、新たな意識や考えを身に付けていくときです。
一般に、関係性にかかわる新しい意識を持つときですが、これまでの人や物や存在世界の関係が大きく広がっていくことも起こりえる人生期の始まりです。
それらが宇宙の真実や現実にそったものであればあるほど、対人関係などにも漸次、良い変化が起きて活動範囲が広がっていくことになります。

One-Point ◆ 自分の意識が、もし、常識から大きく外れた自己本位なものであればあるほど、場合によっては、孤立を深めることになりえます。「友愛」をベースにしていくとよいでしょう。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、やる気パワーを発揮する人がいると同時に、平時には力を出せない人が混在する期間です。
今週前半はまだしも、今週後半から次週には、先週から今週前半に気づいたり決意するなど意識したことを、どこまで実体化していけるかが問われていくことになりそうです。
理論や観念や意識だけではなく、それらがどこまで、またどれほど、自分自身において実体的な現実のものになっているかが、課題や目標になりそうです。

One-Point ◆ 魚宮に象意を持つ人にとって、今、重要なのは、良し悪しに関係なく、自分自身の再構築です。本来の自分はどうあるべきかなど、物心両面からチェックしなおしてみましょう。

【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2011 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.