宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.156 / 2010.04.26〜 05.09

●隔週土曜日に更新予定です。
※2010年 4月24日アップ

今週の星の宮移動

今週は4月25日に金星が双子宮に入宮します。
それによって、牡牛宮で逆行中の水星とミューチュアル・リセプションを形成します。
この水星は、山羊宮で逆行に入った冥王星と三分(トライン=120度)、今週前半までは太陽と合(コンジャンクション=0度)、獅子宮の火星と矩(スクエア=90度)です。
2003年以来、水瓶宮の海王星とミューチュアル・リセプションを続けている魚宮の天王星は木星と合(0度)。これに対して乙女宮で逆行中の土星が衝(180度)をとっています。
山羊宮で逆行中のケレスを含めてTスクエア(90・90・180)が形成され、またオーブ(許容度数)によってはケレスと合(0度)の冥王星もTスクエア(90・90・180)の仲間入りをします。
以上のもろもろのアスペクトから、昨今は暴威による事件や虐待が頻発する世相となっています。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、今週からは人気運が上昇傾向になります。
それにともなって、人との交流や情報交換などが活発になり、自分自身のあり方が刺激されていくことになりそうです。
結果的に、週末の一時期には合コンや婚活あるいは類似の行動をとることになったり、結婚願望といった内面の思いが高まったとしても、過度な期待はしすぎないで「ふつう」がよいかもしれません。

One-Point ◆ ホロスコープ(出生天球図)によって個人差はありますが、あまり焦らなくても、今年から来年にかけては、新しい出会いや、パートナーに恵まれやすい人生期に入ります。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、これまでの自分の意識や考えをいったん見直してみることも必要になりそうです。
生まれ持った星の配置は人それぞれに異なるので一概にはいえないのですが、考え違いに気づいて、根本的な意識転換をすることになったり、自分の生きるべき意識の持ち方や在り方を見出していくことが起こるかもしれません。
それは、例えばですが、仕事や社会活動で実力を発揮してきたことに対して課題が生じたり、自問することによって生じるケースもありそうです。

One-Point ◆ 昨年末以来、社会的にパワーを発揮できてきた運勢期は、そろそろピークを超えつつあるからのようです。今後は無理強いを控えて事を進めていくべきです。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、どちらかといえば、今週はややお金づかいが派手な面が出てきそうです。
そこには両面性があって、極端にいえばストレスやヤケになって贅沢するのと、ちゃんと計算があってお金を用いるといった投資のケースとに分けられます。
どちらになるかはもって生まれたホロスコープ(出生天球図)の星の配置や、本人の見識によっても変わってくるのですが、とりあえずはヘタな無駄遣いにご注意という意識を心の片隅にでも持っておくとよいでしょう。

One-Point ◆ 今週はそういった両極端にブレやすい星のディレクションがみられるということです。内面意識の高い人は、結果的にどちらに転んでも最後は何とかなるといえますが…。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、自分らしさを発揮していけるときです。しかし、最初に象意を持つ人は両面性が生じます。
山羊宮の最初に象意を持つ人は、精神レベルを高めていく人と、権威や威力を発揮していく人がいて、後者の場合は弱いものイジメにならないように注意しましょう。
今週末には、一時的ながら、異性問題にかかわる感性高揚によって、迷いや課題が生じやすくなるかもしれません。

One-Point ◆ だいたいは一時的なものですから、感性的になり過ぎたり深刻にならないほうがよいかもしれません。本質的に責任感をもって対処していくのが結果的にベストだといえます。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、先週に引き続きどちらかというと、今週も意識や知性が曖昧模糊(あいまいもこ)としやすいときです。
その一方で、深く本質的に、あるいは精神性をもって探求していくことによって、新しい意識に気づいたり、自分の方向性を発見することも可能なときだといえます。
いずれにしても、これまでの意識や行動パターンをいよいよ変えていくべきときにきていますので、今週末か来週中には何とかすべきです。

One-Point ◆ 対外的な行動や活動を果敢に行っていくというよりも、今後の活動のために、内面の精神面や意識面を整えていく時期に今はあります。いわば活動の準備をすべきときです。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、パートナーや取引相手との交流によって深い知識や情報を手に入れることができるかもしれません。
そのことによって、自分自身の内面性を含めて、今後の自分らしさを模索したり、いろいろと考えていくきっかけにすることが可能です。
今週は、これといった明確な方向性を決めるというよりも、多方面の可能性を見据えておいて、思慮深く検討しつつ、スキルアップや技能習得にチャレンジしていくことを意識したり行動していくとよさそうです。

One-Point ◆ 魚宮の最後に象意を持つ人は、新しい自分自身に変わるためのトラブルに「恵まれ」ます。変わっていくことが重要なので、懐古や復旧よりも、未来志向で対応していくべきです。

【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2010 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.