宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.146 / 2010.02.15〜 02.28

●隔週土曜日に更新予定です。
※2010年 2月13日アップ

今週の星の宮移動

今週は、太陽が19日午前4時ごろに魚宮に入宮します。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、全員ではありませんが現実に際して、無意識であっても心が揺れ動いて、行ったり来たりしそうです。
多くの場合、今の社会現実に対して、どんなスキルを身につけていって対処したらよいかといったことで揺れ動き、そこから自分のあり方を迷うことになりそうです。
こういう星回りの時期は、誰にでも一様なディレクションとはならず、個人においても揺れ動くので、まずは精神の安定が重要です。

One-Point ◆ 不特定多数の人に向けた「今週の運勢」などの場合は、なるべく星の助けを必要としている人に向けて書くことが多くなりますので、あらがじめご了承ください。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、良し悪しは別にして、仕事での評判が高まることによって、逆に本当の実力が問われることにもなりそうです。
世間一般、周りから騒がれて評判になったとしても、蠍宮ご本人にとっては痛しかゆし。真面目な蠍宮のこと、それが本物の実力を身につけようとする励みや、逆にプレッシャーになるかもしれません。
今の星のディレクションは、変化が激しいのが特徴で、それは蠍宮自身の本質にも通じる変化なので、そこから自分の真実の一端を見つけていくとよいでしょう。

One-Point ◆ 不特定多数に向けた「今週の運勢」の場合は、同じ蠍宮に象意を持つ人でもいろいろな個性や運勢があるので、一様とはならず、星の助けを必要とする人向けに欠くことになります。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、今週は自分自身の内面の深層世界に意識や関心が集中しやすいときです。
具体的には、やる気が起きたり、諦めの気持ちになったり、自分自身を見つめながらも右に左に心が揺れ動きやすいかもしれません。
射手宮に限らず、こういった星のディレクションのときは、あまりないほど珍しいので、いろいろと体験しながらも、自分の深層と現実を見つめて、内面の充実を図っていけば、社会的な運勢のアップにつながっていきます。

One-Point ◆ 同じ射手宮に象意を持つ人でも、いろんな性格や運勢の人がいます。不特定多数に向けた「今週の運勢」の場合、星のアドバイスを必要としている人に向けて書くことになります。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、仕事や、身近な実体的関係にある相手との間に、調整やコミュニケーションを図る必要が出てきそうです。
仕事などの社会活動もそうですし、身近な実体的関係の相手が結婚しているパートナーであっても、また愛人関係などであっても、対処に追われることが考えられます。
現在は、山羊宮にとっては珍しく、感覚的・感性的にもなれる分野で社会活動に参加しようとするなど、心は揺れ動き気味の時期になりそうです。

One-Point ◆ 今週は多くの人の心が揺れ動いて行ったり来たり。山羊宮も例外ではなく、不安と安心とを体験しそうなので、精神面と現実面と両方の安定を図ることが必要になってきます。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、現実に対応して、自分の行動をどう変化・転換させていくか、迷うかのような試行錯誤のときです。
今週は多くの人がそういった星のディレクションを受けていて、水瓶宮に限りませんが、水瓶宮に象意を持つ人はその影響を受けやすいサイン(宮)の一つです。
しかし今週は、次第にだんだんと安定を取り戻していきやすくなりますので、これまでの試行錯誤は、いい人生体験になりそうです。

One-Point ◆ こういった不特定多数に向けた「今週の運勢」では、どうしても星の助けを必要とする人に向けてのアドバイスを主に書くことになりますのでご了承ください。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、よっぽど精神パワーの強い人でないと、今週はアレコレと気を遣うことが多くなりそうです。
全員ではありませんが、ある面、図太くならざるをえないような状況が生まれやすいのと同時に、それを深刻に考えずに、気楽な気分で対処することで、今をしのぐような「逃げ」の姿勢も起こりやすくなります。
それが一概に悪いことではありませんが、今週こそ将来を見据えて、今後、自分がどういう自分らしい姿を目指して変わっていくか見つめていくのによいときです。

One-Point ◆ 多くの星のディレクションが集中しているときなので、安易に考えすぎることなく、心を平穏にしながらも、進むべき道を真面目に真剣に考えていくときだといえそうです。

*ご注意 : ここに書いた内容は、ご参考に留めおきください。不特定多数を対象にした「星のディレクション」をリーディングしたものなので、個々の出生日時によっては、時期や内容や範囲に個人差が生じます。また、今週の運勢単位では、個人の強い意志は、星のディレクションを超えて作用することも可能です。
*ご参照 : 2010年の運勢=牡羊宮〜乙女宮」「2010年の運勢=天秤宮〜魚宮

【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2010 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.