宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.142 / 2010.01.18〜 01.31

●隔週土曜日に更新予定です。
※2010年 1月16日アップ

今週の星の宮移動

今週は、18日に木星が魚宮に入宮。
翌19日に金星が水瓶宮に入宮。
さらに翌20日の午後2時頃に太陽が水瓶宮に入宮します。


《 おしらせ 》

※今週からは「星の宮移動」のみの掲載です。
※また、これまで掲載していたアスペクトや今週のホロスコープ、「今週の星の動きを概説」は、2月1日アップ予定の「レクチャールーム(要パスワード)」でお伝えします。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、天秤宮らしい自意識が発揮されますので、今週は本来の魅力がアップします。異性を惹きつけやすくなるかも。
また、美意識によって、美しいもの、楽しいこと、安楽なことを求めやすくなりますが、それが度を超した怠慢や怠惰、甘えになりすぎないようにご注意ください。
今週は、まだ自分の意識次第で、充分にコントロールすることができますので、天秤宮らしい調和精神を発揮していきましょう。

One-Point ◆ 30日前後にかぎらず、念のために今週は仕事仲間や身近な人との言い争いやケンカにならないように気をつけておきましょう。刺激を求めてもわがまますぎないことです。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、仕事運が好調で実力を発揮できる昨今にありますが、今週は、やや気力を失いがちになるかもしれません。
頑張りすぎることに疲れを感じたり、自分を見失うようなことがあったとしても、それは本来の自分を見つめなおしていくためのものです。
13日にアップした「2001年の運勢=天秤宮〜魚宮」にも書いたように、実力発揮のときは5月頃まで続きますので、今週はスパートのためのピットインだとお考えください。

One-Point ◆ 多少のことはあっても、今の蠍宮に象意を持つ人は、前向きにとらえて、仕事や自己チェック(確認)ができます。自分らしさによって仕事や社会活動が可能なときです。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、今週から本格的に、内面の充実ともいえる奥深い精神面の啓蒙が求められる時期に入りました。
その一方で、自分の考えを持った穏やかなコミュニケーションができるときでもありますが、ともすれば思い込みをもった理想に走ることがあります。
それが場合によっては、トラブルを生む可能性もあるので一応は気をつけなければならないのですが、だいたいは前向きに対処できるでしょう。

One-Point ◆2001年の運勢=天秤宮〜魚宮」では、内面の充実にポイントをあてましたが、5月まではやる気パワーや活動力にも恵まれますので、無用な対立は避けることです。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、仕事や社会的な活動によって知識がもたらされたり、交流が活発になるときです。
または自ら知識を求めて学ぶなり、人とのコミュニケーションを必要として、新たな行動をしていくことになるでしょう。
人によってはいくぶん感覚的で、惰性や感性によって行動しがちですが、それは自分の実力アップや充実を目指すものでもあります。

One-Point ◆ そういった行動が場合によっては、一見すると相手との対立や多少の火花を散らすことにもなりますが、そのことによって自分の行動にかえって新局面が図られるでしょう。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、自分が理想とする方向や道に向かって、今週はより強く意識や行動を転換をしていくことになります。
13日にアップした「2001年の運勢=天秤宮〜魚宮」にも書いたように、ここしばらくは活動の転換をしていく時期にありますが、長い目でみれば現在は、まだ試行錯誤の状態にあるともいえそうです。
水瓶宮の前半に象意を持つ人は、社会の現実が見えてきていると思いますので、前向きな対応が可能です。

One-Point ◆ 一方、水瓶宮の後半に象意を持つ人は、自分でも知らないうちに観念的や感覚的なディレクションや、偏屈さをもった思い込みを抱きやすくなっていますのでご注意ください。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、感性やインスピレーションに恵まれるときですが、場合によっては正しく働くとはいえない側面もあります。
とくに技術的な意識に流れすぎる場合は、勘違いを起こしやすいのですが、もし自己修養を積んだ精神面での自制力を身につけていれば、逆に画期的な能力を発揮することができます。
今週から魚宮の副共鳴星である木星が魚宮入りをしましたので、意識や奥深い精神面での啓蒙が順次なされていくことになりそうです。

One-Point ◆2001年の運勢=天秤宮〜魚宮」で、木星が必ずしも幸運の星ではないと書いたので反発したりショックを受けた方がいるかもしれませんが、サイン(宮)によっても違ってきます。

おしらせ

これまで隔回で掲載してきた「今週の星の動きを概説」は終了です。
2月1日アップ予定の「レクチャールーム(要パスワード)」でホロスコープ・リーディングの実際例として、パワーアップして掲載します。

【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2010 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.