宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.108 / 2009.05.25 〜 06.07

●宝瓶宮占星学による今週の星のディレクションをお届けいたします。
※2009年 5月23日アップ

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、いろいろ課題があっても今週は、自分自身を前向きにとらえていくことができます。
パートナーや協同者といった身近な人との関係において、良い変化が訪れやすくなっていますので、そこでの蜜月関係も期待できます。
今週は、対立の中にも協力関係が、協力関係の中にも一縷の対立感があるといった複雑な状況です。

One-Point ◆ 今の人生期は、そういった出来事を通して、現実的に考えるようになったり、感覚的なシコリが残りやすいので、今週の良い変化を活用して転換していくとよいかもしれません。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、ラブチャンスが…。
一部の例外を除いて、どことはなく結婚話さえ進みそうな変化が期待できますので、本当に信頼できる相手であれば、とりあえず乗っかって、様子をみるのもよいかもしれません。家庭を持たれている方であれば、原則パートナーとの蜜月関係です。
「一部の例外を除いて」とか「信頼できる相手であれば」と但し書きをつけるのは、不倫や(円満)離婚の可能性もあるし、うまく進みすぎる結婚話には、何らかの下心が潜んでいる可能性を否定しきれないからです。

One-Point ◆ 一応、ご注意申し上げておきましたが、一般的に今週は良い夫婦関係や恋愛関係を築けます。まあ、嬉しい勘違いや美しき誤解が潜んでいても、それもシアワセかもしれません。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、今週は自分の実力や見識といった実体や力量が問われていくことになります。
真に実力や見識を備えている人であれば、ピンチもチャンスに変えていけますし、却って内面的な成長や気づきを得ていくことができます。
愛情関係や男女関係も含めて、コミュニケーションが活発化したり、理想を描いて進めるなど良い変化が期待できます。ただし、コミュニケーションの取り方に課題が残りそうです。

One-Point ◆ 良い出来事のカゲには課題があり、問題が生じているウラにはチャンスがあるといった複雑な状況です。そういった状況に対処する見識や実力が今週は試されそうです。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、頑なに身を保ってきた人であっても、今週はそろそろ年貢の納めどきになるかもしれません。
「結婚」の二文字がチラついたり、「ラブチャンス」だったり、人によって内容は違いますが、思い切れば手が届くときです。
こんなことを書くと躊躇するかもしれませんが、一方でちょっとした行き違いが起こりえますので、臨むのであれば、その辺は「スリル」を楽しむくらいの大胆さが必要なのかもしれません。

One-Point ◆ スリル? アバンチュール(恋の冒険)ともいえますが、自分の気持ちの在り方や視点の違いで、「スリル」にも「アバンチュール」にもなりえますので、その辺は覚悟も必要です。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、基本的には積極的に自分が成そうとする理想に向かって進んでいけるときです。
新たな気づきがあったり、対人関係も前向きに築いていこうと外に向かって進めるときなので、下手な迷いや余計な心配はしないでおきましょう。
「余計な心配…」と書いたのは、一縷の迷いが生じてもおかしくないからなのですが、強い意志を持てば、今週は問題ではありません。

One-Point ◆ やってみないと分からないことも多いものです。心配したり迷うことによって機会を失うよりも、まずは調子よく進めて、課題が見つかれば、あとで修正したほうが早いのです。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、今週は直感が冴えますが、その一方で誤解や思い込みもしやすいときです。
特に男女関係や愛情問題において、女(男)のカンが広がって冴えをみせます。ただし、わずかながら勘違いも起こりえるので、感情的な行動は裏付けをとってから詰め寄るくらいの慎重さをとったほうがよいでしょう。
今の時期はパートナーや協同者、また恋人の浮気や心変わりといった変化も考えられますが、あまり固執せずにクールに対処したほうがよいときです。

One-Point ◆ 今の時期、変化やトラブルが起きるのは、新しいレベルでスタートするためです。過去に固執しても長期でみれば良い結果は出にくいので、前向きに意識をチェンジしていくことです。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2009 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.