宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.106 / 2009.05.11 〜 05.24

●宝瓶宮占星学と西洋占星術による星のディレクションをお届けしています。
※2009年 5月 9日アップ

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、パートナーや協同者との対人関係のトラブルをはじめ、衝動買いなどの散財に注意しておきましょう。
それが悪いということではなく、相手の事情を受け入れざるをえないことから生じる場合もありますし、人目を配慮する天秤宮であっても、やむを得ずトラブルを招来することは仕方のないことだといえます。
やけ食いや美食グルメに限らず、ストレス解消や「良く見られたい」といった対人意識から美容やファッションなどを含めて、散財もありえるということです。

One-Point ◆ いずれも今週は、パートナーや協同者など相手との関わりの中から、自分が現実に通用するスキルを身に付けたり、能力を発揮できるように意識していくとよいのです。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、後半に象意を持つ人ほどそうなのですが、人間関係に気を付ける必要があるので、神経質になりすぎないように注意しておきましょう。
気に障ることがあっても、思い切って友愛精神を発揮しフレンドリーに対応していくことで、良い関係を継続していくことが可能です。
自分自身が内心どう感じるのるかはともかく、フレンドリーに接していくことで、相手とよいコミュニケーションが信頼を育んでいくことにつながります。

One-Point ◆ 対人関係が煩わしいという方は、今月や来月は、スキルをアップしていくことを心掛けましょう。自分の理想とする分野の技能の修得を、果敢に進めるのもよいときです。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、自分の内面を広く社会的に開放して、社会との親和性を保っていくことが課題となる昨今の人生期の中にあります。
そういった運勢期のもと、今週は、コミュニケーションやスキルに関わる内容が課題として、発現していく可能性が高いときです。
本来、今年の運勢は、人とのコミュニケーションが活発になりやすいのですが、今週はそれがスキルに関わる課題になって現れやすいということです。

One-Point ◆ 自分の心掛け次第では、新たなコミュニケーション・スキルを発見したり、ノウハウに気づいていくことができるときです。自分の理想を求めて進んでいけるときにあるのです。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、人生の真理を深めるために考えてみるなり、独りで瞑想して自分の存在意義を考えてみるなり、自由にしてみましょう。
根が真面目な山羊宮なので、自分の現状を深刻に考え込んでしまって、それゆえに気力やパワーがダウンしやすいときです。
本質的に今は、必ずしも運勢が悪いときではないので、そうやって心の旅をしていくことによって気づきや発見や、新たな自分の在り方を見出していけます。

One-Point ◆ 社会的に活躍するというよりも、今は、自分自身を再点検して、今後どういう自分を目指していくべきか、目的や方向性をチェンジして再スタートや再構築も可能な人生期です。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、夢や構想や気持ちは大きく広がっていくのですが、今は今一歩、現実的に踏み出しにくいときです。
それが問題ということではなく、夢や構想は、まず企画や計画、また構築しながら具体的に実現できるようにしていくことが必要です。それが一般的なセオリーです。
そういった意味では、持ち味や個性を活かしながら、新たな気づきやアイデアを生み出していける時期なので、まずはそこから夢や構想の第一歩を始めればよいのです。

One-Point ◆ 不足している「やる気」や「実行力」や「言語力」があれば、自己点検しながら勉強したり、積極的に習得していくときです。そのレベルを高めるほど、後日の活躍が可能です。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、決して楽観できるときではないのですが、なぜか結果的には何とかなっていきやすいときにあります。
そういった中で今週は、軽々しく考えたり、テキトーな発言に終始したり、単なる思い付きによる言動にならないように気をつけなければなりません。
うまくいっても、逆にトラブルが生じても、最終的には自分が新しく生まれ変わっていく人生期にあることを、心のどこかで意識しておくとよいでしょう。

One-Point ◆ 人は、ぬるま湯の環境では変わりにくいために、さまざまなトラブルや体験を経なければなりません。正しく変わっていくことが、トラブルの本質であることをご理解ください。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2009 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.