宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.102 / 2009.04.13 〜 04.26

●宝瓶宮占星学と西洋占星術による星のディレクションをお届けしています。
※2009年 4月11日アップ

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、最初のほうに象意を持つ人をはじめとして、今週は、社会的な出来事と精神的な状況との間に温度差が生じそうです。しかし、見識や実力を備えた人であれば、それを逆に活かすことができます。
他人からの評判においては、評価されたり感謝されることもあって、相応に満足できるのですが、自分の技術面においては、不満やストレスを抱くことになりそうです。
その不満が、愛情や性愛面で現れる人もいますが、いずれも感情を爆発させることがないように自制しなければなりません。

One-Point ◆ 不満があっても、突発的にカッとしないように注意しましょう。存在感が認められることによってプライドが満たされると、それに反して不満の高まる可能性が大きくなるからです。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、対人関係においては良好ですが、それが必ずしも満足につながるとはかぎらない週です。
そういった矛盾するような状況を消化していくためには、相応の見識や力量が必要なので、見識が充分でない場合は、異性関係のトラブルなど、嫉妬や感情の暴発に気をつけなければなりません。
そういった状況をうまく消化していくことができれば、オフィシャルな状況は良いほうに回っていく運勢なので、同僚や仲間から認められていくことになります。

One-Point ◆ プライベートな面でのトラブルで自己嫌悪といった状況に陥るかもしれません。まあ、そうであっても、よい社会勉強になりますので、前向きな気持ちで進みましょう

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、しばし仕事が回っていく日々を迎えることになりそうです。
本来、実力がある人ほどそれを発揮できる人生期に今はありますので、今週は、自分の内面の課題からも解放されたかのように、仕事運が復活していきそうです。
もっとも、その多くは無条件にというわけではなく、コミュニケーション・スキルをうまく発揮できたかということにかかっています。よい交流やコミュニケーションをすることが仕事の好調につながります。

One-Point ◆ 今年は交流が活発なのですが、そんな中で今週は、粗雑さや大雑把、またテキトーな放言をしないように気をつけて、誠実さや責任ある言動が好調維持のポイントになります。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮の最初のほうに象意を持つ人をはじめとして、今週はやる気とパワーダウンが同時に訪れるような状態に陥りそうです。
社会に対してパワーや権力や意志を発揮していこうとし、実際に発揮もできるのですが、必ずしもそれが対外的に効果を発揮するとは限らないようです。
とはいえ、その意志は正しいことが多いので、それが周囲から理解されないために、かえって失敗感や喪失感、または無力感を抱きやすくなります。そういう場合は、結果は気にしないか、志を高く保っておくのがよいかもしれません。

One-Point ◆ 「燕雀(えんじゃく)いずくんぞ鴻鵠(こうこく)の志を知らんや」か、「世の中の人は何とも言わば言え、我が為すことは我のみぞ知る」といった孤高の心境になるかもしれません。(笑)

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮、特に最後のほうに象意を持つ人をはじめとして、今週は社会的な立場や、社会への対応の仕方が、ターニング・ポイントのときを迎えることになりそうです。
社会的にうまくいかない状況が起きたとしても、逆に、そのことが却って発奮や心機一転のよい刺激となっていくことでしょう。
良い誤解と字義どおりの誤った誤解があるとすれば、今の人生期は「美しい誤解」の中にあって、日常の生活をしている現状なので、その「誤解」が、結果的に良い方向性を生むことにもつながる可能性がある週だということです。

One-Point ◆ 今週は、ふだんよりも大まかな応対や、デリカシーにかけた粗雑ともいえる対応に陥りやすく、幾分、気の抜けた思考になりがちなので、誠実と堅実とを心掛けて進みましょう。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、最初のほうに象意を持つ人と、最後のほうに象意を持つ人とでは、かなり異なった出来事になりやすい週だといえます。
魚宮の最初のほうに象意を持つ人は、上の水瓶宮の欄にも書いたように、ターニング・ポイントを迎えて、それが魚宮らしい本来の自分自身の在り方を再発見していくことにつながる可能性が高くなります。
一方、魚宮の最後のほうに象意を持つ人は、自己本位や権力的になると、異性問題や愛情問題での決定的な分裂やトラブルに見舞われるかもしれません。仕事は大胆に、男女関係は慎重に行動していくことが必要です。

One-Point ◆ 仕事は大胆に…とはいっても、異性には要注意。仕事熱心のつもりが、間違ってもパワハラやセクハラにならないように、異性と接する場合はくれぐれもご用心しましょう。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2009 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.