宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.100 / 2009.03.30 〜 04.12

●宝瓶宮占星学と西洋占星術による星のディレクションをお届けしています。
※2009年 3月28日アップ

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

同じ天秤宮に象意を持つ人であっても今週は、最初のほうに象意を持つ人と、最後のほうに象意を持つ人とでは、多少運勢が違ってきます。
最初のほうに象意を持つ人は、「秘密めいた」世界への誘惑が高まりそうです。それはよいとしても、過度な深入りを避けたり、適度な支出に抑えるようコントロールするなり、限度をふまえておくほうがよいかもしれません。
一方、最後のほうに象意を持つ人は、隠された社会的な権力構造や出来事に対して興味を抱き、研究者や探偵のように探究して秘密の一端を垣間見ることができそうです。

One-Point ◆ いずれにしても、戦闘的なスキルを発揮することになるかもしれませんが、大きく間違わないためには、現実とビジョンに優れた人のアドバイスを参考にしたほうが無難です。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、隠された秘密を探求しようとする本性がいつもより強く刺激される週になりそうです。
その多くは、現実社会を動かす潜在世界との関わりや人間関係といったことになりそうですが、そこまではよいとしても、念のためにそれらが行き過ぎた痴情関係や劣情にまでならないように、注意しておきましょう。
いずれの場合であっても、蛮勇にかられて深入りし、事故やケガ、または万が一にも刃傷沙汰といったトラブルを起こさないように慎重に行動するとよいでしょう。

One-Point ◆ 自分の知識や技術、ひいては見識を深めていくには大変良いときです。その一方で、愛情問題や異性関係における突発的なトラブルに気をつけておくにこしたことはありません。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人の昨今の人生期は、大きくはどれだけ内面に見識や実力、そして職能的な技術といったスキルが身に付いているかで、今の仕事の成功度や社会的な栄達が変わっていくときです。
単純にいえば、これまでの十年ほどにおいて、自己変革をどれだけ前向きに行なってきたかで今の社会運が決まるときとさえいえます。
そんな中で今週は、悪くいえばパワーダウン、正しくは今の状況の中から心機一転して新たな行動を起こすべく目標を明確にするなり、パワーを回復していくときです。

One-Point ◆ これまでの十数年間で自己変革をどれだけ行なってきたのか、それはともかく、今後は、自分が社会的にどう正しく在るのか、その実体性や本物度が問われていく人生期です。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、対物事故や対人トラブルに念のために気をつけておきましょう。
本来持っている性質どおり、石橋を叩いて渡るほどの慎重さがあれば、それほどの大事には至りません。
山羊宮の最初に象意を持つ人は、地位が与えられた立場の人であるほど、パワハラやセクハラめいた事態を引き起こさないように自戒することが必要です。

One-Point ◆ 単純にいえば、調子が良いときに、それいけドンドンで進むべきか、逆に気をつけるべきかという選択です。そんな中で、異性関係には念のためご注意を…ということです。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、今週は身近な協同者との対人関係に注意すれば、社会的な運勢は回っていきそうです。
ただし、独りよがり的になりすぎないように、注意しておくとよいでしょう。
まあ、こういう運勢期は単に安易に流れて生きるよりも、失敗してもやり直しやすい分、思い切って何でもやってみたほうがいい体験になりますし、新境地も開きやすいといえます。

One-Point ◆ とはいえ、無茶な冒険をしてケガをしないように、念のために気をつけておきましょう。また、下手に異性関係に手を出して、例えば、病気をもらうようなことにもご注意を…。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、直感を正しく働かせることで、今の社会状況に対応していくことが可能です。
ただし、無闇に感情的になったり、自我パワーが強すぎると、正しく直感が働かないことが多いので、社会的な良識や見識を踏まえた平静な心境でいることが大切です。
単純にいえば、ラッキーとアンラッキーが一緒に来たような状態が今週なので、個々の状況に応じて対応を分けていくといった慎重な配慮をしておくとよいでしょう。

One-Point ◆ 間違ってもラッキーに対して不平不満や、アンラッキーに向けて行動するといったような、タスキ掛けの不自然な対応にならないように、ご注意ください。(笑)

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2009 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.