宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.098 / 2009.03.16 〜 03.29

●宝瓶宮占星学と西洋占星術による星のディレクションをお届けしています。
※2009年 3月14日アップ

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、今週は、対人関係に関してどこまで自分の知識や技能や能力を発揮していけるかが課題になります。
誰でも仕事や社会活動において底力、つまり潜在能力を持っているのですが、それをうまくコントロールして対人関係の場で自分のパワーとして技能を発揮できるかどうかが今週のポイントです。
人を気にしながら応対していくことは必要ですが、今の人生期においては、まず自分自身が正しくあることが求められています。

One-Point ◆ 対人関係における良好な応対と、自分の内面にある真実を、うまく両立できるか、その見識や力量が問われているということです。それは本物への一里塚になります。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、新分野への進出に当たって、自分が奈辺を目指していくべきか、またどういうスキルを身に付けていくのがよいか考えるときです。
人生の真実を目指しながら再スタートしていく時期にありますので、過去にこだわらずに、新しい自分像を見つけていくとよいでしょう。
まずは、どんな自分自身になっていくか、今は内面を充実させていくことがポイントです。その充実度に応じて今後、社会的な立場が築かれていくようになります。

One-Point ◆ 技能の習熟や内面の充実と同時に、長い目で見れば、信頼できる誰と組めるかがポイントです。結局は、それも自分自身の内面の充実度の反映になっていきます。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、一見するとパワーダウンの時期なのですが、活動の根っこはちゃんと残っています。
自分の深層を見つめて課題を発見し、それを自分の主体的な意識やプライドにしていけるかどうか、社会的な実在としての見識が問われています。
自分の思いや考えを意識化して、自信を持てる個性を築くこと、その一方で、社会における自分の実状や現実とのギャップやバランスを考えなければなりません。

One-Point ◆ 上に書いたことを考えて、本物の個性を築いていくという再スタートのために今の活動パワーのダウンや低迷があるようです。本物になることが問われています。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、仕事や社会との関わりを含めて、自分自身がどう本物の存在になっていくか探求していく人生期にあります。
そういった中で、今週は、世の中との関わりの中で自分が引くべきか進むべきか、迷ったり苦慮しやすいときといえそうです。
今は迷ったり考えたりすることは必要ですが、本物の存在になるべく探求していく人生期にあることを考えれば、最終的には、自分自身が正しくあること、精神の向上、例えばそういった無私の精神に至ることが求められているといえそうです。

One-Point ◆ 上に書いた人生期に入った山羊宮の人もいますし、数年のうちに遠からず本物の自分自身を目指していくようになる人もいます。人によって時間差がありますよ。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人に、今は何か言っても無駄かもしれません。(笑)
もともと、友愛精神はあるのですが、良くいえば「信念」、悪くいえば「頑固」なところがありますし、加えて今の時期は、夢の中で生きているような「現実感」のうすい意識や精神状態の中にある人が多いからです。
一応、今週の星のディレクションを書いておくと、自分の実体をもってどう周囲との関わりやコミュニケーションをとっていくかということが課題になっています。

One-Point ◆ 水瓶宮に象意を持つご本人がどこまで自覚しているか分かりませんが、今は麻酔でも打たれたかのように半ば夢の中の状態(笑)。 同じ水瓶宮でも個人差がありますけど…。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人の今週は、自分の意志や考えを実体化したり、どう行動に移していくかが課題となっています。
自分の生活環境に起きるトラブルや、社会との関わりにおける現実的な課題もありますので、自分がどういう意志を持って実体化していくか、見識や実力を発揮していくことが問われていくことになりそうです。
今週は、強い活動パワーが注がれていますので、いろんな課題があったとしても、仲間や有力者の協力を得て、きっと前向きに対処していけるでしょう。

One-Point ◆ 社会的な状況がいろいろあるのはともかく、自己の意志や実体や物事の捉え方など、自分自身をレベルアップしていくとよい時期にあります。主体的に取り組むことです。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2009 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.