宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.092 / 2009.02.02 〜 02.15

●宝瓶宮占星学と西洋占星術による星のディレクションをお届けしています。。
※2009年 1月31日アップ

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人の大半は、少々のことなら自分の意志次第で活発に行動を拡大していけるときです。
活動費や交際費がかかるかもしれませんが、こういう機会に、人の意志に配慮するばかりではなく、たまには自分のやりたいことをやってみましょう。
天秤宮の最初のほうに象意を持つ人は、昨今、重要な人生上の転換期に差し掛かっています。変化を恐れずに、根本から生まれ変わっていく気持ちが重要です。

One-Point ◆ 新しい人生をスタートしていくには、これまでの旧い状況や環境、また考え方に執着を持ちすぎないことです。将来を見つめて正しく生まれ変わろうとしたほうが運勢に乗れます。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、自分自身の奥深い内面と関わって、新しいスタートを切っていくときにあります。
中には、理想とする自分になるために、どんなスキルを身に付けていくか迷う人がいるかもしれません。 自分を見つめて、今後どういうふうにしていくか考えるのも方法ですが、まずは新しく始めていくことによって見えてくるものもあります。
いずれにしても、新しい人生サイクルのスタート期にあるので、内面のボルテージを高めていくほど一歩進めていくことができます。

One-Point ◆ 大きく社会的な活動をしていくためには、事前に準備が必要です。内に蓄えたマグマ・エネルギーが高いほど、後日、大きく対外的に爆発していくことができます。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、今週から再び自分が課題とする問題に取り組んでいかなければなりません。
その一方で、今月は、人との交流が活発になっていきますので、そういったことに関わるやりとりや雑務に忙殺されることになりそうです。
そんな中で、理想の自分に意識を向けていくとよいでしょう。適度な癒しを求めるのはよいとしても、怠惰やラクに流れ過ぎないように注意しておくことです。

One-Point ◆ 結局、ここ数年単位の長〜いスパンで自分の課題を見ていくと、自説に固執しすぎることなく、柔軟な心でもって対処していけるようになることが求められているのです。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

どちらかというと慎重で孤独を好む山羊宮に象意を持つ人ですが、今は自分の体を動かして、何らかの実績や実体を示すときにあります。
対人関係に課題がぶりかえす山羊宮に象意を持つ人も多いのですが、であっても一人でできる行動によって責任を果たしていくことは可能です。
山羊宮の最初に象意を持つ人は、本物になるべく自己変革を模索していく時期にありますが、それも今週は実体をもって行動することによって見えてくるものがあるでしょう。

One-Point ◆ その点、山羊宮の後半に象意を持つ人は、まだ自分らしく現実を重視した考えでもって対人関係をこなしていけます。今週は積極的に情報交流をしていきましょう。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、今週は過去の総決算をしながら、将来に向かって自分の意志をハッキリさせていかなければなりません。
良くいえば夢見るように楽天的、悪くいえば現実的な対処を放棄しやすい時期なので、お気楽気分なのはよいとしても、無為(うやむや)に過ごしてはならないときです。
逆に、こういうときこそ一日一日を充実させるべく、将来ビジョンを明確にして、あるべき自分自身の理想の在り方に向かって今週を活用していくべきです。

One-Point ◆ アリさんになろうがキリギリスさんでいようが、自分が選べばよいので、それは自由です。ただ、せっかくの活動期に自分の中に閉じこもっているのは運が逃げていきます。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

良し悪しは別にして、今、最も多く星のディレクションを受けているのは、魚宮に象意を持つ人です。
それだけに事は単純ではなく、有形・無形、現実・理想にかかわらず、対応や思考が渦巻いて、プレッシャーを感じてしまうことも多いのではないでしょうか。
でも星を読めば方向は明白です。現在の状況に一喜一憂するのではなく、未経験の分野でも「明日に向かってチャレンジ」して果敢に新しく変わっていくことです。

One-Point ◆ 現実は現実のためにあるのではなく、現実は明日の夢や理想のためにあります。明日の夢やビジョンを思い描いて、現状に手を打っていくことが前に進む勇気につながります。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2009 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.