宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.086 / 2008.12.22 〜 2009.01.04

●西洋占星術と宝瓶宮占星学の融合による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2008年12月20日アップ

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、今週はパワーダウンをしたり何か不思議な気分にとらわれるようなことがあるかもしれません。
そうであっても、今週は新しい自分自身になるために、(新春にふさわしく…)新たなスタートを切るための調査や、企画や計画などを行なうのによいときです。
これからは、新しいスキルの習得を含め、自分自身を確立していくべきときなので、どう実力を身に付けていけばよいのか、現実的なビジョンによって考えるのにふさわしい新春といえるでしょう。

One-Point ◆ いずれ自分の実力がそのまま運勢に現れるときを迎えます。その実力を2009年中に身につけていくべきです。今週は、それを考えたり検討しておくとよいということです。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、今週は、現実の仕組みを見抜く目が備わり、言葉や文章などによって堅実なコミュニケーションを行うことができます。
とはいえ、どちらかというと、思いどおりに物事が進むとはかぎらず、自分の内面を見つめなおす時期に入っているのです。
過去は過去、今はやはり今の状況にふさわしい考えや言動によって、どうすべきかを検討しなければなりません。幸い、それがいつもより堅実にできる可能性が高い週ということです。

One-Point ◆ 内面に激しい情動を持つ蠍宮にとって、内面のコントロールが結果を左右することが多く起こります。内面が正しいほど、今は対外的にも良い結果に現れやすくなります。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、自分がどれだけ職務に必要な知識やスキルを身に着けているかチェックをしてみましょう。
自分を取り巻くビジネスの現状に対して、充分に答えられるだけのノウハウを備えている人であるほど、仕事の結果を確実に生み出していくことができる週です。
とにもかくにも、自分自身のレベルによって現実の社会的な結果が変わってくる週なので、逆にそこから自分のレベルを推し量ることができます。

One-Point ◆ 近々においては今週ほど、自分の存在や実体がどうなのかが問われているときはなさそうです。実際がどうかはともかく、自分に自信をもって進むことをおすすめいたします。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、新春早々縁起がいいというか、気力も充実させて、パワーも全開にできる可能性が高いときです。
もっとも、山羊宮の慎重な本質も充分に発揮できるときなので、パワー全開であっても、やりすぎることなく、精力的に現状に対処していくことが可能です。
今週、昨今の厳しい社会の現状に対処していけるのは、まさに慎重かつ大胆に考えて行動していくことができるのあなた、山羊宮に象意を持つ人だといえます。

One-Point ◆ 自分勝手な頑なさや強引さには注意をしなければなりません。広く柔軟に人の意見も受け入れつつ、そのうえで熟考し、やるべきことを速やかに実行に移していくとよいでしょう。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、年の初めだからというわけではありませんが、今週は自分がどういくべきかを考えなければなりません。
水瓶宮に象意を持つ人の多くは、現実離れした夢見心地の中にあると同時に、現実的な考えやビジョンの両方のディレクションを受けています。
そのため、どっちつかずで混乱したり、感情のままに流されたりすることも起こりますが、その一方で、現実を見据えたビジョンをしっかりと持てるときでもあるからです。

One-Point ◆ 今すぐにスタートする必要はありません。これからの時代にあって、自分がどういうスタンスでいくべきか、現実的に考慮し、構想を描いてみるによいときにあるということです。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

本来は、感情や感覚を中心に動きやすい魚宮に象意を持つ人であっても、今は何が何でも、現実に応対していかざるをえない人生期にあります。
それは、自分自身が新しく変わっていく時期とも重なっているために、現実を重視した判断によって、自分自身を転換させていくべきときにあるということになります。
仕事での立場や、社会での現状が大きく影響する時期なので、人を喜ばせたり奉仕的な方向で検討していくことが重要です。

One-Point ◆ 逆にいえば、今の転換期や試練期は、自己本位に対処すべきではなく、広く社会や仕事による公の立場から対処することが、もっとも前向きな展開を望めるということです。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2008 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.