宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.080 / 2008.11.10 〜 11.23

●西洋占星術と宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2008年11月08日アップ

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

仕事に新しい変化や展開が起こりますが、やる気が低下していきそうな週です。
むしろ、仲の良い気の合う友だちとおしゃべりしたり、お気入りの異性と気分転換をするなど、プライベートをリフレッシュさせていくとよいのです。
基本的には内面の充実にポイントをおくべき人生期なので、スピリチュアルな本を読むなど新しい世界を実際に確かめてみてはいかがでしょう。

One-Point ◆ 今週は新しい再スタートの時期にあるのです。課題や問題意識が芽生えてきますので、上に向かってジャンプしていくために、自分の足元をしっかりと確かめていきましょう。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

自分自身の意図が、うまく相手に伝わらないことが起こりやすい週です。
今はどちらかというと、無意識のうちに迷っていたり、フィーリングなどの感覚によって動きやすい時期にありますので、フィクション・シーンならともかく、ノンフィクションの現場では誤解が生じやすくなってしまいます。
自覚しているかはともかく、自分自身がどこか足が地につかず、やや不安定にもなりやすいときなので、実務に携わる場合には注意しておかなければなりません。

One-Point ◆ プライベートはともかく、仕事などの対人関係は必ずしも悪くないときなのです。自分が多少あいまいであっても、しっかりとした仲間が人知れずフォローしてくれるでしょう。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

コミュニケーションにあいまいさが出やすい人生期にありますが、その中で今週はとくに言葉に注意が必要です。
自分自身のパワーややる気は次第に高まってきますので、仕事は課題がありながらも積極的に回していけるときです。
それゆえ、自分自身が一人で突っ走って責任を持つ場合はいいのですが、チームプレーなど周囲とのコミュニケーションが必要な場合は、意志の疎通を正しく図るなど、内容には正確さを期さなければなりません。

One-Point ◆ いろんな時期を通過することによって、その時のそれぞれの課題を体験するようになっています。今の課題を知って少しでも改善するなど、ステップアップしていけばよいのです。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

愛する人がいない人は今週は「愛」に対する意識が高まります。すでに愛する人がいる人はより堅実な関係に発展していくことになるでしょう。
山羊宮に象意を持つ人は、今週、魅力が高まり、何かと輝きを増しますので、人気が出たり、実力のある人からの引き立てを受けやすくなります。
自分自身の着実な恋愛観や愛情観を社交の場などで、前向きに発揮していくと新しい展開が生まれます。

One-Point ◆ いろいろと社会に変化や問題が起こり、中には不安感を抱く人もいると思いますが、しっかりと現実を見て対応できる山羊宮に象意を持つ人は、方向性を示していけます。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

自分自身が持っている技能や特技が仕事において重宝されたり、必要とされ、力を発揮していける週です。
その一方で、イメージにどこかズレが生じやすい週でもあるので、既成の概念にとらわれずにズレを理解して、斬新な解決方法を模索していくことも必要です。
前向きなのはよいのですが、必要以上に戦闘的にならないでオブラートに包んで対応していくほうがうまくいきます。

One-Point ◆ 自分のイメージを相手の意向にそって発揮できれば問題はないのですが、どこかにズレ違いが生じやすいので、発想の転換やズレを解消するアイデアが必要だということです。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

良くも悪くも相手の本意や、自分の現状をしっかりと把握できる実際的な目が必要なときです。
今、自分自身が変わっていかなければならないことは充分に自覚していると思いますが、問題はその方向性を見極めて、未来への指標を持っているか自問し、確認してみましょう。
今週は、いろんな情報にアクセスして、それらを吸収しながら、過去にとらわれずに、将来を見越した前向きな対処を模索していくことが必要になります。

One-Point ◆ 魚宮に象意を持つ人の今の運勢は、二つに分かれています。いずれも今後が社会的な活動期を迎えることを理解して、現実に立ち向かい、未来に備えていきましょう。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2008 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.