宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.078 / 2008.10.27 〜 11.09

●西洋占星術と宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2008年10月25日アップ

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

今週は、物事が複雑に絡み合っていますので、判断は単純ではなく、各自の見識が問われることになります。
新しいスキルを求めて学んでいる天秤宮に象意を持つ人であれば、今週は自分の感性や美意識と違うことに、ちょっとした戸惑いを感じるかもしれません。
一時が万事、そんな感のある週なので、対人関係やコミュニケーションにおいても、表面はもちろん内心においても、あまり自分の美意識を持たないほうがうまく進みます。

One-Point ◆ 相手の意志を受け入れつつ、自分をアピールすることは、天秤宮に象意を持つ人の得意技ですが、そういったさり気な自己アピールさえなくしたほうがよい週です。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

活躍している人もそうでない人も、自分の足元にどこか不安定な課題を抱えながら進んでいる人生期にあるのですが、今週はそれらが少し顕著になるかもしれません。
仕事やプライベートにおける課題は調整して前向きにとらえていくことができるのですが、そこで自分の存在を主張しすぎると問題が生じます。
積極的に行動していくことが必要なのですが、自分の理想を出しすぎると対立が起こるという微妙なバランス感覚が必要な週です。

One-Point ◆ こういったときは、無私の精神で全体を考えて対処していく見識が問われることになります。そうすれば、今週、内外の問題を調整できるのは、間違いなくあなたです。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

今週ほど、今までとは違った立場や方法を採用するなど、自分自身の見識が問われるときはないかもしれません。
先週に引き続いて、プライベートも仕事も積極的に進めていくことができますし、共通の利益を周囲にもたらしていけるのですが、自分を出しすぎると対立が生じそうです。
人気を得ても、自分の理想や美意識をなくし、それでありながら実体をもって行動することが必要な週です。

One-Point ◆ 要は、黒子に徹してアシストできる意識があるかということです。舞台でスポットを浴びる役者は他の人であって、自分は無私の精神でサポートすることで結果が生じる週です。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

公私にわたる人間関係の課題も、今の時期は前向きに積極的に取り組んでいくことができます。
本人にとっては、それは決して心地よいものとはいえませんが、思い切って進めていけば、大きなプラスになるものです。
自分自身がイヤだとしても、あえて自分を抑えて現実重視で対応していくことで、今週は良い結果につながっていきます。

One-Point ◆ 前向きに積極的に取り組んでいかなければならないのですが、自分の理想や美意識は一時、閉じ込めておくことが必要なので、自分の出し方に注意を要します。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

社会運が好調な週なので、とやかくいわずに、ひたすら仕事をこなしましょう。
自分の考えや、こうしたいといった理想などを表に出しすぎると、周囲との対立を生みやすい週です。
自分の美意識はひとまず置いといて、今週は没我の境地で周囲から与えられた仕事をこなすほうがラッキーです。

One-Point ◆ 例えは悪いのですが、働きロボットのようなマシーンになったつもりで、世のため人のために動くことも必要です。自分の理想や考えにこだわりすぎると進むものも進みません。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

今週は、自分を取り巻く現状に対して、大きな活動パワーが注がれています。なので、課題に対して、前向きかつ積極的に取り組んでいくことができるでしょう。
本当に実力のある人なら、引き立てによって社会的に活動していけますし、未熟な人はそれなりに学んでいけばよいのです。
ただし、今週は上位者との間の取り方に絶妙のバランス感覚を必要としますので、丸々受け入れてもうまくいくとはかぎりませんので、対応にご注意ください。

One-Point ◆ 引き立てを受けているのに、場合によっては贔屓の引き倒しにもなりかねない週です。かといって断ればカドが立つこともあるので、あなたの見識や人間性が問われます。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2008 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.