宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.076 / 2008.10.13 〜 10.26

●西洋占星術と宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2008年10月11日アップ

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人で活躍している人もそうでない人も、今は天秤宮のみをみれば、深く自己の内面を省みる人生期にあります。
今週は、今後の人生の方向性をみつめて自分に相応しい個性を模索したり、新しいスキルを身に付けていくことを積極的に推し進めていくことができます。
インターネットでも図書館でも友だちでも、情報収集するのによいときなので、将来に向けてイメージが膨らんだり、アイデアが見つかることでしょう。

One-Point ◆ 自分から積極的に仕事や社会活動をするというよりも、会社や人からの要請によっての応対になりやすい時期にありますが、今、内面の充実を図っておけば次に結びつきます。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

身近な友人や仲間との関係がどこかギクシャクしやすい昨今の人生期ですが、今は、相互の関係を調整しやすくなっていますので関係修復のチャンスです。
今週は、やる気や前向きな活動のパワーが高まりますので、そのパワーを単に自己主張にのみに向けるのではなく、仲間を理解することにも向けるとよいでしょう。
これまでマイペースに、やや打算的に生きてきた人であれば、今、残っている友人こそ真の友人といえそうです。

One-Point ◆ 友人関係を何よりも第一義にしてきた人であれば、今の時期は逆に、身近な友人や仲間と真の信頼関係や友情といった堅牢な連帯感を結んでいける人生期にあります。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

社会的な力量のある人にとって今は、仕事においてリーダーシップを発揮していける収穫の秋(とき)です。
一方でプライベートな内面の課題との兼ね合いの中にありますが、今週は、仕事もプライベートもうまくバランスよく前向きに調整して進めていくことが可能です。
パートナーや協力者や協同者と、将来のビジョンや方向性を明確にしていくなど、コミュニケーションを取りながら具体化するために交流していくとよい週です。

One-Point ◆ 自分自身また自分を中心とした社会活動や仕事に意識の多くが向きやすいときなので、それはそれであっても、周りとの間合いの取り方や関わり方が必要になってきます。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

どちらかというと独りになることを好みやすい山羊宮に象意を持つ人ですが、自分の個性を実現していくために、心の持ち方など、人との間合いの取り方を前向きに探求していけるときです。
今週は、深い精神世界の現実をみつめながら、人間関係をどう結んでいけばよいか、自分自身のものとしていく課題に取り組んでいくとよいでしょう。
今は自分が好調期にあると確信して、積極的に進んでいくことが必要なときです。

One-Point ◆ 実力を身につけないと積極的になれない自分であったとしても、好機を逃さないうちにやってみることが、本当の実力や自信に結びつくことを体験しなければなりません。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

自己実現ともいうべき自分の内面を高めていくためのビジョンに向かって、積極的に学んだり情報収集をしていくのによい時期にあります。
また、自己実現に役立てるために、資金を活用して内面の精神性や心理面を充実させていくことが可能な時期でもあります。
今週は、そういったスピリチュアルな自分自身と、現実面での実体的な課題をうまく調整して、内外ともに成長していくことが可能でしょう。

One-Point ◆ スピリチュアルな精神面が単なる観念ではなく、また社会の仕事が単なる現実でもなく、その両方がバランスよく絡み合って真実が実現されていくということでしょう。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

今の時期の魚宮は、過去の自分を捨てて、新しく生まれ変わっていくことに意識を向けていかなければなりません。
書かなくても、直感や感性の優れた魚宮に象意を持つ皆様であれば、現実の課題の中からすでにお気づきのことと思います。
今週は、そのパワーが高まりますので、変わるべき方向性が将来的な社会活動における実現であることに、しっかりと意識を向けておかなければならないことをご確認ください。

One-Point ◆スピリチュアルな精神性や内面性を充実していくのはかまいません。それは来るべき社会で能力を発揮をしていくためにある、という今の大きな運勢の流れさえ見失わなければ…。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2008 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.