宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.070 / 2008.09.01 〜 09.14

●西洋占星術と宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2008年08月30日アップ

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

今週、また今月は、光り輝くほど天秤宮の個性を発揮することが可能です。
今週は、思い込みが生じたり、自分の中でイメージが膨らみやすいため、それがかえってアクティブな方向に作用して、恋愛や仕事や天秤宮の天性の能力を発揮しやすくなるのです。
どちらかというとパーソナルな魅力アップなので、プライベートを充実・安定させることで、仕事や周囲にも影響を与えていけます。

One-Point ◆ 中には自分の実力や能力以上に人気が出たり期待されたりして、かえって重荷になったり、戸惑う人が出るかも…。その際は、焦らずに直感を大事にしてみましょう。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

今週は、プライベートに密かな楽しみを持つことができます。
それは、多分、人に言うべきものではないようです。というか、堅く口を閉ざして秘密にしておいたほうがよいものです。
二人だけのことにしろ、仲間だけのことにしろ、自分の心の中だけに留めて、イメージを膨らましておきましょう。

One-Point ◆ 現実的に対処できる能力や見識のある蠍宮なら別です。よく判断して、私小説的な発表や限定された範囲での発表が、かえって良くも悪くも話題になることがあります。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

今週は、社会的な人々との関わりや構想を膨らませていくことになりそうです。
それらは、社会と関わるプランや現実的に仕事としてどうしていくか、自分自身の実体が問われるので、見識を発揮していくことが必要になります。
逆にいえば、課題はそこしかなく、他の面では射手宮の能力や個性を発揮して調整しながら、いろいろと進めていくことができる週です。

One-Point ◆ 一部の人を除いて、仕事に本領を発揮していける時期なのです。内によっぽど致命的な課題を抱えているのでなければ、その課題を逆にバネにして社会貢献ができます。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、今週は何も恐れることはありません。
今週、辞書に「失敗」なんて言葉はないのです。すべてプロセスなので、私がいうまでもなく、恐れて何もしないところに前進や成長はありえません。
山羊宮の能力や魅力を発揮して、現実社会に打って出てみましょう。

One-Point ◆ 大丈夫だと思いますが、健康面には気をつけて。山羊宮に象意を持つ人は、魅力が高まって期待されています。傲岸不遜や横柄にならないようにして走りましょう。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、週末や月末に近づくほどイメージが膨らみます。
タイプによって異なりますが、イメージや構想を知的な面から重視する人と、現実からイメージを直感的に把握した感性を重視する人です。
自分のタイプに合わせてイメージすればよいのですが、一長一短あるので、イチバンは両方のイメージを持っておき、矛盾なく補完できる実力や見識を備えておくことです。

One-Point ◆ ライフワークや今後の人生のルール作りに挑戦してみましょう。完璧でなくてもかまわないのです。一度トライしておくことで後日、その調整や判断がしやすくなります。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、新しく変わっていかなければならない人生期にあることを、本格的に感じていると思います。
そんな中で、愛すべき人や、人によっては家庭づくりなど、将来を共にする人との関係に意識が向いているかもしれません。
それらも含めて今後、自分がどう社会にコンタクトしていくか考えていくとよいのです。

One-Point ◆ 自己変革といっても、他にどんな星座宮の影響を受けているかによって変わってきます。単純にいえば、マイナーチェンジで済む人と根本から変わるべき人がいます。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2008 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.