宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.068 / 2008.08.18 〜 08.31

●西洋占星術と宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2008年08月16日アップ

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

ふだんは相手の意志を尊重する天秤宮も、今週は自己主張したり、前向きに意見を通すことになりそうです。
今週は天秤宮にかぎらないのですが、よく自己コントロールしないと、つい我を張ってトラブルを起こす可能性がゼロではありません。
天秤宮の場合、自分が間違いというわけではないのですが、公憤など公的な立場から、つい突発的に主張することがあります。

One-Point ◆ よく自己コントロールできる人、また気の弱い人は、内心で憤ることになるかもしれません。天秤宮の象意が強い人は、それでも相手の意志に配慮するでしょう。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人の中には、今週、年下の異性とのラブロマンスの可能性が高くなります。
それは、ラブアフェアとなる可能性が高いため、秘密裏に進めることになるでしょうが、カンの良い人に、すぐに気づかれてしまうので、隠し通すことは難しいのです。
自分はちゃんと隠しているともりでも、残念ながら今週は、無意識のうちに表情や言動に出てしまうため、周りに見破られてしまいます。

One-Point ◆ もっとも、レベルの高い蠍宮に象意を持つ人であれば、邪な心を自制することができるので、節度を保った友好なモラルの関係において進められるでしょう。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮の最後のほうに象意を持つ人のみですが、仕事や社会的な活動が多忙なため、課題やトラブルが生じたり、忙殺されることが起こるかもしれません。
ただ、それらは表層的なものです。また、立ち向かう気力もあるので、本質的には、やり残した自己変革を進め、大きく成長していく糧にしていくことができます。
ラクに流れたり、いい加減にして誤魔化すことなく、厳しくても真摯に誠実に対処することが、良い結果を生みます。

One-Point ◆ 一般的に射手宮に象意を持つ人は、仕事や社会的な活動において実務を進めていくことができます。実力を発揮することによって実務能力を認めらるでしょう。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

今週は、山羊宮に関しては何もいうことはありません。。
山羊宮のみをみれば、今週は、ご自分の思うままに動いても、それが山羊宮自身なので、自分自身がどんな存在か知るにはよいときです。
自分という存在を確認してみてください。

One-Point ◆ 山羊宮のいちばん最初に象意を持つ人は、現在の課題を通じて、自己変革のあるべき方向を探らねばなりません。本質面でのレベルアップに結び付けるとよいのです。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

早い人は、「そろそろ何かやらなければいけないかな?」なんて徐々に活動パワーが注がれてきます。
今週、水瓶宮は、さほど重要な星のディレクションは受けていませんので、自分の自覚意志によって判断して動くことが重要です。
ただし、健康に関していえば、いつもとは体調や体内センサーが変調をきたす時期にありますので、しっかりとした衣食住の自己コントロールが必要です。

One-Point ◆ 自分の食欲や肉欲などを情感に委ねたり、飲酒など官能のままに過ごすと、健康な人ならともかく、注意が必要な人は、体調の変化に注意しなければなりません。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、異性や情愛に心を乱されることなく、自分が置かれた今の時期を見つめなければなりません。
一言でいうと、新しく生まれ変わらなければならないのです。
魚宮に対するすべての星は、社会的な活動の方向を示唆していますので、今後に向けて社会的に自立した自由な自分になることが求められています。

One-Point ◆ そのためのトラブルや課題が生じるのが今の時期です。社会活動の方向に向けて自分自身や環境をリセットするなり、リコンストラクト(再構築)していくべきです。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2008 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.