宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.060 / 2008.06.23 〜 07.06

●西洋占星術と宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2008年06月21日アップ

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

「ナンとか」とハサミは使いようといっては失礼かもしれませんが、自他共に活用の仕方次第によっては公私にわたる幸運をつかめます。
自分自身の直感や知性やコミュニケーションを働かせて活用ましょう。そしてパートナーや周囲の変革パワーを「柔よく剛を制す」のコツで活用することです。
決め手は上司や年上の人の博愛精神や特異なスキルに協力を仰げば、仕事もプライベートもうまく調整して進めていくことができます。

One-Point ◆ 注意ポイントはただ一つ、ノウハウやスキルと自分自身の常識との間にギャップが生じるかもしれません。そこをどう処理するか、自分の実力や見識が問われるというだけです。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

今週は多少の緊張感が伴いながらも、異性と新しい出会いのチャンスがありそうです。
といっても、既婚者にはラブアフェアの可能性になりますし、彼氏彼女がいればそれ以外の異性とのお近づきということになります。独り者どうしにはラッキー!
多くの場合、自分の得意なスキルに関することだったり、不思議系の感性やインスピレーションに関することに関係しそうです。

One-Point ◆ 過分な欲求は持たないほうが無難。早い話が勘違いをしないようにしましょう。ラブ・スキャンダルによって人間関係にトラブルや破綻が生じない範囲でお楽しみください。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

いろいろ動きがありますが、今週は良くも悪くも対人関係が活発になりそうです。
ビジョンと現実を融合させながら新たな関係が築けますので、大言壮語にならないように誠意をもって対処していくことが必要です。
社会的な実力が備わっている人なら、近いうちに手腕を見込まれて仕事で重要な立場につくなり、いかんなく自分の能力を発揮していくチャンスに恵まれることになります。

One-Point ◆ 射手宮に象意を持つ人の今の人生期は、自分の潜在的な課題と向き合いつつも、自分自身の実体を極限的にまで現実に発揮・適応できるようになっていくときにあるといえます。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

新しい人間関係や出会いが始まるなど、対人関係に新展開が起こりそうです。
また、自分の直感やコミュニケーション・スキルを活用することによって、仕事や社会的な活動に新風を吹き込んでいくことも可能です。
山羊宮に象意を持つ人の今の人生期は、まさに自分自身のあり方が問われているときですが、それゆえ昨今はパートナーや協同者に対して、意識や関心を持って取り組むとよいでしょう。

One-Point ◆ いつもは慎重な山羊宮も、今年はふだんより気分が大きく過ごせます。そのため今週はオシャレや着こなしに気を配るなど、美意識や見栄えに新たに目移りがしそうです。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

今の人生期は、これから対社会的に活動していくために、自分自身に変化をもたらしていくべきときにあります。
そういった前提の上で、相手や周りに接していく対人関係のあり方を勉強したり、人間関係を構築していく時期にさしかかっています。
今週はまず、自分の直感や感性に基づいて、そういった知識を学ぶなど精神面へのアプローチをしていくとよいでしょう。

One-Point ◆ 自分の喜びと仕事を両立できる、いわば天職に対してどうアプローチしていくか、関心を持ったり深めていくことも今週の星のディレクションの一つになっています。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

多少の緊張が伴うものの、異性との新しい出会いによって精神面へのアプローチが可能です。
今週は人によっては「うつ」になりがちだったり、精神的に「ふわふわ」してしまうような夢(ゆめ)現(うつつ)な感情に陥るかもしれません。
魚宮の最初のほうに象意を持つ人は、人生サイクルの中で大きな転換点を迎えていますので、落ち着いて前向きに捉えていってください。

One-Point ◆ 心当たりのある方は、トラブルが起きても、それは新しい自分自身や新しい環境を準備していくためなので、トラブルにのみ目を奪われることなく、来るべき将来を考えて変化・対応していくことを意識しましょう。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2008 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.