宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.058 / 2008.06.09 〜 06.22

●西洋占星術と宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2008年06月07日アップ

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

今は自分自身を見つめて、何を喜びや生きがいとするか、どんな能力を身に付けて発揮していくかという人生期の中にあります。
そういったことをベースに、今週は広く人々や社会に対して何らかの行動を起こさざるをえなくなるでしょう。
それを自分の喜びや生きがいとどう関連付けて調整していくかということや、仕事とプライベート(家庭)のあり方などが、今週の課題となっていきます。

One-Point ◆ 自分に今、不足がちなものを考えてみましょう。浮ついたスピリチュアルブームなどではなく、現実に結びついた実際的で直感的な感性や判断ではないでしょうか。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

逆説的にいえば、今週のキーポイントは家庭やプライベートへの対応になります。
なぜかというと、今週(今月)は仕事が面白くなったり、実力を発揮して仕事に打ち込む必要性が生じてくるからです。
人によっては、たとえばトラブルがあってなど、何らかの事情によって仕事に専念しなければならなくなるために、家庭やプライベートとの間に課題が生じてくるということです。

One-Point ◆ 今週(今月)は自分自身の持てる力のすべてを発揮して、仕事に向き合わなければなりません。また交友関係や現実社会に即した対応が好アシストを可能にします。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

今週は自分自身の内面にある課題への対応が、「課題」になります。
一方で、課題を含めて、自分の実状ゆえに、精神的な活力やモチベーションを高めて活動せざるをえなくなりそうです。
社会の現実や事実をよく把握して、実際的かつ実務的に対応していくことが、やるべき仕事の対処に役立つでしょう。

One-Point ◆ その際、あいまいな自分の考え方や言葉遣いがネックとなります。逆に、いっそのこと感性や直感をうまく働かせた究極のコミュニケーションの方法もありかもしれません。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

今週は自分自身を打ち出して、相手や周囲に対応していくことが求められます。
それは一方で、自分自身の誤ったイメージに対して、バランスや調整を取って対応することが必要なことを意味します。
自分の美学や理想とする方向で実施していくには、何事にも慎重になりがちな考え方を現実面からとらえ直して対応していくことでサポートできます。

One-Point ◆ どうせやらなければならないので、やってしまいましょう。アクションを起こしてから考えるのもありです。思い切って行動してこそ、開いていく運勢の道(扉)もあるのですから。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

今週(今月)は、社会に出て行くための転換期です。
そのために、相手に対してアクティブに対応していかざるをえなくなります。
いろいろ考えても始まりません。まずは自分自身の直感や思いに基づいてアクティブに行動していくことによって、そこで初めて見えてくるものがあります。

One-Point ◆ ポイントは自分自身です。良くいえば理想の中に、悪くいえば思い込みの中に今、自分がいます。周囲や相手の現実を把握して対応できているか否かが運勢の分かれめです。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

今週は、自分自身の能力やスキルに向けて、何らかアクションを取らざるをえません。
それは、自分を新しく成長させるためと、社会的に必要性なためでしょう。
自分自身の気持ちや直感と持ち前の感性を、どう働かせてスキルと兼ね合わせて調整していくかがポイントになります。

One-Point ◆ 今後、さまざまなトラブルが身の回りに散発的ながら、起こっていくことでしょう。今のトラブルに対しては、将来を見つめて「変えていくチャンス!」と捉えて対処していくとよいですよ。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2008 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.