宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.056 / 2008.05.26 〜 06.08

西洋占星術と宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2008年05月24日アップ

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

個人的には、まったく悪くないので、プライベートにおいては充実した楽しいときを過ごせそうです。
友人や気の合う仲間と交流して人気が高まったり、ちょっとした芸能人気分? かも。
ただし、社会的なインパクトにおいては、今週は今一つ。可もなく不可もなしってとこ。

One-Point ◆ そういった面では、自分自身は案外とノンビリできるでしょう。人によっては、今後、あなたの運命を激変させるパートナーや協同者がいそうです。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

自分自身の内面のビジョンをモチベーションやカタチにすることによって、実力を発揮していくことができます。
そういった今の仕事運を最大限に活用するためにも、感情のコントロールには気を配っておいたほうが無難です。
たとえば、若い人に対してセクハラまがいの言動をとったりすることなく、相手には誠実に対処するといったことです。

One-Point ◆ もともと今年は、軽い気持ちで発言しやすいので注意しておかなければなりません。そういうこともあるので、念のため今週は言動に気をつけておきましょう、ということです。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

今週、また今月は、これから社会的に活動していくために、自分自身が変わっていく転換期です。
対人関係の課題をどうしていくべきか、将来のビジョンを含めたコミュニケーションをとることで自分自身のパワーとしていけます。
先頃の10年間で変われなかった課題ややり残しのある人は、もう一度トライしてみます?

One-Point ◆ 気苦労があったり、逆にお気楽になり過ぎてわがままになったりして、現実の堅実さが失われやすいときです。そういったことを反面教師にしていくとよいでしょう。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

全員ではありませんが、山羊宮に象意を持つ人の一部に、プライドゆえに行動せざるをえないことが起こりそうです。
多くの場合、自分の美学や、男女関係や異性に関連して必要に迫られてのことでしょう。だからといって、特に大きな評価や実績に結びつくことにはならないかもしれませんが、スキルアップを図ることができます。

One-Point ◆ いつも慎重な山羊宮なので、今年はいろいろと前向きに体験しておくことが将来に役立ちます。コツコツと努力してきた人ほど、「案ずるより生むがやすし」ということに気づきます。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

人間関係や自分のビジョンによって、対外的に変わっていく転換期を迎えています。
今まで自分の内面と向き合ってきた意識や言動を、今週から今月にかけては、社会的な活動をしていくために、外向きに転換していかなければなりません。
自分自身が何を喜びとしていくか、またどういうビジョンを打ち出していくか、といったことを把握しておくことです。

One-Point ◆ パートナーや相手に自分の理想を求めて過度に対応しやすいときです。それが悪いわけではありませんが、念のため軽はずみな言動には気をつけておきましょう。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

自分の中に迷いや、ちょっとした失意や、疑問などが生じやすいときです。
それは、今のままの自分でよいのかどうか、といった前向きな課題から沸き起こってきているようです。
現状は、自分自身が新しくレベルアップしていくために通過しなければならないゲートのようなものだととらえてください。

One-Point ◆ 意識改革をしなければ新しいスタートになりにくいものです。良い悪いではなく、そういったチェンジをうながすためのものなので、課題に沿って心機一転してはじめましょう。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2008 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.