宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.054 / 2008.05.12 〜 05.25

西洋占星術と宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2008年05月10日アップ

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

ヒラメキやインスピレーションが働いて、新しい発見がありそうです。
また、人によっては、思わぬラブロマンスを体験するかもしれません。もしくは、家からの援助に恵まれる場合もあります。
ただし、そこには何らかの矛盾に似た、対立やジレンマが生じる可能性もあるので、喜んでばかりはいられないかも…。

One-Point ◆ いったい、嬉しいんだか、悲しいんだか。でも、いいんです。そういったことから気づく新しい発見もあるのですから。何かを一つずつ悟っていきましょう。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

今週は、モテて困るかも…。
と、書くと喜びそうですが、アチラを立てればコチラが立たず。家庭持ちの男性なら妻子と若い女性のブッキング、女性なら若いムーディな男性とタイプの男のブッキング、たとえば、そういうことです。
それでなくとも仕事が忙しくなるので、最悪トリプルブッキングってことも…。いずれにしても調整に気をつかいそうです。

One-Point ◆ で、ヘタをすれば結局、楽しい思いはしたものの散財が大きく、「給料日が待ち遠しい〜っ」って心の中で叫ぶことになるかも。この際、無難に仕事を優先してみます?

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

5〜6月は、比較的やる気パワーに恵まれやすいときです。
仕事もそうですが、全体運としては、いろいろありながらも、内面の課題に対処したり、課題に何らかの実りを得やすい週です。また、良くも悪くも思い込みを含めた情報収集や、自分磨きに結びつく新しいスキルの習得も可能です。
難点は、これらの配分やバランスが、なかなか一筋縄ではいかないことかも…。

One-Point ◆ 自分の考えと違うことも一度は受け容れてみて、自分の中でチェックしてみると、案外と新しい発見があったりします。どちらが正しいかは別ですが…。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

世間はいろいろと騒がしくても、今週は楽しく過ごせそうです。
山羊宮のみをみれば、今週はとくに大きな障害となるようなものは見当たりません。
あるとすれば、自分が軽はずみな発言をしないように気をつけておくこと。
もう一つは、まあ、大丈夫でしょうが、調子に乗りすぎないことくらい…。

One-Point ◆ 何かのコメントやメッセージを発表せざるをえなくなった場合は、斬新な発想や着眼点がよくても、突飛すぎる表現にならないように気をつけておきましょう。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

いつもクールで冷静なら別ですが、ケンカやトラブルに要注意です。
心に美学を抱いて生きるのはよいのですが、それが現実によい影響を与えているのかどうか、今週は考えてみましょう。
直感や思い込みには良い面もあれば、気づかずに弊害となる面も生じます。現実的なバランス感覚を発揮して対処してみましょう。

One-Point ◆ これから1〜2か月間ほどは、自分の行動をチェックして、問題点を対外的に活動していけるように改善していくと、近々、活動期が訪れたときに、より活躍できますよ。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

良いことが起きれば、悪い側面も伴ってくるし、悪いことが起きても、それが良いことをもたらすことにつながるといった、そんな週になりそうです。
たとえば、素晴らしく直感が働いてうまくいったのに、かえって自分の立場を危うくしたり、友達に恵まれたのに、新しく敵をつくってしまったりとか…。
でも大丈夫。あなたの自分を犠牲にする美しい心が、きっと解決のヒントを与えてくれるでしょう。

One-Point ◆ そういった状況のとき、悩んでふさぎ込んだり、パニックに陥ってしまわないようにすることが、魚宮に象意を持つ人は重要です。明るい心に「神は宿る」なぁ〜んて。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2008 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.