宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.050 / 2008.04.14 〜 04.27

●西洋占星術と宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2008年04月12日アップ

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

今週は、公私共に動きが激しいので、心身のコントロールに気をつけておきましょう。
家庭サービス、仕事での新展開、対人関係のトラブルなど、いろいろ起こる可能性がある中で、どうしても自分の思い込みにはまりやすくなります。
気を使いすぎてストレスがたまるか、自分の美意識にこだわるあまり、周囲との対立が生じるかもしれません。

One-Point ◆ 見識や調整能力のある人であれば、今のときを活用できます。いずれの場合も、つい奢侈(しゃし)に流れて、お気楽気分から出費しやすいので経済観念をもっておきましょう。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

対人関係が活発になって、交流範囲が広がっていきます。
表舞台、縁の下での裏方を問わず、蠍宮に象意を持つあなたの発言や見識、根回しなどによる本領発揮のときが到来したようです。
その場合は、陰に陥ることなく、正々堂々と大義をもって、誠実さを発揮して行なったほうが、最終的に現実の結果に結びつきます。

One-Point ◆ ふだんより果敢に行動できますが、「策士、策におぼれる」といった事態にならないように、今週は自分の技能やスキルを信じすぎないようにして真っ向勝負をお奨めいたします。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

社会に通用する高尚で誠実、権威者(リーダー)としての自身の実体を培っていくべき人生期にあります。
今週は自分のコミュニケーション能力をおろそかにすることなく、胆(ハラ)をもって気を入れて活用することで「仕事運」がひらけていきます。
お気楽気分が生じて自己の感覚に流れやすくなっていますので、それは慎まないと台無しになります。

One-Point ◆ 社会の現実が見えてきたり実感しやすい時期なので、ビジネスに活かさなければなりません。実力や見識がないまま個人的な美意識に固執すると今は評価を下げてしまいます。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

前向きな気分が口を滑らかにし、大胆な言動が出やすいでしょう。
動けば回る運勢期にあるので、今週は弱気な自分を封印して、思い切った行動に出ないと、明日の1ページをひらけません。
弱気になれば消極的トラブル、大胆に行動すれば積極的トラブル、同じトラブルなら人生の扉を開きやすい後者のほうがよいと思いません?

One-Point ◆ 自分を信じることです。基礎実力が備わっているのに慎重すぎると、ときを逃してしまいます。山羊宮は少し積極的に行動して、「失敗」しても自分が思うほどではありません。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

自分が正しいと思っても軽はずみな言葉かもしれませんので慎重にしましょう。
自分が社会に対して何をすべきなのか、個性に基づくスキルと併せて、今週は考えなければなりません。
自分自身の深い意識世界には、高潔な霊性も注がれていますので、内面をチェックして陰の気と交わりすぎないように注意しておきましょう。

One-Point ◆ 対社会的に準備しなければなりません。それにはまず自分の内面の意識やスキルを明確に自覚して、今後どう発揮していくのかよいか煮詰めておきましょう。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

自分自身を大胆に新しく変えていくべきときです。
昨今、起きているいくつかのトラブルは、単に表面的なものではなく、深い意図によってもたらされているというのも、そのためだといえます。
気をつけなければならないのは、今週は自分の美意識を出しすぎると、向かうべき目的を見失いやすくなることでしょう。

One-Point ◆ なにはともあれ、回りまわってエネルギーは自分に向けられ、どう行動していくべきかが問われています。見識と実力を備えた実体になるべきことを感じとってください。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2008 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.