宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.044 / 2008.03.03 〜 03.16

●西洋占星術と宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2008年03月01日アップ

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

仕事や社会活動に対する意識や関心が高まりそうです。
それは天秤宮に象意を持つ人にとって、自分の内面や家庭をモチーフにした創作的な表現に関するものかもしれません。
今週は、自分の現実と霊性(あるいは深層心理)を調和させて現実生活に対処するなど、意志を強く持ってブレないようにするとチャンスを活かせます。

One-Point ◆ 普段の自分にはない新しい意識や関心が芽生えてきそうです。もし、相手に合わせたり、楽をしたいだけの自分なら、主体意識を持って動くようにするとよいのです。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

昨今の内面の緊張にも、ようやく方向性が見えるなど、今週は精神的な葛藤が幾分やわらいできそうです。
弾みから出た言葉やコミュニケーションも結局、自分自身の一つの現われなので、それも自分なのだと受け容れることで、現実への対処が可能です。
そういったさまざまな出来事から、今の期間は真実を学んでいく時期にあります。

One-Point ◆ 蠍宮に象意を持つ人が真実の理(ことわり)やコミュニケーション・スキルをこれから身に付けていくと、人間的に一回り大きくなります。王者の風格が備わっていくのです。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

仕事をこなしつつ、また社会的な活動を行いながら、実は自分自身と深く対峙(たいじ)していく情況にあります。
今週は、ふだんよりそのことが顕著です。自分の内実や才能を発揮して、対社会的に表現するなど現実社会に価値を生み出していくときです。
意識を分散させずに集中して取り組むことで、社会基盤を築いていくとよいでしょう。

One-Point ◆ ここのところずっと課題になっている自分自身の内面の問題も、今週は一休みの時期。いつもより頑なにならずに柔軟さをもって対応できます。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

今週というか今月は、今年の運勢を発揮するためによい方向に変わっていく転換期に当たります。変化やトラブルには前向きに対応していきましょう。
本物の幸運をつかむには、過去にとらわれずに、将来を見据えた意識をもって、今の変化に対処することです。
そうやって一つずつ転換していくと、今後の実力発揮の舞台に登ることができます。

One-Point ◆ 問題はありません。「問題」はあってもそれは問題ではありません。悲観的にとらえがちな人は発想を転換して、問題視しないことで自分も成長し問題をクリアできます。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

自分が持っている今の能力やスキルをピックアップし洗い直してみましょう。
現実と照らし合わせてみたときに、今の自分がどんな分野で優れているのかが把握できるはずです。それは将来の夢や希望を含んだものでもかまいません。
目標を明確にしてスキルアップに励んでいくことが、今月は重要ということです。

One-Point ◆ 「重要」という意味は、近い将来に備えて、ということです。その「とき」がきたときに、充分なスキルが備わっていないと、チャンスを充分に活かしにくいということです。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

交友関係に変化や緊張感が生じるかもしれません。それは悪いことではありません。
この時期の変化を通じて、本物のパートナーや親友といえるような友人のみが新しい人を含めて結果的に残っていくでしょう。
そのことを通じて自分自身も新しい時代に相応しく変わっていくことができます。これから自分の本当の個性を発揮していくことができるようになるのです。

One-Point ◆ 今の時期の変化やトラブルを過去の目で見ていくと、正しく対処できません。過去のレベルから脱皮し、新しい時代に活躍する準備のために、今のトラブルは起こっているからです。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2008 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.