宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.042 / 2008.02.18 〜 03.02

●西洋占星術と宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2008年02月16日アップ

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

プライベートな生活が充実した週になりそうです。
それとともに、今までの自分自身の意識のあり方や考え(習性)を見直したり、調整したりする必要に迫られるかもしれません。
調整は充分に可能なときなので、うまくいくことで楽しい私生活を過ごせます。
自分の心の動きをよく見詰めて、現実的に対処していくことでうまくいきますよ。

One-Point ◆ 仕事や対外的な社会活動によって若干の緊張感が生じるかもしれないということです。自分のスキルと感覚的な意識のバランスを取ることで調整できます。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

自分自身の内面のコントロールをしっかりと保ちましょう。
人との交流やコミュニケーションが活発になる運勢期にありますので、それゆえに調子に乗りすぎるのです。バランス感覚を持った慎重な言動が必要です。
そういった内面のコントロールをうまくしていくことで、対人関係やコミュニケーションに自分なりの新境地を開くことができます。

One-Point ◆ 蠍宮は、調子が良いときほど注意しなければなりません。今後の2か月ほどは、調子が良過ぎて口や筆が滑り過ぎてトラブルを起こしやすいので、念のため気をつけておきましょう。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

自分の内面の潜在的な課題がクローズアップされてくるかもしれません。
悪い意味ではなく、内面意識の課題や問題がクローズアップされることで、自覚することが可能になります。課題に対処したり調整することが可能になるということです。
自分の意識をノーマルにして、心の動きを客観視して見詰めてみましょう。

One-Point ◆ 課題への対処がうまくいくことで、社会的な活動が安定していきます。立場にふさわしい実体へと変わっていけるようになります。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮をみれば、今現在、障害となるようなものはありません。
山羊宮の最初に象意を持つ人のみ、人生上の大きな転換期が訪れていて、自分の内面に緊張感が主じやすいのですが、現実的に忍耐強く対処していけるでしょう。
もし、トラブルが起こっていてもグッと抑えることで問題の本質が見えますので、逆に、前向きにとらえて調整できるようになります。

One-Point ◆ なかなか変えようとしない山羊宮なので、一見トラブルに思えることでも起きないと、積極的に変わっていくチャンスが訪れないのです。そういうことです。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

それほど強くはないのですが、今週は対人関係が活発化するかも…。
もともと対人運や交流運を生まれ持っている人であれば、交流が活発になって人気が高まるときなので、このチャンスを活用しましょう。
そうでない人であっても、いつもよりチャンスが訪れやすくなっていますので、カンを働かせて、ここぞというときを逃さないように努力してみてはいかがでしょうか?

One-Point ◆ チャンスとはいえ、口から出任せを軽々しくいうと、あとでしっぺ返しをくらいます。誠意をもって、実体でもって、正しく勝負することで縁を長続きさせることにつながります。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

最近の星回りを見ると、魚宮はツイていると思わざるをえません。
本来、試練やトラブルがあってもおかしくない星の配置が訪れるのですが、昨年来からその度にどこかに助けがある星回りになることが頻繁(ひんぱん)に起こっています。とはいえ油断は大敵です。
緊張状態とは紙一重なので、自分の欲心や邪心にはご注意ください。

One-Point ◆ いつも同じことを書きますが、魚宮はインスピレーションが持ち味。そのためには心を平安にして、美しい世界を保って過ごすことで、良いインスピレーションに恵まれます。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2008 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.