宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.040 / 2008.02.04 〜 02.17

●西洋占星術と宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2008年02月02日アップ

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

今週は、夢に向かって進むエネルギーが与えられます。
自分自身の根本的なところから、深い霊性などによって自己変革を進めていくことが可能です。
そういったことも含めて考えて、自己を深く見つめながら、公私共に新しくスタートするときにしていくとよいでしょう。

One-Point ◆ 今の時期にいろいろと自分自身の内面を深めたり、新しいスキルを身に付けたり、学び事(芸事)をしておくことで、近い将来、飛躍していくことにつながります。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

自分と自分の周りにいろんなトラブルや出来事が起こることによって、自分でも知らないうちに「深い世界へのコミュニケーション」の欲求が深まっていくでしょう。
それは自分や世界が、何か見えない力によって動かされていると感じる神秘的感性の深まりです。
その感性によってさまざまな知識を吸収し表現していくことに関心を持つようになるでしょう。

One-Point ◆ 蠍宮に象意を持つ人の中でも、より高尚な精神を持った方はご理解しやすいと思います。そういった見えない力を信じる人生の時期が始まりつつあるということです。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

大きな人生のサイクルが終わり、かつ、また新たに始まっています。
今年からは、新しい自分の実体になるための変革に向かって、新たに人生サイクルを始めていく時期に入ります。
そのために問題が生じることもあるのですが、今週はイメージすることで問題に対処し、新たな変革の方向性を見出していくことが可能です。

One-Point ◆ 基本的には自分自身に意識を持ち、自己の確立をしていく時期にあります。同時に、社会的な活動期(人によっては試練期)に直面しつつ対応を始める時期です。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

自分の個性や能力を存分に発揮していってください。
自分の成したい夢に向かって、必要なスキルを身に付ける行動を起こすことによって、新しく成功への道を歩む自分自身に変わっていくチャンスです。
今週は、自分を信じて恐れず、どんどん進んで体験するなど、何事にも対応していくことで運をつかめます。

One-Point ◆ もともと慎重で用心深い、悪く言えば悲観的なところもある山羊宮ですが、今年はそれだと大きく損をします。今の山羊宮に何でもやってできないことはありません。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

理論や推論に基づく直感が冴えます。
根拠のない無謀な思い込みさえ避ければ、そういった直感に基づいて、直ちに行動に移していくなど公私にわたって活かしましょう。
今週は回りまわって、多くの星のパワーが直接間接を問わずに注がれていますので、意志をしっかり持たないと混乱します。逆にいえば、充実感を得やすいときでもあります。

One-Point ◆ 具体的には、いつもより人との交流が盛んになるでしょう。この時期、特に気をつけなければならないのは、単に夢を語るのではなく事実をもって誠実に対することです。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

ここのところ前後4〜2年間は、新しい時代に対応しつつ自分の持ち味が活かせるよい時期を迎えていました。
そういった中で、今は社会生活とプライベートな精神面との間に緊張感が生じやすいときです。今週は、魚宮の持って生まれた高度なインスピレーションによって対応策を見出していくことができます。

One-Point ◆ 現実の厳しさを強く感じれば自分が負けてしまいます。しかし、夢を強く持って現実に対処することができれば、現実に打ち勝つことができます。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2008 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.