宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.036 / 2008.01.07 〜 01.20

●西洋占星術と宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2008年01月05日アップ

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

年始にあたって、うまく夢に向かってアクティブになれそうです。
自分の描く夢に向かってスタートするためには、現実的なアプローチが効果的です。
これからの自分(たち)の未来をどういうふうにしていくか、現実を見据えながらも、楽しい夢描いてください。ただし、勘違いにはご注意を。

One-Point ◆ プライベートに変化があるかもしれません。それでも内面の充実した年をスタートできるでしょう。異性関係はうまくコミュニケーションをとりましょう。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮を「鬼」に例えては失礼千万ですが、蠍宮の本質的なパワーをアップする「金棒」を与えられた状態です。
だいたいは異性関係において、その情熱パワーを使うことが多いでしょう。
ただし、「金棒」も振り回し方を誤らないようにしなければなりません。
この時期、良くも悪くも多くの人の愛情や性愛パワーが高まっています。

One-Point ◆ 「金棒」を使って自分の思いを進めたり、実現化することが可能です。ただし、勘違いに気をつけないと、「金棒」も自分を傷つける「両刃の剣」に変わります。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

人気運は好調です。
それに伴って、仕事とプライベートにおいて、愛情をうまく使い分けるなどの対処が必要です。
1月2月は、今後、社会的な活躍をするために、自分自身が変わらなければならない課題が起こります。
将来への夢や正しいビジョンを持つことで、そんな課題やトラブルに対して、前向きにとらえて対処できるようになります。

One-Point ◆ 異性問題も含めて、やや緊張感のある時期ですが、計画的なビジョンとコミュニケーションをもって行動すれば、「災い転じて福となす」ように、うまく回っていきます。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

近頃は、意識や関心が、自分自身に向いているのではないでしょうか。
そうではあっても、独りで充分に幸せを感じられる星回りになっています。
山羊宮の持ち味を充分に発揮できますし、また、自分の実力以上にラッキーにも恵まれるときです。
この運勢を継続したり、よりいっそう高めていくためには、1月2月、夢に向かってスキルアップを図っておきましょう。

One-Point ◆ 自分の進むべき道は何なのか、何を行なうことが夢なのか。これを明らかにして、不足しているものや、伸ばすべきものは何かを考えて、スキルアップを行なうことです。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

社会的な夢の実現に向けて、企画や計画を進めていくことができます。
自分の美意識に基づいて、夢やインスピレーションをもって計画・実行していきましょう。
そのためには、コミュニケーションをよくして、正しい情報を集め、直感を含めた分析を行なうことです。

One-Point ◆ テキトーではなく、真摯(しんし)に、最後まで、責任をもって企画・計画する必要があります。考えや言葉だけでなく、実行かつ実現可能な計画にすることが重要ポイントです。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

いつもは感覚的で情的に生きている魚宮ですが、ここのところ非常に現実を重視した生き方に迫られていることにお気づきだと思います。
仕事もプライベートも含めて、そういった変革期にありますが、今週は特に愛情や異性問題が絡んだ緊張やトラブルが起こりやすくなっています。
お得意の直感を働かせて行動することで、うまく切り抜けることが可能です。

One-Point ◆ 諸問題は、これからの時代に本物の自分自身に高まっていくために、自分と違ういろんな現実があることに気付いて、対処できるようになることを学んでいる時期です。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2008 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.