宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.032 / 2007.12.10 〜 12.23

●西洋占星術と宝瓶宮時代の新しい西洋占星術=宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2007年12月08日アップ

■西洋占星術と宝瓶宮占星学

●広い意味で西洋占星術(占星学)というとき、宝瓶宮占星学をも含めることができます。しかし、狭義の意味において西洋占星術というとき、西洋占星術は古代メソポタミアに発生し、今後も永続する普遍的な占星学の一形態にすぎません。宇宙的な時代区分であるプラトン年に基づく双魚宮時代(先の約2,160年間)の占星学の形態が、狭義の意味における西洋占星術なのです。
すでに双魚宮時代は終わりました。これからの約2,160年間は、宝瓶宮時代です。この新しい宝瓶宮時代における占星学を、もはや西洋占星術というべきではなく、人類歴史の発展に基づいた宝瓶宮時代の現実的な象意解釈を加えていくため、「宝瓶宮占星学(宝瓶宮時代の占星学)」とでも呼ぶべきです。
宝瓶宮時代の新しい西洋占星術ということです。
宝瓶宮占星学は、宝瓶宮時代の新しい人類文化の方向性を人々に示し、宇宙哲理に基づいて人生の真実、すなわち個々人に運勢と発展をもたらす実践的な解釈を提示してまいります。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

プライベートを充実していく運勢期にありながら、仕事はアクティブです。
仕事運は好調ですが、自分の持っている能力が、今のレベルのままでよいのか現実的に問われていることに気づかなければなりません。
そういったスキルアップも含めて、順次、自分自身を根底から見つめなおしていくときに入っているといえます。

One-Point ◆ とくに、天秤宮の前半に象意を持つ人はそうなのです。一方、後半に象意を持つ人の場合は、念のため今週は怠慢にならないように気をつけておきましょう。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

今週、人気運が好調なのは蠍宮に象意を持つ人々です。
異性との出会いや、恋愛関係の展開、思わぬ新たなハプニングなど、愛情関係において動きが出やすいときです。
その一方で、そのうちに周囲との深刻な対立が、次第に浮かび上がってくるかもしれません。そういった面では、人気運が良くても、手放しで喜んではいられないということです。

One-Point ◆ 性愛に関しては、「深刻な対立」ともいえる状態が、かえって緊張感を生んで、エキサイティングな展開が生じたりすることがあります…。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

今年が終わっていくとともに、夢から覚めたように、次第に現実感覚が強まっていくかもしれません。
それは今年、もともとお気楽な射手宮に象意を持つ人々が、例年以上に楽天的になっていたからです。
そういった状態に今年あったことに気付けば、現在、仕事など自分の社会的な実体が重要な時期に訪れていることが自覚できるでしょう。

One-Point ◆ 射手宮の最後のほうに象意を持つ人は自己変革の真っ最中にありますので、自意識を正しく持って判断することが重要です。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

対外的なゴタゴタをよそに、意識はおおむね自分を中心に向いている時期です。それでもOKです。
自分本来の内面を深く見つめ直しておくことは、今の時期有効だからです。
今後の活躍期に備えて、いろんな問題を一つずつ処理して、自分の進むべき方向性を見失わないようにしておきましょう。

One-Point ◆ 慎重かつ大胆に、またトラブルに直面しても意識を前向きに持っておくことが、今後(来年)の運勢を引き寄せることにつながります。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

美に対する感性や関心が高まって新たな興味を掻き立てられるかもしれません。
その一方で、耽美ともいえる怠惰を含んだ美意識や行動に陥りやすい人がいます。
芸術や美に関係する人はまだよいのですが、通常は、ほどほどにしておくほうがよいかもしれません。まあ、たいした問題ではありませんが…。

One-Point ◆ 周囲には相応の対立が多く起きていますので、水瓶宮以外に自分が持っている星座宮によっては、無関係ではいられなくなるでしょう。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

変わらなければならない星の配置によるパワーを受けています。
ここのところ実力以上に社会運はピークですが、早い人はすでにピークを過ぎて、漸次、新しい時代に向けての準備が必要な時期に入ってきています。
それは、近い将来、内面のイマジネーション豊かな本来の自分自身になっていくための転換を促すためです。

One-Point ◆ その時期が来るまでは、今の時期、現実から逃げずにしっかりと事実を見つめておくことが、後々プラスに働いていくなど、活用することが可能になります。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2007 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.