宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.026 / 2007.10.29 〜 11.11

●西洋占星術と宝瓶宮時代の新しい西洋占星術=宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2007年10月27日アップ

■西洋占星術と宝瓶宮占星学

●広い意味で西洋占星術(占星学)というとき、宝瓶宮占星学をも含めることができます。しかし、狭義の意味において西洋占星術というとき、西洋占星術は古代メソポタミアに発生し、今後も永続する普遍的な占星学の一形態にすぎません。宇宙的な時代区分であるプラトン年に基づく双魚宮時代(先の約2,160年間)の占星学の形態が、狭義の意味における西洋占星術なのです。
すでに双魚宮時代は終わりました。これからの約2,160年間は、宝瓶宮時代です。この新しい宝瓶宮時代における占星学を、もはや西洋占星術というべきではなく、人類歴史の発展に基づいた宝瓶宮時代の現実的な象意解釈を加えていくため、「宝瓶宮占星学(宝瓶宮時代の占星学)」とでも呼ぶべきです。
宝瓶宮時代の新しい西洋占星術ということです。
宝瓶宮占星学は、宝瓶宮時代の新しい人類文化の方向性を人々に示し、宇宙哲理に基づいて人生の真実、すなわち個々人に運勢と発展をもたらす実践的な解釈を提示してまいります。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

何かコミュニケーションに関する変化が起こりそうです。
仕事も意外な展開が発生するかもしれませんが、それは悪いことではありません。調和を尊ぶ天秤宮には、もしかして、ちょっと刺激的かも…という程度です。
新しい技術開発や改革を進めていくために発生しているものなので、前向きにとらえると自分の力量アップにつながります。

One-Point ◆ 相手に、自分の思いどおりに伝わっていないことが起きても、そのことについて話し合ったりして相互理解が深まれば、将来的にはそのほうがOKです。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

自己変革を試みたり、新しいことにチャレンジしてみるなど、自分を変えていきたいパワーが注がれる週です。
活動意欲が高まっているので、新しいことにチャレンジするのもよいでしょう。
ただし、自分の実体とその方向性とが必ずしもマッチしていない可能性があります。それは自分の幅を広げるのに役立つのでやってみることをおすすめします。

One-Point ◆ お説教じみた言い方で申し訳ありません。人生にそうそう無駄なことはないと考えているからです。自分と合わない無駄に思えることであっても、そこには必ず学ぶことがあるものです。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

自ら変わって根本的に解決しなければならない課題はありますが、今週はいつもほど問題にはなりにくそうです。
それはそれとして、自分の思いどおりにならないことが多々起こりやすくなっています。相手の意見が自分と違うのは悪いことではないので、大きな発展のためには検討・調整して活かすことがポイントです。
同じ意見や同類項の内容であれば、かえって発展できないことがあるでしょう。

One-Point ◆ 周りの人の意外な活動が、あなたの社会的な立場を一歩押し上げてくれるでしょう。今週は自分の力だけで社会的な活動ができていると思わず感謝しましょう。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

先回もお伝えしたように、社会への活動に向けて転換のときがきています。
大小を問わずいろいろと「問題」に見えることが起きたとしても問題ではなく、「問題」を通じてどう変化していくかということのほうが問題です。
相手や協同者や周囲のパートナーがもたらすであろうトラブルや変化に対して、自分が今後、社会に活躍していくための環境づくりや基盤づくりに結び付けていくことのほうが、今後の星の動きから見れば正解に近いということです。

One-Point ◆ 変化を恐れずに対処しましょう。11月は対人トラブルがあったとしても、社会的な人気は、徐々にですが次第に高まってくる星回りです。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

新しいスキルを身につけながら発揮していくときです。
今までとは違ったスキルを覚えながら発揮していきましょう。勉強して身に付けてから実践していくのではなく、実践しながら工夫しつつ覚えていくということです。
自分自身の独自の感性や技能をベースにしながら、スキルを覚えつつ仕事現場で即実践していくことで活かせます。
今週は、仕事が好調に回りやすくなっていますので、自分の個性を充分に発揮してバンバンすすめていきましょう。

One-Point ◆ 自分のイメージを大事にして、新しいマイ・スキル構築し、さらに一歩高めていくとようでしょう。そうすることで、仕事に自分のオリジナリティを発揮していくことが可能になります。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

ちょっと変わった自分の個性やイメージをプライベートに発揮していくことで、さらに新しい自分を発見できるかもしれません。
対外的にというよりは、自分の趣味や精神面においてエンジョイしましょう。
魚宮に象意を持つ人のなかには、そろそろ対外的には一見好ましくないと思えるような局面に立たされる人も出てくるかもしれませんので、そんなときプライベートなお楽しみで、セルフ・ヒーリングもよいでしょう。

One-Point ◆ 周囲に流されず、自分自身のイメージと将来あるべき姿をしっかりと持ってください。なるべく自由な解放された気分で自己変革にチャレンジしていくことです。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2007 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.