宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.014 / 2007.08.06 〜 08.19

●西洋占星術と宝瓶宮時代の新しい西洋占星術=宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2007年08月04日アップ

■西洋占星術と宝瓶宮占星学

●広い意味で西洋占星術(占星学)というとき、宝瓶宮占星学をも含めることができます。しかし、狭義の意味において西洋占星術というとき、西洋占星術は古代メソポタミアに発生し、今後も永続する普遍的な占星学の一形態にすぎません。宇宙的な時代区分であるプラトン年に基づく双魚宮時代(先の約2,160年間)の占星学の形態が、狭義の意味における西洋占星術なのです。
すでに双魚宮時代は終わりました。これからの約2,160年間は、宝瓶宮時代です。この新しい宝瓶宮時代における占星学を、もはや西洋占星術というべきではなく、人類歴史の発展に基づいた宝瓶宮時代の現実的な象意解釈を加えていくため、「宝瓶宮占星学(宝瓶宮時代の占星学)」とでも呼ぶべきです。
宝瓶宮時代の新しい西洋占星術ということです。
宝瓶宮占星学は、宝瓶宮時代の新しい人類文化の方向性を人々に示し、宇宙哲理に基づいて人生の真実、すなわち個々人に運勢と発展をもたらす実践的な解釈を提示してまいります。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

今週・来週は心の奥から湧き上がる創作意欲が刺激されやすいときです。
自分が持っている平和的な社会理想や友愛的な人間関係のあり方を、何らかのメッセージに託して表現してみてはいかがでしょうか?
新しい時代は、一人ひとりが個性を発揮しあって築いていきます。
今の思いを文芸でも音楽でも絵画でも、何か得意なものを通じて残したり、人に伝えてみるのもよいでしょう。

One-Point ◆ 宝瓶宮時代は、天秤宮の平和で友好的なサポートが求められています。それはともかく、今週はいつもより行動力や決断力が高まっていますので、果敢に実行してみましょう。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

社会面やビジネス面において、高い評価を受けたり、必要とされたり、人気運が高まったりと、一つのピークを迎えるときです。
蠍宮が持つ爆発的なパワーを発揮したり、集中力をもって個性を発揮してみましょう。
不正さえ行なわなければ、短くても社会運が最高潮にありますので、タイミングよく回していくことによって、大きな仕事がとれたり、事を成したり、一攫千金ともいえる収入を得ることも不可能ではありません。

One-Point ◆ チャンスは一瞬です。頭一つ抜け出てTOPを獲るには、ここぞという時を見抜く感性かもしれません。ダメモトで、何か勝負してみます?

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

今の時期にトラブルがあっても、すべての星が射手宮を応援しています。
むしろ、トラブルに見えるのは、射手宮に象意を持つ人を今後、社会的に段階アップさせるための転換として起こっているようです。
物事をマイナスにとらえるのではなく、すべてのトラブルを、前向きにプラス発想に転換して対処していくことで、今後、大きな活躍のための成長発展が促されることにつながっていきます。
実際、そういうプラス発想が、意識次第でできる星回りにあります。

One-Point ◆ 昨今はコミュニケーションに気をつけなければなりません。正しく伝えているつもりでも、意識をしっかり持たないと、どこか抜けている時期にずっとあるからです。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

そろそろ恋人や結婚相手、または心許せる話し相手が欲しくなるなど、人恋しい思いが生じてきてはいませんか?
その欲求があまりに強すぎたりすると、思い違いや勘違いも生じやすいときなので、そのことを少しだけでも頭の片隅に置いて、アクションを起こすならチャレンジしてください。
ちなみに、恋愛結婚も一種の賭け(バクチ)みたいなものです。
自分が納得して(好きになって)バクチのコマを打ったのですから、当たれば儲けもの、外れても、その結果を受け入れて、次のステップに進むことも必要です。

One-Point ◆ 自家エネルギーは、発電しにくい時期かも。周囲のほうが何かと活発なので、それに振り回されたり、流されたくないのであれば、得意の一人篭(ごも)りでもしておきましょう。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

この1〜2年ほどは、麻酔にでもかかったように夢の世界でウトウトして、一瞬間、夢からさめて現実に不安になった水瓶宮の方も多いと思いますが、いよいよ大転換のときがきました。
先週までの意気消沈気味なときも過ぎましたので、ファイトが戻ってきて、前向きな気持ちで徐々に取り組めるようになるはずです。
ちょうど、昨今の不運期や不安定期から転換する時期にあるため、問題が生じやすいかもしれませんが、新しい環境を勇気をもって受け入れて、自分が変わっていくことで漸次、運勢を引き寄せていくことができるようになります。

One-Point ◆ チグハグな状態から完全に抜けるのに、少し時間がかかる人もいます。が、これからのリターンはありませんので、月日が進むにつれて本来の水瓶宮らしさを取り戻します。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

本当は悪い時期ではないのですが、どちらかというと静かな心地よい環境にあってこそ、本領を発揮し、人知を超えたインスピレーションに助けられる魚宮にとって、少し騒がしさが感じられる星の配置になっています。
こういうときは、自己コントロールや意識の抑制能力が試されます。
多少騒がしい環境にあっても、心を乱さずに、明鏡止水(めいきょうしすい)のごとくに平静さを保てれば、今を逆に最大のチャンスとして、自分のいろいろな能力やスキルを画期的に活かすことができます。

One-Point ◆ もともと不思議な能力や素質のある人にとっては、この時期、超能力や霊能力さえ発揮できる可能性がある時期です。それが悪い方向に出ないようにするには、心を豊かに持って平静さを保ちましょう。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2007 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.