宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.012 / 2007.07.23 〜 08.05

●西洋占星術と宝瓶宮時代の新しい西洋占星術=宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2007年07月21日アップ

■西洋占星術と宝瓶宮占星学

●広い意味で西洋占星術(占星学)というとき、宝瓶宮占星学をも含めることができます。しかし、狭義の意味において西洋占星術というとき、西洋占星術は古代メソポタミアに発生し、今後も永続する普遍的な占星学の一形態にすぎません。宇宙的な時代区分であるプラトン年に基づく双魚宮時代(先の約2,160年間)の占星学の形態が、狭義の意味における西洋占星術なのです。
すでに双魚宮時代は終わりました。これからの約2,160年間は、宝瓶宮時代です。この新しい宝瓶宮時代における占星学を、もはや西洋占星術というべきではなく、人類歴史の発展に基づいた宝瓶宮時代の現実的な象意解釈を加えていくため、「宝瓶宮占星学(宝瓶宮時代の占星学)」とでも呼ぶべきです。
宝瓶宮時代の新しい西洋占星術ということです。
宝瓶宮占星学は、宝瓶宮時代の新しい人類文化の方向性を人々に示し、宇宙哲理に基づいて人生の真実、すなわち個々人に運勢と発展をもたらす実践的な解釈を提示してまいります。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

特殊技能や仲間との良いコミュニケーション、また奇抜なアイデアを仕事に活かせるときです。
天秤宮の大きな運勢周期は、自己の充実期にありますが、今は対外的な社会活動に意識を向けざるをえないでしょう。
優れた調整能力を発揮して対立する双方に明確な解決策を提示したり、技術畑の人なら自分が研究してきた最新技術や理論によって、相応の評価を受けることができます。
自分の意見を思い切って社会やビジネスの現場で述べてみてください。
その意外性のある斬新な提案が受け入れられ、周囲から評価されることも可能です。

One-Point ◆ 今の時期に、より多くの人と交流しましょう。自分の考えを提案してみるなどコミュニケーションをたくさん取ってください。ネットでもかまいません。新しい発見がありますよ。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

今は、自分の将来の方向に対して強い意志や見識を持たなければなりません。
現在のトラブルや変化やいざこざは、新しい出発のためにあるからです。
未来に意識や目を向けて、今の状況を捕らえることで、前向きで発展的な判断が可能になります。
実際、星は意図してディレクションを蠍宮に象意をもつ人々に投げかけているからです。
そのように意識を将来に持っていって、「今の問題は、新しく社会活動を始めるために起こっているのだ」といったように前向きに考えると、今は、とくに良いアイデアや思わぬ解決の方策がバンバンと与えられるようになります。

One-Point ◆ タナボタ式のラッキーは一時の利で身に付きませんが、今の蠍宮は、いろいろと困難に立ち向かう中で金鉱脈を発見していくような有益な時期にあります。発想の転換を!

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

根本的に変わっていかなければならない従来からの課題はありますが、それを除けば、今週は何事も問題にする必要はありません。
射手宮に象意を持つ人は、今週と来週は(様子を見ながらですが)好きにやってください。アドバイスする必要はないからです。
本人に生命エネルギーが注がれている時期なので、射手宮本来の楽天性や公明正大さ、また活動力を前面に出して動いてOKです。
自分自身が本質的に持っている個性を発揮できるチャンスの時期なのです。

One-Point ◆ 一つ、射手宮の最初に象意を持っている人はモテモテで人気が出ますが、それは男女のトラブルを含んでいますので、浮かれて気を抜かないようにご注意ください。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

自分のことよりも、周囲の突発的な事情に振り回されそうです。
本当は自分自身の内面を充実させていく大きな運勢周期にあるのですが、今は表立った表面的な事情や周囲に気を配って、あれやこれやと手助けしたり、奉仕的な活動をして、人のために動かなければなりません。
否応なく、自分の意識をそういった他人のために向けなければならない星の配置になっているからです。
それが逆に、本来の運勢周期どおり、自分自身の内面の充実につながっていきます。
世の中の事実って、案外そういう一面を持っていますよね。

One-Point ◆ 自分のことだけ考えていれば成長できるといったものではなく、他人事にかまっているうちに、いつのまにか自分自身が成長しているってことも、世の中の一面の事実です。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

オカルトチックな西洋占星術の表現を用いれば、「黄泉の魔王が働きかけています。あなたを暗闇に閉じ込めてしまうでしょう」(笑)ってとこでしょうか?
宝瓶宮占星学では次のようにリーディングしました。
なんやかんやあっても、宇宙の意志エネルギーが絶妙の方法とタイミングでもって、うまく調整してくれています。
人間側では、そういう妙法を感じとって対応する意識と深い智恵が必要です。
現実だけ見れば、確かに自分と周囲との立場や状況の違いの中で板ばさみになり、行動を制限されるような状況が発生するでしょう。
しかし、宇宙意志の妙なる働きを悟って、自分の意志を正しく強く持つことで、うまく立ち回って切り抜けることができます。

One-Point ◆ 仕事など対社会においては、画期的な対応策やアイデアで切り抜けましょう。お客様や取り引き先に対しては、ウソのない誠実な応対によってこなしていくことが可能です。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮を見るかぎり、とくに問題(課題)と思われるような星のディレクションは、ほとんど見当たりません。
今週は、斬新なアイデアも冴えるでしょうし、社会的にも星は拍車をかけています。
もし、何らかの問題を抱えているとすれば、それは星以外の人間的なものか、他にあなたが持っている星座宮の影響か、もしくは身近な人の運勢の影響を受けているからだと思われます。
強いて言えば、魚宮の最初に象意を持つ人は、良すぎて怠慢や色情系になったり、贅沢癖が出るかもしれません。害というほどではないでしょう。来週後半になるにつれて、やや面倒なことが次第に起こるかもしれません。
いずれにせよ、ピークにあっても気を抜かないようにしておくことです。

One-Point ◆ そろそろ冬ごもりの準備をしておきましょう。もっとも、他にどんな星座宮の影響を受けているかによって変わってきますので、魚宮だからといって一概にはいえませんが…。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2007 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.