宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.006 / 2007.06.11 〜 06.24

●西洋占星術と宝瓶宮時代の新しい西洋占星術=宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2007年06月09日アップ

■西洋占星術と宝瓶宮占星学

●広い意味で西洋占星術(占星学)というとき、宝瓶宮占星学をも含めることができます。しかし、狭義の意味において西洋占星術というとき、西洋占星術は古代メソポタミアに発生し、今後も永続する普遍的な占星学の一形態にすぎません。宇宙的な時代区分であるプラトン年に基づく双魚宮時代(先の約2,160年間)の占星学の形態が、狭義の意味における西洋占星術なのです。
すでに双魚宮時代は終わりました。これからの約2,160年間は、宝瓶宮時代です。この新しい宝瓶宮時代における占星学を、もはや西洋占星術というべきではなく、人類歴史の発展に基づいた宝瓶宮時代の現実的な象意解釈を加えていくため、「宝瓶宮占星学(宝瓶宮時代の占星学)」とでも呼ぶべきです。
宝瓶宮時代の新しい西洋占星術ということです。
宝瓶宮占星学は、宝瓶宮時代の新しい人類文化の方向性を人々に示し、宇宙哲理に基づいて人生の真実、すなわち個々人に運勢と発展をもたらす実践的な解釈を提示してまいります。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

今週から来週にかけては、同じ天秤宮に象意を持つ人でも、最初のほうに象意を持つ人と、最後のほうに象意を持つ人では、星のディレクションが違ってきます。
前半や中盤に象意を持つ人は、新しい出会いがあったり、情報端末による交流が進みますが、自説に固執せず、誠意ある応対が運を拓くことにつながります。
後半に象意を持つ人は、対人関係で(女性は彼に?)珍しく思わずカッとしてトラブルになることにご注意ください。
そうすれば周囲がうまくなだめてくれるか、対立を調停することが可能です。

One-Point ◆ 今週は全体的にみると、天秤宮に象意を持つあなたがキーマンの一人。周囲をコーディネートしていったり、対立と調停の渦中にあって、重要人物の一人になりそうです。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

他人から見て静かな(ミステリアスな)魅力が高まって、人気が出そう。
異性関係や愛情面ではモテ期。仕事面でも引き立てを受けたり、これまでコツコツと積み上げてきた努力が実って収入があったり、あるいは仕事を依頼されることに。
6月末から今夏は、全体的にも恋と性の季節が続きます。
一部の蠍宮の人は、人知れず恋の対象になったり、ストーカーにご注意を。また、愛情問題のもつれやトラブル、既婚者は離婚沙汰にも、念のため今から今夏前後は気をつけましょう。
その芽が、今週や来週あたりから生まれるかもしれません。

One-Point ◆ これは複合的なディレクションなので、他に持っている星座宮によって、現われる人と、現われにくい人に分かれます。他に持っている星座宮もご参考にしてください。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

今週・来週は、恋愛や愛情ビームが射手宮に象意を持つあなたに、ズームイン!
魅力が高まって人気が出ます。射手宮に象意を持つアイドルやアーティストの卵なら、デビューのチャンス!
他にも、人気商売や接客を生業(なりわい)とする射手宮の人なら、今週・来週は稼ぎどきになりそうなので、気合を入れてお客様にアプローチしましょう。
ただし、「近未来運」のページにも書いたように、自分勝手なマイペースになって調子に乗り過ぎないように注意が必要です。
運勢が良すぎる(悪い?)ときには、うまく謙虚さを取り入れながら、周囲から引き立てられるようにもっていくことにも心しなければなりません。
一部ですが、内面に抱えた人にいえない問題がクローズアップする人もでます。

One-Point ◆ 運勢によってもたらされる「幸運」だけに頼っていると、しっぺ返しがきまきます。今は「足元を見つめ」つつ、積極的かつ前向きに取り組まなければなりません。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

今週は、対人関係にご注意ください。というよりも、心の中に怒りを持たないようにして、不安や衝動をコントロールすることです。
周囲は、活発に動いています。対立やそれぞれの主張の中にも、調停を見出そうとしています。
その要の一翼を、不思議なことに山羊宮の心の状態が担っています。
山羊宮に象意を持つ人が、不信や怒りを抑えて、積極的な気持ちになれば、調停はよりうまく回ります。そういう見えない世界で、今週は重要なときです。

One-Point ◆ 周りが山羊宮抜きで勝手に動いているように見えても、ちゃんと関与しているので、周囲に対する表立った非難は避けましょう、ということです。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

今週、渦中にあって、全体の対立と調和のイニシアチブを握るのが、水瓶宮に象意を持つ人々です。
周囲の人とのコミュニケーションを図って、意見をよく聞きましょう。
そうやって、明るく前向きな気持ちで、積極的に交流することで必ず成功します。
「時代の進むべき方向」と「人間の自我」、「将来のビジョン」と「それぞれの現実」、これら二つの対立(立場や意見の違い)が立体的に絡んでします。
なんとか調停しようという機運も高まっているので、積極的なアクションと前向きな明るい気持ちが、解決の方向へと導くことにつながります。

One-Point ◆ 水瓶宮も、対立や当該懸案次項の当事者の一人ですが、今の星回りの中においては、同時に調停者というキーマンでもあるということです。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

周囲の動きをよそに、自己矛盾を抱えやすい時期にあるのが魚宮の後半に象意を持つ人々です。
まだ未熟な、魚宮の後半に象意を持つ人の場合、エゴの感情をむき出しにして、周囲を困惑させるかもしれません。
しかし逆に、奉仕の心を持ったできた、魚宮の後半に象意を持つ人の場合、時代を察知した犠牲的精神によって、その場のムードを一変させ、人々の尊敬を集めていくことになります。
そういう両極端に出やすい時期なので、低レベルの自我やエゴを出さないことで、運勢を手元に引き寄せておくことが可能です。

One-Point ◆ 魚宮の前半に象意を持つ方の場合、まだまだ運勢のピークは続いていますので、人気運・仕事運とも良好そうです。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2007 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.