宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.002 / 2007.05.14 〜 05.27

●西洋占星術と宝瓶宮時代の新しい西洋占星術=宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2007年05月12日アップ

■西洋占星術と宝瓶宮占星学

●広い意味で西洋占星術(占星学)というとき、宝瓶宮占星学をも含めることができます。しかし、狭義の意味において西洋占星術というとき、西洋占星術は古代メソポタミアに発生し、今後も永続する普遍的な占星学の一形態にすぎません。宇宙的な時代区分であるプラトン年に基づく双魚宮時代(先の約2,160年間)の占星学の形態が、狭義の意味における西洋占星術なのです。
すでに双魚宮時代は終わりました。これからの約2,160年間は、宝瓶宮時代です。この新しい宝瓶宮時代における占星学を、もはや西洋占星術というべきではなく、人類歴史の発展に基づいた宝瓶宮時代の現実的な象意解釈を加えていくため、「宝瓶宮占星学(宝瓶宮時代の占星学)」とでも呼ぶべきです。
宝瓶宮時代の新しい西洋占星術ということです。
宝瓶宮占星学は、宝瓶宮時代の新しい人類文化の方向性を人々に示し、宇宙哲理に基づいて人生の真実、すなわち個々人に運勢と発展をもたらす実践的な解釈を提示してまいります。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

今週は、人気運が好調そう。
なるべく外に出たり、人と交流したいものです。あなたの美的センスや美意識で行動すれば、思わぬ出会いやチャンスが訪れることになるでしょう。
いつもとは少し違った変化をつけたオシャレや、少し意表をついた行動で、相手の目を引くと効果が高いときです。
ただし、気が短くなるときは、お気をつけあれ!
あと、意中の彼(異性)ならまだよいのですが、他の人とのトラブルには充分に注意して行動したらよいですよ。

One-Point ◆ 「人気運」は、個人的な交友関係だけに現われる、とは限りません。仕事や事業を営んでいる場合は、通常的な仕事が入ってきたり、また日常の金銭面にも影響します。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

去年と変わって、今年(2007年)は落ち着きを取り戻した感のある蠍宮です。
それは、とりもなおさず、より公私の問題に直面して対峙(たいじ)しなければならないということなのかもしれません。
金銭の運用は、情報を読み違えたり、相手の意図はともかく騙されたり、自分の勘違いに注意したほうがよいでしょう。
うまくいけば、少ない可能性ですが、大化けの可能性はゼロではないのです。それよりも「大外れもあり」のときなので、慎重に情報を検証しましょう。
それと、新しい出会いとチャンスの週です。

One-Point ◆ 一般的に、個人的な生活や意識において気楽さがあって、良い時期なのですが、仕事面では責任が必要とされる昨今です。お小遣い程度はラッキーに稼げるかも。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

今週からやる気が次第に回復していきそうです。
適度な自制も効いていますので、やる気の空回りや、行き過ぎにはなりにくいでしょう。
ただし、対人関係には、今週は注意したほうがよいかもしれません。
個人的な相手や取り引き先に対して、幻想を持って行動したり、勝手に思い込んでしまって行動すると、それが悪いことではありませんが、一方においてコミュニケーション・トラブルを起こすかもしれないからです。
それ以外は、極端な行動にさえ出なければ、概ね全体的には好調期にあるので、やる気を高めて行動するのによいでしょう。

One-Point ◆ 「近未来運」の最後に書いたように射手宮に象意を持つ人は、「宝瓶宮時代の体現者」なので、昨今はそこに至る基礎を自己内に築いています。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

やや、パワーダウン気味になる週。
もしそうなったとしても、休養するときと思って、独りで好きなことでもして過ごすのも、一つの対処法でしょう。
ちょっと出費がかさむかもしれませんが、好きなことでちょっぴり贅沢をしたりすることになるかもしれません。
彼氏彼女がいれば、一緒に新しいことにチャレンジしては?  いなければ、出会いの可能性もあるのですが、もともと慎重な山羊宮、加えてパワーダウン状態の今週では、タイミングが悪いというか…。
それでも積極的な相手の場合、付き合わされてデート代がかさむことになるかもね。

One-Point ◆ 「やる気」の強弱には、やや長めながら波があります。やる気に任せるもよし、頑張るもよし。2〜4か月もすれば、次の波がやってくるものです。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

おや? 意外にいい週かも。
ヒラメキが冴えるとき(もって生まれた自分のホロスコープにもよりますが…)なので、よく情報を吟味して、ヒラメキの内容を現実化して行動するとよいでしょう。
自分がやりたいと思って新しく始めたことに、思わぬ進展があったりして、クールな顔でニンマリ。
ここのところ、思うように回っていかない現実に直面しているキミですが、今週は「何とかなるもの」と、現実をあまりに気にせず、気を楽にして行動するとよい経験ができるでしょう。ただし、結果には責任をもてませんので、悪しからず。

One-Point ◆ まだ半分、夢の中にいる人、動きの重たい人、もう抜け出て社会的な活動期に入った人、両タイプいるのが、今の水瓶宮の人たちです。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

アッ! 調子に乗ってやっちゃいましたか?
う〜ん、大丈夫そうですね。今週は、少し落ち着きを取り戻してきましたから、平安を保てれば、次第に自分本来のインスピレーションが働いて、窮地から救ってくれることになるでしょう。
ただし、緊張が無くなったわけではないので、双方の立場の違いに気をつけて、対処するほうがよいですよ。
恋人運など愛情運は良いのでお楽しみください。
新鮮な気持ちでエンジョイできそうなので、お互いの新しい一面を発見したりして関係が深まりそうなときです。
楽しめるときに楽しんでおく、というのも、人生上の一つのコツといえるかもしれません。

One-Point ◆ 運勢が良いときには、手がつけられないのも魚宮です。もともと宙を舞っていますから、飛んでいってしまいます。そんなアナタが、現実を認識できるのかどうか…。

※「牡羊宮〜乙女宮」は、バックナンバー、または次週分をご覧ください。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2007 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.