宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.167 / 2010.07.12 〜 07.25

●隔週土曜日に更新予定です。
※2010年 7月10日アップ

今週の星の宮移動

今週は22日に土星が約4か月ぶりに天秤宮にカムバックします。
翌23日は、朝8時頃に太陽が獅子宮に入宮します。
同日、牡羊宮3度の木星が逆行に転じます。
土星が再び天秤宮を運行するのと同時に、太陽が獅子宮に入宮し、木星が逆行を開始するわけです。
この三つの星に加えて、牡羊宮0度を逆行中の天王星を含めた四つの星で、今週は調停(60・120・180)の座相が形成されます。
一方、山羊宮3度を逆行中の冥王星を交えて、上に書いた牡羊宮で合(0度)の木星・天王星と、天秤宮入りする土星は、ここのところずっとTスクエア(90・90・180)を形成中です。
今週後半になると、火星が土星と合(0度)をとりはじめます。
一般的には、新しい意識や考えがあっても、なかなか行動に移せずに、チャンスを見計らって、じっと我慢することもありそうです。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

牡羊宮に象意を持つ人は、運勢はきているのです。運勢はきているのですが大多数の人にとっては、いくつかの理由で動きづらい状況が生じます。
その一方で、周囲の人々からいろいろと、たとえば依頼や相談をはじめとするいろいろな情報がもたらされることになるときですが、必ずしも自分が解決できる問題ともかぎりません。
こういった状況に対して、どのように自己管理や意識を持っていけばよいのか、またどう対応すべきかを学んでいくことが、近い将来に必要とされるために、この機会に身につけていくことが求められているといえます。

One-Point ◆ こういった状況に対応する見識や実力をすでに身に付けている人であれば、今の複雑な現状の中にあっても、知識や技能を発揮し、こなしていくことは充分に可能です。

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

牡牛宮に象意を持つ人は、今週はいろんな星が少しずつ微妙に絡み合っているために、他に持っているサイン(宮)によっては、牡牛宮のディレクションが左右されてしまいます。
たとえば、異性も含めて新しい人間関係に恵まれやすいときですが、今一つ気分が乗り切れずに、出不精を決め込んだり、マイペースで自分の好きなことを選んだり…。
「メンドーくさいから家で好きなことでもしてよ」って感じになりやすく、それはそれで自分なりに楽しいのですが、今一つ動きにつながりません。

One-Point ◆ とはいえ今月は、魅力を発揮できるときなので、他に持っているサイン(宮)によっては対人関係が刺激されて、アクティブに新しい出会いに恵まれていくことが可能になります。

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

双子宮に象意を持つ人は、特定の人との交流を促進していくために、何か課題や障害とになっていることに対して、情報を求めたり、人とのコミュニケーションを得ていくことになります。
対外的な社会活動というよりも、内面の精神的な活動や、知識情報面を中心に動いていくことになりやすく、体を動かした活動はパワーダウン気味でしょう。
今週は、イマジネーションやインスピレーションにかかわる見えない世界の事柄とコンタクトすることも多くなりそうです。

One-Point ◆ ある面、双子宮らしく知的好奇心を満たしていける週なので、その点では双子宮らしく考えていき、今後、自分らしさを発揮していくための基礎を模索していくときです。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

蟹宮に象意を持つ人は、最初のほうに象意を持つ人と、最後のほうに象意を持つ人とでは、かなりディレクションが異なってきます。
最初のほうに象意を持つ人は、新しいスタートラインに立って、仕事や生活を再構築していくべき人生期にあります。そのため根本的な意識変革が求められます。
昨年来からそういった兆候や前兆があった人も多いと思いますが、これからのひと月あまりは本格化していきますので、心を入れ替え決意して進むことが必要になります。

One-Point ◆ 蟹宮の最後のほうに象意を持つ人は、革新的ともいえる意識や考えによって、信念をもって前向きに取り組んでいけるときです。今週は精神武装を心がけていくとよいでしょう。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

獅子宮に象意を持つ人は、新しい状況が生じるゆえに、とにもかくにも情報収集を活発に行なっていくことが必要です。
事態は悪くはありませんが、新旧の大勢変化にともなう課題が多々生じているために、予断を許さず、楽観視しすぎるほどに前向きすぎると、思わぬ落とし穴が潜んでいそうです。
極端にいえば、信頼している協同者やパートナーからの情報であっても、ウラを取るなり、ダブル・チェックを行なって真偽を確認するくらいの危機管理が必要だといえます。

One-Point ◆ まして、同じグループの仲間であっても、同様のことは起こるものです。仮にダマされたり裏切られたとしても、自分の問題として意識を改めていくのがいちばんの対処法です。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

乙女宮に象意を持つ人は、今週は特例を除いて、何も書くことがないほど思いのままに動いてもかまわないときです。
ただし、本物のスキルの発揮には、直感や正しいインスピレーションといった見えない働きも必要なことを意識のスミにおいて、理論や理屈に偏しすぎないほうがよいでしょう。
もともと現状分析力や才能はある人が多いので、そういったスキルを充分に活かすためにも、表面的な技術だけではなく、今週は見えない感性が、結果を左右するケースも多いことを理解しておくべきときです。

One-Point ◆ 乙女宮の最後のほうに象意を持つ人は、不屈のバイタリティーや闘志を発揮して現状に向かっていけるときです。意識を新たにしていくことが、困難への対処を可能にします、

*ご注意 : ここに書いた内容は、ご参考に留めおきください。不特定多数を対象にした「星のディレクション」をリーディングしたものなので、個々の出生日時によっては、時期や内容や範囲に個人差が生じます。また、今週の運勢単位では、個人の強い意志は、星のディレクションを超えて作用することも可能です。
*ご参照 : 2010年の運勢=牡羊宮〜乙女宮」「2010年の運勢=天秤宮〜魚宮

【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2010 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.