宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.151 / 2010.03.22 〜 04.04

●隔週土曜日に更新予定です。
※2010年 3月20日アップ

今週の星の宮移動

今週は、4月1日に金星が牡牛宮に入宮、続いて4月3日には水星が牡牛宮に入宮します。
獅子宮0度で留(ステイション)だった火星は、今週から順行に戻ります。
土星と天王星の衝(180度)に対して、山羊宮のケレス・冥王星がTスクエア(90・90・180)を投げかけ、片や獅子宮の火星が調停(60・120・180)の座相を投げかけています。
週末になると、水星・金星と海王星の六分(60度)を底辺に、土星を頂点とするヨッド(60・150・150)が数日間ながら形成されます。土星は天王星と衝(180度)なので、結果的にヨッド・カイト=ブーメランができます。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参考に。

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

牡羊宮に象意を持つ人は、今週はおおむね、本領発揮のときになります。
それは「運がいい」という意味ではなく、むしろ問題や課題が起こりやすいときなのですが、同時に前向きに取り組んでいけるからということです。
そのため見識や実力のある人ほど力量を発揮して、問題や課題の解決や対処に向かってファイトをもってトライしていくことになります。

One-Point ◆ 今週は牡羊宮のどの位置に象意を持つ人であっても一長一短です。うまく進められると思っても、問題や課題が生じます。逆に、問題や加害があっても解決することが可能です。

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

牡牛宮に象意を持つ人は。最初に象意を持つ人をはじめとして、今週は週末になるほどカリスマ的ともいえる魅力や社交性が高まっていきます。
自分の持っている現実的な技術を発揮して組織や仲間内で、あれやこれやの引っ張りだこや誘いを受けそうです。
しかし、だからといって調子に乗るのは禁物です。本当は自宅で気の合う人とゆっくりしたいのがホンネ。それが周りにしらけられる原因になるかもしれません。

One-Point ◆ いいこともそうでないことも両方の可能性で起こるのが今週の特徴です。いいことにはのっかっても慎重さを忘れないように配慮して、そうでないことでも逆転の道があります。

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

双子宮に象意を持つ人は、仕事や社会活動の現場で良し悪しはともかく活気づくときです。
まるで口八丁手八丁。アイデアとひらめき、また社交力を発揮して、バリバリとパワーをもって進めていけます。
ただ、そこに一部の人から煙たがられることや、敵対心をもつ人がいて、議論になったりすることも今週は避けられないかもしれません。

One-Point ◆ 敵対を避けようとして、なすべきことをやらなくても課題や問題は生じてきます。それならバリバリやって、そこで起こった問題に立ち向かって対処したほうがよさそうです。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

蟹宮に象意を持つ人は、自分の内面の課題と仕事など社会的な課題の両方に対応が必要なときです。
今の人生期は、仕事など社会活動の動きが大きいのですが、それと同時にまた、自分の中の自己実現やしっかりとした精神性を見つめなければならないときです。
そういった精神性と同時に、自分の人生を一から再設計するような現実の視点が必要なので、若い人ほど大変かもしれませんが、人生の大きな学びとなっていきます。

One-Point ◆ 若くても見識や実力を備えた人なら自分のもてる能力を最大限に活用して、レベルアップした人生の道を切り拓いていけるときです。怠けたり気を抜きすぎないようにしましょう。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

獅子宮に象意を持つ人は、周囲の問題や対立や課題に対して、調整を図るべく一肌脱いでいくことも必要になりそうです。
とはいえ、利己的や打算的、また小手先の技術のみで立ち回ると、火中の栗を拾うどころか、自らに問題が降りかかってきます。
社会や他人の利を考えて、自分を捨ててかかることによって、新しいアイデアや思わぬ道がひらけてくるでしょう。

One-Point ◆ 自分を捨てきれない人は多少の批判は覚悟のうえで、いい子になってトップの寵愛にのって魅力と社交性をひたすらふりまいて、お高くとまっておくのも一つの手かもしれません。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

乙女宮に象意を持つ人は、最初のほうに象意を持つ人と、最後のほうに象意を持つ人とでは、今週はかなり星のディレクションが違ってきます。
最初のほうに象意を持つ人は、魅力も実力も発揮できて、本領発揮が可能なので、週末になるほど束の間ながら夢にひたることができます。
最後のほうに象意を持つ人は、新たな社会や職場といった人間関係の中で、どこまでが現実でどこまでが夢か、判断の難しい局面に立たされることになりますので、現実のスタンスをしっかりと保ちましょう。

One-Point ◆ 乙女宮に象意を持つ人は、恋愛やパートナーに恵まれるときなので、お楽しみください。場合によっては、恋に恋するような夢見気分ですが、それは後日になって気づくことで、今は良し悪しはともかく体験です♪

【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2010 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.