宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.143 / 2010.01.25 〜 02.07

●隔週土曜日に更新予定です。
※2010年 1月23日アップ

今週の星の宮移動

今週は、星の宮移動はありません。
*
2月に入った第1週前後、ローマ法王かオバマ大統領、はたまた日本か…。国家元首やトップクラスに気になるアスペクトが出ています。
最悪の場合、軍事クーデターやテロなど、武力にかかわる可能性も。
基地問題の圧力や決着くらいかもしれませんが…。

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

牡羊宮に象意を持つ人は、現在、実質的には社会活動期、あるいは社会活動に意識と関心をもって環境転換をしていく時期に入っているのですが…。
今週は、運命的な出来事が…。
牡羊宮に象意を持つ人の知識や感性、人によって分野は異なりますが、トップクラスの仲間入りをする可能性がでてきます。

One-Point ◆ 場合によっては、社会的な権力者や権威者などからの圧力などの可能性もなくはありませんが、いずれにしても力量が認められることには変わりません。

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

牡牛宮に象意を持つ人は、今の時期は社会的な人気や魅力ともに充分なので、期待されることになります。
良し悪しはともかく、そのことが負担になって、ストレスを感じたり、逆に自分の意識に火をつけたり、心境の変化が起こりそうです。
これまである程度は花火を打ち上げてきたと思いますので、あとは具体的に結実させるなど、実体的に収束を図りはじめていくときに入っています。

One-Point ◆ というわけで、公私のバランスや精神バランスをとっていくことが、仕事や社会活動を好調に維持していくポイントとなる週だといえます。

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

双子宮の最初に象意を持つ人は、今週は、何かと対人関係にかかわることで忙しくなりそうで、良くも悪くもわずらわされることになりそうです。
周囲との打合せや調整など、こまめにコミュニケーションをとることが要求されますので、イライラせずにクールに対処しましょう。
いずれにしても、自分中心であるよりも、相手や周りに意識と関心を払いつつ、主体的な判断も要求されますので、そういった意味では双子宮の本領発揮のときです。

One-Point ◆ 仕事上の斬新なアイデアは、自分の感性を信じて、企画創案してみるなり、今のうちに企画を煮詰めて、計画を進めたり調整しておきましょう。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

蟹宮に象意を持つ人は、自分のやりたいことや意識はともかく、ルーチンワーク的にやるべきことをこなさなければなりません。
社会のルールや法律にのっとった動きや活動が求められていますし、またそうせざるをえないときにあります。
蟹宮の前半に象意を持つ人は、とくに、自分のきままや勝手な活動をとるべきではなく、現実の状況をよくみて順応するなり行動を考えましょう。

One-Point ◆ 蟹宮の後半に象意を持つ人は、杓子定規に考えるだけではなく、感性をふまえた知識で、新しいアイデアをひねり出して対応するとよいでしょう。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

獅子宮に象意を持つ人は、相手やパートナーなど周囲の人のために意思決定するなど動かざるをえません。
獅子宮らしくない、ケチケチした自己本位の傲慢な態度ではなく、真の王者や高い精神性や意識を備えた人格的権威者として接し対応すべきでしょう。
与えて求めない高尚な美意識による対応がベストなので、小さな損得にこだわった決断や行動をしないように心掛けてはいかがでしょうか。

One-Point ◆ こういう時期は、人生にそうそうあるものではないのです。一生損しなければならないというのではなく、今週は一時的にでも、胆の太さをみせては、いかが? ということです。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

乙女宮に象意を持つ人は、これまで自分が行なってきた態度や行動に、相応の結果を受け取ることになるかもしれません。
もちろん、人生は続きますので結果といってもここで終わりではなく、出発のための下準備という面があり、そこに新しい意識の萌芽が潜んでいます。
そういった意味では、自分らしさを発揮して、新しい環境や人間関係において、社会的な活動パターンを築いていくときともなります。

One-Point ◆ 今は自分自身の意識を築いていくなり、自分の特徴や美意識を発揮できるノウハウなどを身につけていくなり、修身に関心を持ち、心を砕いていくとよいのです。

【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2010 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.