宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.133 / 2009.11.16 〜 11.29

●西洋占星術と宝瓶宮時代の新しい西洋占星術=宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2009年11月14日アップ

今週の主な星の動き

今週は、16日に水星が射手宮に入宮、太陽は22日の午後1時30分頃に射手宮に入宮します。
天秤宮2度の土星は、山羊宮1度の冥王星と矩(90度)。
今週前半は、太陽が水瓶宮の木星・海王星と矩(90度)、同時に魚宮の天王星と三分(120度)。
獅子宮の火星、水瓶宮で海王星と合(0度)の木星、蠍宮の金星はTスクエア(90・90・180)を形成。
その金星は、今週後半は魚宮の天王星と三分(120度)を取ります。
一方、Tスクエアの衝(180度)をなす火星と木星に対しては、今週後半、射手宮の水星が調停(60・120・180)の座相を投げかけます。
ご参考までに書けば、金星と天王星は、山羊宮のドラゴンヘッドを交えて小三角(60・60・120)を形成します。
今週のアスペクトは何といっても蠍宮の金星が中心。比較的ですが、多くの人に異性関係や愛情問題の変化が起こりやすくなります。また、自分が目指す目的や理想像の転換や変更もありそうです。
※注) 「今週」という言葉は、1週間ではなく2週間分を指して使っています。

※ご参考に「アスペクトの日本語表記」をアップしています。
※「今週の星の動きを概説」は、1回おきに掲載のため、今週はお休みです。


ホロスコープ

《↑ クリックで画像拡大》

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

牡羊宮に象意を持つ人は、知性や知識欲が刺激されますので、思考回路が俊敏になり、企画や機略、策略さえもさえることでしょう。
そのせいもあって、多くの人とのコミュニケーションや情報収集や情報交換の機会が増えてきますので、ビジネスの進展も望めます。
その一方で、身近な異性との関係悪化や関係喪失の可能性もなくはなく、良し悪しは別にして他の異性に目移りするようなことが起こります。多くの場合、それは今月いっぱいくらいの一時的なものになります。

One-Point ◆ 牡羊宮の最初に象意を持つ人は、異性問題はさらに複雑です。自分の感性や感覚と同時に、今後の仕事を含めた現実的な課題を見据えて慎重に判断すべきでしょう。

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

牡牛宮に象意を持つ人は、仕事は多忙でも、やる気はダウンしやすく、異性関係の変化も加わって、ストレス発散に出費がかさむかもしれません。
異性関係の変化は、自分か相手かはともかく、違う異性のカゲが見え隠れしていますので、場合によっては、心変わりやロストラブの可能性さえなくはありません。
憂さ晴らしにパァーッと派手に温泉旅行にでも行きたくなっても、身近なところでおいしいものを食べるか、好きなオシャレの買物をするか、近場でがまんすることになるかもしれません。

One-Point ◆ こんなときはイタズラに感情に流されるほど傷を広げます。それは内々にしておいて、体外的には冷静な判断をしたり、身近な人の知恵を借りることで前向きに対応できます。

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

双子宮に象意を持つ人は、人のために多忙になりそうなので、「おかげさまで」といった感謝の心が必要なときになります。
昨今は、ひところの試練期を乗り越えて、今は安定期に向かいつつあります。今年はまだ前向きに取り組めますので、今のうちにレベルを高める努力をしておくことで、より高いレベルで安定期を迎えて維持することができるようになります。
スキルの発揮は思うようにいかず、トラブルも多くなりがちな今週ですが、それゆえにこそ、より高いレベルのスキル習得につながりますので、安易に方向転換するのは一考の余地があります。

One-Point ◆ いずれにしても、スキルの発揮の仕方と習得方法が課題となります。今週は、トラブルの改善や課題の克服によって、より広く仕事での活躍が可能になっていくときです。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

蟹宮に象意を持つ人は、今週は自分の理想像や愛情関係に大きな動きや変化が起こるかもしれません。
順調に交際を重ねてきた人や、自分の思う道を歩んできた人は、トラブルが起こるかもしれませんが、雨降って地固まるなり、さらに新しい関係や、自分の理想像を目指して進むことが可能です。
今週はロストラブなど、何かを失う可能性もあるのですが、それゆえにこそメイクラブが可能になったり、新しい境地を目指せますので、過去にこだわることが必ずしも正しいとはいえない微妙なときです。

One-Point ◆ 蟹宮の最初に象意を持つ人は特にそうですが、過去は一旦捨て去ることも重要になります。ここは一からスタートするまっさらで新しい心構えをもって臨むほうがよいでしょう。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

獅子宮に象意を持つ人は、今週をはじめしばらくの間、やる気があっても空回りするようなことになるかもしれません。
自分の気持ちはもちろん、相手との関係がうまく噛み合わないために、さすがの獅子宮に象意を持つ人も、自信を失ったり、落ち込むことも起こりえます。
プライベートな愛情に慰めを求めることは可能ですが、それも相手次第で、場合によっては、逆に裏切られるケースもありますので、過大な期待は持たないほうがよいかもしれません。

One-Point ◆ でも大丈夫です。情は情として受け入れても、単に流されることなく、現実に即した情報や知性でもって判断していけば、道は見えますし、前向きなフォローは可能です。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

乙女宮に象意を持つ人は、これまでの対外的かつ社会的な活動期から、内面の充実にポイントを移す人生期に入ったといえます。
それは社会的な活動ができないという意味ではなく、内面の充実によって活動すべきときで、そのほうが社会活動も結果的にうまく回っていくことになる運勢期にあるという意味です。乙女宮の象意のみをみればそういうことになります。
課題はそれぞれにあるのですが、年内は、自分に難しくても、新しいスキルを習得したり、見識深い考え方を身につける方向に進むとよいでしょう。

One-Point ◆ 今週は自分の思うようなコミュニケーションや意志の疎通が取りにくいかもしれません。そこから築かれていく新しい友好関係もありますのでマイナス要因に囚われすぎないことです。



今週の星の動きを概説

「今週の星の動きを概説」は、1回おきに掲載のため今週はお休みです。

【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2009 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.