宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.117 / 2009.07.27 〜 08.09

●西洋占星術と宝瓶宮時代の新しい西洋占星術=宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2009年 7月23日アップ

今週の主な星の動き

今週は、ドラゴンヘッドが約1年半ぶりの宮移動で、水瓶宮から山羊宮に移ります。1日には金星が蟹宮入りし、3日には水星が乙女宮に入宮します。参考までに書くとケレスは、2日に天秤宮に移動します。
そのケレスを含めると今週は、山羊宮の冥王星、魚宮の天王星、双子宮から蟹宮へ移動する金星を交えて、グランド・クロスが形成されます。
このグランド・クロスを形成する衝(180度)に対しては、水瓶宮の海王星、獅子宮から乙女宮に移動する水星、山羊宮のドラゴンヘッド、週の前半には獅子宮の太陽が、それぞれ調停(60・120・180)の座相をとります。
今週は、対立やトラブルが生じるのは避けられませんが、調整や前向きな対処は充分に可能だということです。
※注) 「今週」という言葉は、1週間ではなく2週間分を指して使っている場合がありますのでご了承ください。

※「今週の星の動きと出来事」はお休みします。

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

牡羊宮に象意を持つ人は、仕事や社会的な諸事情への対応に絶妙なバランス感覚が必要になるときです。
特に指導的な立場にある人は、自分の持つ知識やスキルを十二分に発揮して取り組む必要に迫られますので、リーダーとしての本領や力量が問われることになります。その場合は、熱くならずにクールに対処してください。
もし、充分な見識や力量が備わっていないと、自身を失ったり、トラブルの拡大を招きかねませんので、状況から謙虚に学ぶ姿勢が必要です。

One-Point ◆ 現状はいつになく複雑です。熱くなって突っ走ると現実を見失ってしまいます。冷静に情報収集をして、本筋を見失わないように充分に知恵を働かせて判断し対処してください。

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

牡牛宮に象意を持つ人は、愛情に関連して、心理面・現実面を問わずに変化が起こりやすいときです。恋愛感情を含めて、心を泡立たせないようにしておきましょう。
感情的また衝動的になりすぎると、現実を見失ったり、思わぬ余計なトラブルを引き起こしやすいので、ちゃんとした情報に基づく判断が必要です。
自分の内面の知性や精神状態と、社会や仕事上の業務拡大とが、相乗的に絡んで動いているときなので、自分の内面の充実がポイントとなります。

One-Point ◆ 今週は情報収集や先走り過ぎない判断・分析による冷静で現実に基づく対応が問題を最小限にとどめます。また、そういった姿勢でこそ、前向きな対応が可能になります。

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

双子宮に象意を持つ人は、今週はやる気をもって歩めます。ではあっても、やる気ばかりが空回りしていないか冷静にチェックしておきましょう。
周囲の状況は、今週は自分の理想を含めて複雑に絡んで動いていきますので、やる気と同時に、充分な情報収集や冷静な対応が必要になります。
炎のように熱い情熱と、深い配慮やクールな知性を両立させる見識や実力を持っている人なら双子宮のアイデアや本領を発揮して前向きな対応が可能です。

One-Point ◆ 今は自分自身を再点検して、新たな時代に向かって自分を再構築していく心構えが必要です。自分の意識やパワーの方向性を間違えないように注意していきましょう。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

蟹宮に象意を持つ人の中でも、特に最初に象意を持つ人は、自分が抱く理想や美意識を混乱する社会現実の中で、どう対処させるか課題に立ち向かうときです。
問題やトラブル、立場や意見の対立が多い現状なので、困難を極めるかもしれませんが、今週は充分な情報収集や交流といったコミュニケーションを取ることによって前向きな調整が可能になってまいります。
自分の理想を現実化させていくには、今は特に実力や見識が必要で、周囲の状況は半端ではないので困難覚悟でチャレンジしてみましょう。

One-Point ◆ 一方、蟹宮の最後に象意を持つ人は、感受性を働かせた斬新なアイデアや企画でもって、混乱する現状に対してアドバイスをしたり、補佐役を勤めていくことが可能です。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

獅子宮に象意を持つ人は、混乱を極める周囲の状況の中にあって、パートナーや協同者の協力を得ながら、独り気を吐いていくことが可能になるでしょう。
社会的にパートナーや協同者の協力を得られやすいときですが、むしろ問題は自分の立場や現実にあるといえます。
そのため、単に御輿に担がれる状況であってもやむをえないのですが、知識や見識をうまく発揮すれば、キャスティング・ボート( casting vote )を握ることも可能です。

One-Point ◆ 最悪の場合、協同者の協力は数週間程度の一時的なものになるかもしれませんが、それでも今週は、知識やコミュニケーション能力を発揮すれば、主導権を握ることができます。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

乙女宮に象意を持つ人のうち、最初のほうに象意を持つ人は、今週は今の混乱する状況に対処法を提示したりリーダーシップをとっていくことができます。
現実を手に取るように感じることができれば、今は力量をかわれて仕事や社会で有能な立場で動けるときなので、充分に本領を発揮できるでしょう。
もし、充分な実力を備えていない場合は、立場や役回りを与えられてもこなせずに、空回りしやすくなりますのでご注意ください。

One-Point ◆ 昨今は、ずっとスキルを身に付けたり役立てられる人生期にあります。そういった意味では、まさに今週は充分にスキル発揮ができるときです。ただし、現実をよく把握してください。

今週の星の動きと出来事

※今週はお休みです。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2009 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.