宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.107 / 2009.05.18 〜 05.31

●宝瓶宮占星学と西洋占星術による星のディレクションをお届けしています。
※2009年 5月16日アップ

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

牡羊宮に象意を持つ人は、今週はとくに恋愛感情の高ぶりや過剰な性欲の発露にお気をつけください。
牡羊宮の後半に象意を持つ人ほど、その傾向が強くなりがちですが、セクハラやパワハラ、また間違っても衝動的な性犯罪(笑)を起こさないように、充分な自己コントロールが必要です。
中には、この機会に結婚を決意する人や、結婚までは進まなくても一夜のアバンチュールに発展する人が出てきそうな春めいた陽気を受ける今週です。

One-Point ◆ 色事にまではいかなくても、何かと衝動的な行動をしてしまいやすいときなので、とくに自制心を失いやすいアルコールの飲みすぎによってクサナギらないようにご注意ください。

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

牡牛宮に象意を持つ人は、とくに仕事関係での出来事になりますが、勘違いや見込み違いにお気をつけください。
調子がいいからと、「まだやれる!」「もっとやれる!」、当たり前のことだから「○○してくれるだろう」「□□となるはず」と思い込んでも、コミュニケーション・ミスや誤算はしていないか、ご注意しておくときです。
そのこと自体はトラブルといえるのですが、結局、権威者からのサポートや情めいた慰めを得られるなど、案外と結果オーライになる可能性も高いときです。

One-Point ◆ 念のため、隠れたセクハラや職場での秘密の関係、また慰めを装った上司からの下心ある飲み会や酒の上での間違いを起こさないよう、状況をよく考えて応諾を決めましょう。

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

今週、お誕生日を迎える双子宮に象意を持つ人も多いのですが、パッピー・バースデー一辺倒、とはいえない状況の中にあるときです。
むしろ、ハッピー・リ・バースデーの運勢期なので、新たに生まれ変わることを心掛けたお誕生日として心機一転のきっかけにするとよいでしょう。
双子宮に象意を持つ多くの人にとって、今は過去の夢を追い求めても将来は見えません。今の時期は周囲の社会状況を受け入れながら、新生を試みることで、いずれ将来が見えてくるようになります。

One-Point ◆ かといって悪いことばかりではなく、社会組織やサークル的な集いなど、仲間や友人たちとの集まりの中において、ラブロマンス(蜜月関係)が生じる可能性がなくはありません。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

蟹宮に象意を持つ人は、今週は他のサイン(宮)に象意を持つ人々に比べて強運な星回りのもとにあって、ラッキー♪ に恵まれやすいときです。
パートナーや協同者、また身近な人々の支援やサポートを受けて、トップクラスからの援助が期待できますし、仕事において実力を発揮していくことも可能です。
まさに、謹慎中の草g(なぎ)くんの復帰にふさわしいときで、またクサナギっていない人であっても今週は、人気や能力において自分の力を発揮しやすいときです。

One-Point ◆ とはいえ、何事も調子に乗りすぎるのはよくありません。表向きはチヤホヤされたとしても、そのカゲで悪い意味ではなくとも態度やレベルをチェックされていることをお忘れなく…。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

獅子宮に象意を持つ人は、現実的に能力や実力のある人ほど社会的にもプライベートにおいても、パワーを発揮しやすいときです。
そうでない人も、それなりにラッキーなのですが、対応の難しい局面も隠れていますので、そこでの判断が今週の明暗を分けてしまいます。
難しいのは、仕事とプライベートに関わる判断で、裏切られたり騙されたりしないように手を打ったうえであれば、相手との提携や協力、またプライベートでのラブチャンスをつかみ取ることが可能です。

One-Point ◆ 良し悪しは別として今週は、結婚への意外な展開や、ラブエピソードが起こりやすいときです。ただ、それが100%自分の意に沿ったり仕事へのプラスかは「?」かもしれません。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

乙女宮に象意を持つ人は、スキルの発揮に恵まれる人生期なのですが、今週に限っては、それが必ずしも自分の思うとおりとはいかないことも起こりえます。
とはいえ、実力を持つ人であるほど、完璧なほどに自分の個性を発揮していくことが可能なので、対立する両側面に微妙な対策や配慮をすることによって、逆に高い評価を得ることができます。
そういった中で今週は、乙女宮の最後のほうに象意を持つ人であるほど、プロポーズのチャンスや、意外なラブ・チャンスが訪れやすくなっています。

One-Point ◆ 完璧さを求めやすい乙女宮ですが、今週は必ずしも自分のメガネに叶うとはいえない出来事も少なくありません。そういった中にあって、新たな交友関係を築くことになりそうです。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2009 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.