宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.103 / 2009.04.20 〜 05.03

●宝瓶宮占星学と西洋占星術による星のディレクションをお届けしています。
※2009年 4月18日アップ

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

牡羊宮に象意を持つ人は、先週に引き続いて、愛情と仕事の調整やバランスが必要になります。
単純にいえば、愛情を含めた性愛面をどのように処理して、仕事への影響を最小限にとどめて、運勢を維持していくかという配慮が必要になります。
今は、仕事にリーダーシップを発揮して果敢に進めていけるときなので、周囲に誠実に対処していくことが、その運勢を損なわなくてすみます。

One-Point ◆ 本当は社会における仕事も、プライベートな愛情運も好調なのです。それゆえ、逆にそれらがぶつかってしまいやすいので、クールに見識をもって切り替え、うまく対処しましょう。

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

牡牛宮に象意を持つ人は、おおむね社会的な成功が約束されている昨今の人生期の中にあります。そんな中で、今週も活躍できる可能性は高い週です。
ただ、活躍できるということと、自分自身の満足ということは、必ずしもイコールとはかぎらないといえます。
注意しておくべきことは、大丈夫だと思いますが、人気好調だとしてもいい加減な対応や謀(はかりごと)をしないように誠意をもっておくことです。でないと、牡牛宮のせっかくの信用を揺るがしかねません。

One-Point ◆ プラーベートな良い関係にある異性の人が、いやしや慰めを与えてくれるでしょう。ただし、そういったことに溺れすぎたり、のめりこみすぎないことが好調維持のポイントです。

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

双子宮に象意を持つ人は、前向きに進める時期なのですが、ふだんよりもデリケートともナイーブともいえる感情を持ちやすい週です。
繊細さが悪いということではなく、そこから精神的に学んでいくことや、自分以外の社会状況に呼応して積極的なカタチにしていくことができれば、それは今の運勢期を活かすために必要なものとなります。
そういう自分の深層的な心理状態をうまくコントロールして歩める人であれば、むしろ今後の社会的な活躍基盤を築くきっかけとなる週といっても過言ではありません。

One-Point ◆ センシティブな心理状態をうまく芸術活動や対人的なサービス業に活かすことができれば、内面の成長を図れることはもちろん、よい意味で仕事にも転換できるということです。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

蟹宮に象意を持つ人は、仕事運も人気運もあって、また対人運も悪くなく、好調ゆえに、かえってトラブルを招かないように注意が必要になります。
上司や目上の人から引き立てられたり、仕事で実力を発揮できる5月(前後)ですが、それと周りを自分の思いどおりにできるということとは、別次元のお話です。
好調ゆえに、無意識のうちに相手を自分の指示下に置こうと言葉を荒らげると、カゲで冷笑されたり、後日、しっぺ返しを受けることになりかねません。

One-Point ◆ 調子が良いときほど、謙虚さを持つくらいでちょうどよいものです。とくに蟹宮の最初に象意を持つ人は、そういうときなので、情を絡めて人を動かすスキルを活かしましょう。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

獅子宮に象意を持つ人は、仕事や社会活動など、対外的に自分の個性を充分に発揮していけるときです。
ただ、同じ獅子宮であっても、最初に象意を持つ人と、最後に象意を持つ人とでは、若干、その強さが違ってきますが、獅子宮の最初に象意を持つ人なら、自分らしくあればとくに問題ありません。
一方、獅子宮の最後に象意を持つ人は、より大きく個性を発揮できる分、それだけに誠実な対応が必要になります。また、信頼した相手にだまされたり、自己欺瞞に陥らないようにすることにも、念のため注意が必要です。

One-Point ◆ 得るものが大きければ、それだけ慎重であるべきです。調子に乗った言動は「軽いヤツ!」と軽重を問われることになりそうなので、胆(はら)をもち、余裕で構えておきましょう。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

今週、乙女宮に象意を持つ人に対しては、基本的に何もいうことはありません。
存分に自分を発揮できますし満足も得やすいからです。もちろん、ご本人の実力や努力次第の側面は見逃せませんが…。
あえて書けば、知らないうちに勘違いや間違った思い込みをしていないか、念のためにセルフ・チェックをしておきましょう。
とくに、乙女宮の最初に象意を持つ人は、マイパワーを存分に発揮できますので、それが空虚なハッタリや誤魔化しにならないように誠意を忘れないことです。

One-Point ◆ 自分が誠実なのはもちろん、相手を丸々信じて、悪意なき勘違いや、意図ある誤魔化しに遭って裏切られないように、細心の注意は一応、怠らないようにしておくとよいでしょう。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2009 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.