宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.093 / 2009.02.09 〜 02.22

●宝瓶宮占星学と西洋占星術による星のディレクションをお届けしています。
※2009年 2月7日アップ

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

牡羊宮に象意を持つ人は、あれこれ迷わずに、今週は仕事一筋、ひたすら進めてまいりましょう。
スキルやスピリチュアル(精神的)な課題などがぶり返しているとしても、解決にばかり意識をとらわれていても解決ははかどりません。
逆に、今週はそれらを忘れてバリバリと仕事を進めていくことで、恋愛や愛情も仕事のスキルも社会的な課題も、解決または発展の方向に結びついていきます。

One-Point ◆ 今すぐ解決できないことにあれこれ迷ったり悩んだりしていても仕方がないのです。それよりも運勢がきている事柄に意識を向けたほうが、多くの物事が前向きに進みます。

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

牡牛宮に象意を持つ人は、権威者や権力者からの支援や援助を得られるように仕事に情熱を注ぎましょう。
自分自身の社会的な立場や意識の在り方に課題を感じていたとしても、それは自分を成長させるキッカケを与えてくれるものにすぎません。
今週、仕事運は好調発展期にあるので、仕事に意識を向けて、注目や関心を注いでいったほうがよいときです。

One-Point ◆ 人によっては年下の異性と熱い仲や秘密の関係を持ちやすいときです。恋においても仕事においても、今の時期はわがままにもなりやすいので注意しておきましょう。

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

双子宮に象意を持つ人は、公私にわたって良くも悪くも課題があるものの、それにも増して活動パワーが注がれています。
現状を打開すべく、いろいろと考えたり新しいアイデアを練りながらも、右往左往することがぶり返してくるかもしれませんが、明るく前向きな気分が、それを見識や実力に変えていきます。
課題があっても、積極的に取り組んでいく意志をしっかりと持つことが、今の星のパワーを最大限に活かすことにつながります。

One-Point ◆ 星の象わす影響は、自分に作用しますが、自分が前向きな強い意志を持つことによって、逆に星の象わすいろんな作用を活かしていくことができるのです。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

蟹宮に象意を持つ人は、身近な人の協力を得られますし、そういった人の引き立てによって社会的な人気も得やすいときです。
一方、一般的な意味での人間関係やコミュニケーションは、昨年来から課題とする人も多いのですが、そんな中でも身近な人は協力的ということです。
蟹宮の最初に象意を持つ人は特に注意しなければなりませんが、権威的や権力的になり過ぎないようにして、蟹宮らしく心への配慮を忘れないようにしておきましょう。

One-Point ◆ 読めばお気づきかと思いますが、仕事そのものよりも、今は、人との関係に星のディレクションが集中しています。対人関係に意識と関心を払わなければならないときです。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

身近な人に対する態度や在り方など、自分の実体がどうあるべきかが重要な課題として再浮上している昨今です。
そういった中にあっても、今週や今月、いえ今年と言い換えてもそう間違いではありませんが、多くの幸運はパートナーや協同者が運んできます。
特に今週はラブチャンスでもあるので、恋愛や結婚面も含めて、周囲の人を大切にしていきましょう。

One-Point ◆ 獅子宮に象意を持つ人は、芸能人にかぎらず、うまくいけば恋愛や結婚話など浮いた話の一つや二つ、良し悪しは別にして起こりやすいときです。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

乙女宮に象意を持つ人は、過去に所属していた人々との関係や、新しい組織の人々との関係が課題化していきます。
そういった局面の中にあって、自分の立場が浮上する人、危うくなる人とがいますが、現実をよ〜く見抜けないことには対処できません。
いずれであっても、結局は、対人スキルをはじめとする職能スキルを、この分野においては誰にも負けないといったものにしていくことに意識と関心を向けていくときです。

One-Point ◆ 乙女宮に象意を持つ人にとって、今週や今月、また今年ほど自分自身の本領が問われていくときはないのです。どこまでできるかはともかく完璧を目指して進みましょう。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2009 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.