宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.077 / 2008.10.20 〜 11.02

●西洋占星術と宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2008年10月18日アップ

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

今週は、物事が複雑多様に絡み合いますので、自分の判断力や調整能力といった見識が問われることになります。
打合せや調査などの情報収集や情報交換を行なわなければなりませんし、仕事とプライベートの調整には、活発な行動が必要となってきます。
これらを矛盾なく両立して進めるには、自分を主張しすぎないにもかかわらず、アクティブに行動していける見識をみせなければならないからです。

One-Point ◆ 行動や交流を活発にしていかなければ、課題である物事を進められませんが、自分の美意識を出しすぎると対立しやすくなる週なので滅私の精神も必要です。

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

今週は、調子が良い人であっても悪い人であっても、勘違いしないように自己コントロールしていかなければなりません。
今は、社会的な組織活動や自分の自己実現さえも、パートナーや協同者が懸命に動いてくれることによって、前向きに進めていくことができています。
芸能・芸術やマスコミ・文芸関係の方は人との交流が進んで順調ですが、そこで自己本位になってしまうと、やはり問題が起こりやすくなります。

One-Point ◆ 周りの人のおかげで、自分の好調が保てている時期です。そういうときに怠け心を起こしたり、不平を言ったり、我儘ではうまくいきません。「おかげさま」の心が必要な週です。

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

自分自身に責任感や実力が、本当にあるか試されるときです。
仕事においても変化が多く、プライベートも課題を抱える昨今の人生期なのですが、今はまだ、自分の技能を発揮したり、上司との良好な関係によって、前向きに取り組んでいけるときです。
お得意のコミュニケーション能力によって有用視されますが、口先だけでなくホンモノなのかどうか自分自身が問われてきます。

One-Point ◆ 調子が悪いとつい口八丁やホラ半分で調子よく立ち回る人がいるものです。そこまではよいとしても、誠実さを示したり、結果を出すために、今週は怠けないことが必要です。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

こういう運勢の時期は現実に活用できる心理本など、人間関係の在り方を学んでいくとよいでしょう。
周囲に気を配れる蟹宮に象意を持つ人は、人気者になりやすいのですが、本当は人間関係が器用というわけではなく、今は、多少の我を出しても、周りに助けられて大きな問題にならずに済んでいます。
今週は目標を見失いやすい人がいますので、人との間の取り方などコミュニケーションなどを学ぶと将来に役立ちます。

One-Point ◆ 今週は、自分がよいと思っているスキルを発揮していくには、万全の注意が必要です。人から求められた場合にしても、利己的なスキル発揮にならないようにしましょう。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

昨今の人生期は、「人間関係」がテーマになっています。
簡単にいえば、自分が相手を理想化したり、何らかの期待を抱いたとしても、ちょっとした状況の変化などで、相手の心が変わってしまう事態が起こりえます。相手のことは相手のことなので、自分の実体をどう保つかが重要です。
そんな中で今週は、良くも悪くもパワーダウンしそうですが、それがかえって意図せずして関係悪化を防ぐことになりそうです。

One-Point ◆ そういった点で、今の人生期の本当のテーマは、「自分関係」なのです。自分を見つめなおして、人間関係は自分関係という奥深い悟りの境地を得ていくことに結局はありそうです。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

乙女宮に象意を持つ人の今の人生期は、自分自身の在り方に意識や課題があるのですが、それらのすべては、今週は、仕事や社会的な活動に集約されそうです。
今は、新しく関係を持った組織や立場で、人間関係も前向きにとらえて活動していけますし、仕事における打合せや交流も活発になっています。
問題は、今週はやや怠惰になりそうですが、今週に限っては、そのほうが万事うまく回っていきやすい星周りです。

One-Point ◆ 仕事や社会的な関係において、意見やビジョンを求められたときは応えないといけませんが、純粋に乙女宮の象意のみでいえば自我意識を出し過ぎないほうがよい週です。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2008 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.