宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.075 / 2008.10.06 〜 10.19

●西洋占星術と宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2008年10月04日アップ

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

牡羊宮に象意を持つ人は、いろいろあっても前向きに対処しやすいときなので、調整して新しい仕事を立ち上げていくことが可能です。
今週は、あれこれ構想してきたことに対して自分の美意識を付加できます。それを現実的にどう応用活用していくか考えてみるとよいのです。
そのことによって、大きく新しい仕事のスタートダッシュを切れます。

One-Point ◆ 社会的な活動範囲を広げていく仕事になりますが、今週、必要なことは、パートナーの協力を得られるように、無意味な論争を避けることです。

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

牡牛宮をめぐる今週の動きは、あわただしく目まぐるしいものになりそうです。
基本的には運勢がよい時期なので、仕事をはじめとする動きは活発なのですが、本人にしてみれば、周りに振り回されているように感じやすくなります。
そういうことから今週は、イライラしたり…、であっても我を出しづらいため、ストレス解消や衝動買いや贅沢な出費をしてしまうことでしょう。

One-Point ◆ それが悪いわけではありません。社会的な交流や接客やパーティなどを考えた交際を広げるための必要な出費に向けられるため、やはり運勢は悪くないのです。

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

先ごろの状態と比較すれば、「災い転じて福と成す」ような今週、また今月です。
仕事の面においても、自分の美意識を発揮していけますし、自分自身も自分を取り巻く現実に新しく対応していけるようになるでしょう。
そういった面で今後の状況にビジョンが広がりますし、お得意のコミュニケーション能力を大いに活用できそうです。

One-Point ◆ ただし、あくまでも上司や周りの人々に合わせた自分の意識や行動が今は必要です。自分中心になったり調子に乗りすぎることなく、誠意によって取り組まなければなりません。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

相手が男性か女性かを問わず、新しい人間関係を築いていきやすいときです。
今の蟹宮は、自分自身の内面の心の持ち方が作用して、対外的な人間関係に現われていく時期なので、自分の心をよく見つめておくことが大事です。
現実的で真摯なコミュニケーションを取れる人は、相手の好意と協力を得られますし、自分を見つめなおせる人は、人間関係に対するイメージが膨らむときです。

One-Point ◆ 中には、異性の受け入れ範囲が急に広くなって、誰彼かまわず(?) 関係を持ちやすくなるなどラブアフェアを起こしやすいときです。節度を相応に持つよう注意しておきましょう。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

今は、身近な人間関係に対して、しっかりと対応していくことが必要です。
獅子宮の今の人生期におけるパートナーや協同者といった身近な人間関係は、それこそ玉石混交、虚実入り混じったものなので、本当は相手を見抜いて対応できる実力が必要とされているのです。
人に対して夢を持つのはよいのですが、今はあてにしすぎないことです。人を見抜く見識眼を磨くなり、自分が責任を持っておくことか求められています。

One-Point ◆ 実力がある人もない人も、今週(今月)は無手勝流。何も期待しないで事実をよく見つめておくことで、案外と相手の真の姿が見えてくるかもしれませんよ…。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

先ごろ新たに関係を持ったパートナーや組織で、今週は自分の美意識やパワーを発揮していくことが可能です。
現実をめぐる大きな課題が自分と相手との間に横たわっているのですが、今週はそういった課題にも前向きにとらえて積極的に対処していけるときです。
自分のよく現実を把握して対応できる実力次第で、結果が異なってくるときなので、運勢よりも自分のレベル自体が問われている運勢期(笑)です。

One-Point ◆ そんなこんなで、自分の潜在的な力量発揮が可能なときなのです。ただ、夢や自信を持つのはかまいませんが、過信しすぎて実力が伴わないと、後で信用失墜が待っています。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2008 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.