宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.071 / 2008.09.08 〜 09.21

●西洋占星術と宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2008年09月06日アップ

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

牡羊宮に象意を持つ人は、自分自身のスキルや関心を社会に大きく向けて意識を転換していく週に入っています。
これまでは内面を充実していく準備期間、今後は社会で活躍していく活動期間に入るからです。
自分自身の意識のベクトルを、より大きく社会に貢献できる方向に転換していくことに心を向けていくとよいのです。

One-Point ◆ 社会に通用する現実的なスキルを持っている人は、すでに仕事の拡大期を迎えています。そういった人は、もう1ステップ、高い目標や意識を目指してみてはいかがでしょう。

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

自分らしい美的スキルを発揮して、仕事に夢を与えたり、ビジョンを示していくことができます。
それらが自分自身の単なる思い込みだったり、仕事上で利用されているケースだったとしても、今は一種の勉強だと前向きにとらえておくことです。
基本的に運勢は良い時期なので、どこかで自分に還ってきます。自分の財産として何かを得る結果につながるという意味です。

One-Point ◆ 自分以上のものは、自分からは生じにくいのです。気持ちにしろスキルにしろ、より大きく人に与えて当たり前でいられる人が、結局、自分の糧(かて=財産)にしていけます。

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

厳しい状況の中にも喜びがあり、闇の中にも光がある、今週はそんな週です。
何も知らない1年生のつもりになって、周りの人々に自分を合わせながらも、そうできる自分自身に誇りを持っていきましょう。
「自分が、自分が…」と突っ張っても、今は何の足しにもなりません。誇りがあれば、自分をコントロールできますし、どんな下積みの立場でも、何でもできます。

One-Point ◆ すでにご存じだと思いますが、やたら喋る人よりも、知っていながら人の言葉に耳を傾けられる人が結局、正しい判断を下しやすいし、後日、飛躍しやすいのと同じです。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

今週は、周りから見られている蟹宮の人と、蟹宮自身の気持ちの在り方とは、少し違ったものになります。
いつもは周りを「気にしい」の蟹宮ですが、いったん自分のカラの中に閉じこもってしまえば、もう周りは関係ありません。
それが落ち込んだりしたときならいざしらず、今週は自分の世界にいるのが気持ちいいので、蟹宮のあなた自身は夢の中にいるのです。

One-Point ◆ それでいいのです。今はこれからの新しい自分自身を夢見たり、構想していく時期だからです。ウソでもホントでも周囲の人々は結局、あなたを支持してくれます。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

先週とは打って変わって、今週は周りの人との関係を持つためにコミュニケートしたり、主張していく必要が出てくるでしょう。
自分の夢やビジョンを情熱的に語ったり、喋ることも多くなりそうです。
ただし口先だけでなく、実体が必要なのは先週と変わりません。ごまかしや口先だけで誠意がなければ、結局、後で自分が裏切られたり騙されることになります。

One-Point ◆ 自分の理想や情熱を込めて語っても、そこに誠意がなければ伝わりません。浅い人間だと見られます。損でも得でも、正々堂々が獅子宮の本領です。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

乙女宮の人生サイクルのみをみれば、今は社会で活躍する時期ではないのですが、今週は社会的に実力を発揮していくことが可能です。
大きく見れば、むしろ自分自身の内面の充実期なのですが、今の時期、とくに今週は、自分自身をしっかり持つことで社会において実力を発揮できます。
もし、何をしても今はあまりうまくいかないという人は、社会的な実力がない証拠なので、今週は自分にふさわしいスキルを検討するとよいですよ。

One-Point ◆ 良くも悪くも過去数年は激変を体験してきた乙女宮です。それによって自己研鑽してきた人は、その内面の充実によって、地道であっても実力を発揮することができるのです。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2008 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.