宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.043 / 2008.02.25 〜 03.09

●西洋占星術と宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2008年02月23日アップ

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

仕事などの対外活動が活発化しそうです。その反面、自分自身の内面のコントロールが必要になるでしょう。
対外活動では、友人や仲間たちとの交遊を楽しく過ごすことができます。
自分の内面をよく見つめながら、これから社会で活躍していくためにどんな対人スキルが必要なのかチェックしておくと、今後に役立ちます。

One-Point ◆ 昨年末のようなパワーダウンがそろそろ始まるかもしれません。社会運が好調なときなので、仕事や対社会活動に影響しないようバランスをとりましょう。

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

絶好調といってもよい週にあります。
特に、芸術や芸能・美容・ファッションといった美や夢を与える職種や客商売は、人気が出て注目を集めることができます。
その分、舌禍を招かないように気をつけてください。調子が良い分、仕事や社会活動に対する夢も膨らんでいきます。

One-Point ◆ 牡牛宮生まれに限らず、今週は芸能人の恋バナや浮いた話が話題になるかもしれません。ただし、話題づくりであったり、一時的なものになる可能性が高いときです。

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

もともと双子宮に象意を持つ人の今の人生期は、仕事や業務上の転換が生じやすい時期です。
今週は特に、それが顕著になります。必ずしも悪い意味とはかぎりません。
一方で、今は新しくゼロから出発していく星回りにあるため、双子宮に象意を持つ多くの人は、年内にも異動や転職など変化が起こるかもしれません(すでに起こったかも…)。前向きにとらえていくようにしましょう。

One-Point ◆ パートナーや人様から金銭などの支援を受けるチャンスが訪れやすくなっています。ただし、ギャンブルや投機は波乱が起きやすいときなので、手を出さないほうがよいでしょう。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

今週あたりから、内面のポテンシャルが次第に高まっていきます。
そのパワーは大きな変革の可能性を秘めています。
あなたは現在、現実を見てコミュニケーションを行なおうとするため、周囲の理解を得られやすくなっています。訥弁(とつべん)でもかまいません。若干、言葉が回りにくくても、それでもよしとしましょう。

One-Point ◆ 周囲の協力や支援を得やすいのですが、見せかけの協力者にご注意ください。周囲の人々の中に打算と損得勘定だけで一時的に味方についている人がいます。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

対人関係によるさまざま出来事によって、スキルを変革する必要に迫られます。
もしくは、そういったスキルを新たに身に付けたり、レベルアップをしていくことが可能になります。
今週は、対人関係が活性化します。その分出費を伴うことも起こります。自分を着飾ろうとするなど、身だしなみをよくしたい気持ちが高まるときだからです。

One-Point ◆ 今は自分が年齢不相応だといった自己欠乏感を味わうかもしれません。そうであっても今週は、周囲に認められるようになろうとするエネルギーに転換することができます。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

良くも悪くもある意味で、一つの人生上のピークともいえる状況です。
そういった今の立場を通過することで、より完璧な自分になろうとする自己変革のエネルギーをモチベーション(動機)とすることができる週です。
自分の美意識に沿ったスキルを夢に描いて、その理想に向かって進んでいくことでしょう。

One-Point ◆ 選んだスキルが自分に本当にふさわしく必要なものなのか、念のために慎重に判断しましょう。そのほうが結果的に、無駄な時間や手間隙を省くことができます。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2008 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.